浦添「肉そば とうやま食堂」で3種の素晴らしいお肉が入った沖縄そば&三枚肉とごぼうのじゅーしぃ

沖縄本島南部&以南

【閉店】浦添「肉そば とうやま食堂」で3種の素晴らしいお肉が入った沖縄そば&三枚肉とごぼうのじゅーしぃ

焼肉丼が美味しかったので、沖縄そばも気になっていた浦添のお店「肉そば とうやま食堂」に再訪してきました。

浦添「肉そば とうやま食堂」

12時前に到着したのですが、お店はほぼ満席でした。若い人たちのグループ、家族連れなど、いろいろなグループが来ていました。

お店の看板メニューである肉そばも気になりますし、麻婆豆腐丼も気になりましたが、今回は…

肉そば 並(880円)&三枚肉とごぼうのじゅーしぃ(200円)

肉そば 並(880円)&三枚肉とごぼうのじゅーしぃ(200円)

肉そばの並にじゅーしーをつけていただきました。

まずは、肉そばです。三枚肉、ソーキ、チャーシュー、そして大根が入っている沖縄そばです。よく入っている沖縄かまぼこは入っておらず、代わりに大根 冬瓜という感じでしょうか。

3種類のお肉と大根

冬瓜からいただいたんですが、出汁が染み込んでいて美味しかったです。沖縄そばに冬瓜?って思いますが、この肉そばに入っているのは見事です。

全粒粉入りの麺

スープはあっさりしていますが、旨味はどっしりとしていて、麺は啜るリズムも心地良い、全粒粉入りの縮れ麺です。

さて、お肉。まずはレアチャーシューからいただきました。

レアチャーシュー

これがしっとりと柔らかく、脂と赤身の美味しさもしっかりと味わうことができる見事なチャーシューでした。スライスの厚さも沖縄そばにピッタリで素敵です。

続いては、三枚肉です。でかいし分厚いです。

分厚い三枚肉

レアチャーシューは豚肉の美味しさを味わう感じでしたが、こちらは煮付け的な甘辛い味を楽しむ、昔ながらの三枚肉の進化版といった感じです。

最後のお肉は本ソーキです。こちらもでかいです。お箸で持つのも一苦労でした。

でっかい本ソーキ

お肉の量も多いですし、端っこに軟骨があったのも良かったです。沖縄に来てからの9年で一番の本ソーキでした。

七味がいいアクセントに

お肉がメインの沖縄そばだからか、七味の香りと辛さがいいアクセントになりました。お肉に特化した、けど、おそばもしっかりと美味しい肉そば、素晴らしいです。

並にしたけど、麺のボリュームも結構あったように感じました。

出汁を啜りつつ、じゅーしー

で、麺を食べ終えたら、スープを啜りながら、三枚肉とごぼうのじゅーしぃを… こちらは味が濃いわけではありませんが、味もボリュームもしっかりとした印象のじゅーしーでした。

ごちそうさまでした!

ということで、素晴らしい三種のお肉を楽しめる沖縄そばでした。お肉好きなら、ここの沖縄そばが一番オススメかもしれません。ごちそうさまでした!

肉そば とうやま食堂沖縄そば / 浦添前田駅) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

どこよりも早く始まった那覇の町中華「餃子の天龍」の冷やし中華チャーハンセットどこよりも早く始まった那覇の町中華「餃子の天龍」の冷やし中華チャーハンセット前のページ

宜野湾「ラブメン 本店」で濃厚な鶏白湯・煮干醤油&沖縄ならではの無限じゅーしー次のページ宜野湾「ラブメン 本店」で濃厚な鶏白湯がうまい煮干醤油&食べ放題じゅーしー

関連記事

  1. 「麻婆食堂 福笑い」の限定・牡蠣と鯖のダブルクラッチがホームラン級のうまさだった!

    沖縄本島南部&以南

    「麻婆食堂 福笑い」の限定・牡蠣と鯖のダブルクラッチがホームラン級のうまさだった!

    宜野湾方面に用事があったので、ランチは「麻婆食堂 福笑い」に行ってきま…

  2. 那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット

    沖縄本島南部&以南

    那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット

    那覇・寄宮にある「牛そば焼肉しんちゃん」に新メニューが登場したというこ…

  3. 「スシロー」のダブルネタ祭でも馬肉! 桜肉ローストをダブルで食べてきた!

    沖縄本島南部&以南

    「スシロー」のダブルネタ祭でも馬肉! 桜肉ローストをダブルで食べてきた!

    スシローが「スシロー大決算!ダブルで還元!ダブルネタ祭」を開催中という…

  4. おもろまち「ONE TWO CURRY」で牡蠣のホワイトカレー&ポークヴィンダルー

    沖縄本島南部&以南

    おもろまち「ONE TWO CURRY」で牡蠣のホワイトカレー&ポークヴィンダルー

    東京のイベント出店だったり休業だったりで、なかなか行くことができなかっ…

  5. 宜野湾「ラブメン 本店」でこってり煮干し味噌ラーメン

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾「ラブメン 本店」で煮干しと味噌のハイブリッド! こってり煮干し味噌ラーメン

    ぶるんぶるんの縮れ麺が食べたくて、宜野湾の「ラブメン 本店」に行ってき…

  6. 那覇で喜多方ラーメンが食べたくなったら泉崎「トルネコパーパ」で決まり!

    沖縄本島南部&以南

    那覇で喜多方ラーメンが食べたくなったら泉崎「トルネコパーパ」で決まり!

    ちょっと寒かったり、急に暑かったりする沖縄です。あっさりスープの温かい…

コメント

    • いちろー
    • 2022年 4月 25日 2:55pm

    いつもランチの参考にしてます!
    こちらの店もアタックしてmix丼とミニそばセットで大満足!
    これからも情報楽しみにしてますねー
    あ、因みに大根じゃなく冬瓜ですよー。

    • いちろーさん>
      ありがとうございます! 大根ではなく冬瓜! 早速修正いたしました。食感が硬めだったからか、
      なんの迷いもなく大根だと思ってました。僕もこのお店はお友だちの情報で知ったので、お友だちにも感謝です。
      いちろーさんもオススメのお店があったら、ぜひ教えてくださいね。

    • いちろー
    • 2022年 6月 17日 11:30am

    一度、石嶺にあるイタリアンハウスに行ってみて下さい。
    昔からある喫茶店〜スナック風なお世辞にも綺麗でお洒落な店ではありませんが…(マスターごめん)
    ミックスピザ、カツカレー、ハンバーグ、カルボナーラ、ナポリ、グラタンは全て旨し!
    マスターこだわりの手作りソース、丁寧な仕事。
    おすすめします!

    • いちろーさん>
      ありがとうございます。以前は職場が首里にあったので、何度かお伺いしました!
      カツカレーはまだ食べていないので、次回、カツカレーな気分になったらまた行ってみますね!
      https://lunches.jp/south/italian-house/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP