「ヤマナカリー別邸」の特別メニュー・お牡蠣の旨みで炊き上げたお牡蠣のビリヤニ

沖縄本島南部&以南

「ヤマナカリー別邸」の特別メニュー・お牡蠣の旨みで炊き上げたお牡蠣のビリヤニ

新店舗に移転してから、いろいろな新メニューが出てくる「ヤマナカリー別邸」ですが、ビリヤニが登場するかも… ということで、SNSを張ってたんですが…

出ました、年末最後のヤマナカリーはまさかのビリヤニ! すぐに予約をして、無事にいただくことができました!

那覇・安里「ヤマナカリー別邸」

イートインはなく、テイクアウトのみ! いい匂いのするランチボックスには「今年1年ありがとうございました」と書かれていました。こちらこそです!!

2021年の締めくくり

ということで、オープン・ザ・ボックス!

お牡蠣の旨みで炊き上げたお牡蠣のビリヤニ(1,000円)

お牡蠣の旨みで炊き上げたお牡蠣のビリヤニ(1,000円)

お牡蠣の旨みで炊き上げたお牡蠣のビリヤニです。ビリヤニ的なスパイスの香り、そして牡蠣の香りが混ざり合って、なんとも言えない美味しそうな香りが漂います。

たくさんのパクチーの下には牡蠣が! 5つくらい入っていたでしょうか。そしてたくさんのビリヤニ! バスマティライス!

牡蠣!

そしてスペシャルな赤いうこみんとピクルスです。ピクルスの他にも、いつものうこみんとキャロッペを選ぶことができましたが、結果的にピクルスを選んで正解でした。

ピクルスと赤いうこみん

ビリヤニはランチボックスに入っていたからか、やや柔らかい印象ですが食べやすく、牡蠣の旨みをしっかりと味わうことができます。牡蠣と一緒に食べると美味しいのはもちろんですが、牡蠣がなくても香る牡蠣とスパイスが美味しくて、パクパクいけちゃいます。

牡蠣の旨み!

シャキっとしたレッドオニオンやピクルス、うこみんの食感はいいアクセントになっていました。

食感もいい!

で、ピクルスが正解と書きましたが、ピクルスは酸味があってよかったんですよね。逆にピクルスが無いと、ライスが350gあることもあり、印象が単調になって飽きちゃうかもと思いました。ここに酸っぱいスープとかポークビンダルーとか、ちょっとかけたら最高だろうなぁ…

ごちそうさまでした!

ということで、ヤマナカリー別邸で初のビリヤニでしたが、牡蠣の旨みたっぷりで美味しかったです。次に食べられるのはいつかな〜? カレーと一緒にお店で食べられる日も来るのでしょうか? いろいろ期待して待ちたいと思います。

ごちそうさまでした!

ヤマナカリー 別邸カレー(その他) / 安里駅牧志駅おもろまち駅) テイクアウト総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

50年以上の歴史を持つ沖縄のローカル食堂「すずらん食堂」で沖縄カツ丼50年以上の歴史を持つ沖縄のローカル食堂「すずらん食堂」で沖縄カツ丼納め前のページ

宜野湾「RIDER’S GARAGE CAFE&DINER」で器ごと食べちゃうタコライス・トスタダス次のページ宜野湾「RIDER’S GARAGE CAFE&DINER」で器ごと食べちゃうタコライス・トスタダス

関連記事

  1. 那覇「あけぼのラーメン」で最強の炒飯・焼き豚と青菜チャーハン&餃子セット

    沖縄本島南部&以南

    那覇「あけぼのラーメン」で最強の炒飯・焼き豚と青菜チャーハン&餃子セット

    なんだか炒飯が食べたい気分だったので、お子サマーと一緒にあけぼのラーメ…

  2. ココイチスプーンGETへの道 4食目にして気づいたスプーンGETへの近道

    沖縄本島南部&以南

    ココイチスプーンGETへの道 4食目にして気づいたスプーンGETへの近道

    2018年は5食でスプーン2本GET、2019年は4食でスプーン1本G…

  3. 那覇「スパイスカレーの店 ゴカルナ」でスパイシースリランカポークプレート+ハリッサ

    沖縄本島南部&以南

    那覇「スパイスカレーの店 ゴカルナ」でスパイシースリランカポークプレート+ハリッサ

    今日は辛いカレーが食べたくて、那覇・楚辺にある「スパイスカレーの店 ゴ…

  4. ニューオープン! 「タイラ製麺所 南風原新川店」でミックスそば じゅーしーセット

    沖縄本島南部&以南

    ニューオープン! 「タイラ製麺所 南風原新川店」でミックスそば じゅーしーセット

    南風原の「環境の杜ふれあい」の一角、「ぬーじボンボン ニュータイプ」が…

  5. 久方ぶりの沖縄そばは首里の「てぃしらじそば」でジューシーセット

    沖縄本島南部&以南

    久方ぶりの沖縄そばは素晴らしい三枚肉がのった「てぃしらじそば」のジューシーセット

    メキシコから帰ってきて最初の沖縄そばは、もちろん首里の「てぃしらじそば…

  6. 那覇「まぐろ問屋 やざえもん」の太刀魚の炙りが美味しかった!

    沖縄本島南部&以南

    那覇「まぐろ問屋 やざえもん」の太刀魚の炙りが美味しかった!

    昨日の影響であまりお腹が空いていない日のランチ… 美味しい高級品を少し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP