那覇「てぃしらじそば」は沖縄そばも美味しいけど、豚肉もすごい!

沖縄本島南部&以南

豚肉を一番美味しく食べる! 那覇「てぃしらじそば」で沖縄そば+ミニぶた丼セット

今日は午後から出張でバタバタしような気配がしたので、心を落ち着かせるために大好きな「てぃしらじそば」に行ってきました。

那覇・首里「てぃしらじそば」

こちらの澄んだスープをいただくことで、基本に立ち返り、落ち着くことができるのです。

が、新メニューを発見して、心が躍りました。

那覇・首里「てぃしらじそば」 メニュー

ということで、新メニューを含む、豪華なセットをいただきました。

沖縄そば+ミニぶた丼+おからいなりセット(850円)

沖縄そば+ミニぶた丼+おからいなりセット(850円)

新メニューのミニぶた丼におからいなりもプラスしていただきました。

まずは基本の沖縄そばです。パッと見、薄切りに見える三枚肉ですが…

一見、薄く見えるお肉は…

持ち上げてみると、そのボリュームに驚きます。

分厚い!

沖縄はブランド豚も有名ですし、豚肉を使った料理も有名ですが、中でもてぃしらじそばの豚肉は最高です。豚肉をこんなに美味しく食べさせてくれるところは他にないんじゃないかと思います。

こってりと甘い脂があるけどクドくなく、お肉の食感が残っているので食べごたえもあるんですよね。塩っけは控えめで食べ飽きません。豚肉好きはもちろん、その他のお肉が好きな方も一度食べていただきたいです。

そのお肉とのバランスが抜群の澄んだスープも美味しいんです。枯れ節を使ったスープは、数ある沖縄そばの中でも透明度No.1じゃないでしょうか。

びろびろ麺がうまい!

麺は歯ごたえのある幅広縮れ麺です。麺の風味もしっかりと感じられるのは、スープに余計なものが入っていないからだと思います。でも、物足りなさはなくて、しっかりと美味しいからすごいんですよね〜。

おからいなりは、マヨネーズ的な酸味が利いたおからと、甘いいなりのハーモニーが素敵な一品です。

ほのかな酸味が美味しいおからいなり

セットだと50円で追加できちゃうので、ご飯ものは入らないけど、もう一品ほしい、という時にオススメです。

さて、麺を食べ終えたら、スープをすすりつつ、ミニぶた丼をいただきます。

スープをすすりつつ、ミニぶた丼

さすが、てぃしらじそばの豚丼です。甘みや塩っけという味付けに派手さは無いんですが、豚の脂の美味しさがしっかりと味わえます。

つゆだく

つゆだく気味なので、するするといただけちゃうのもいいですね。これ、大きめの丼一杯だと食べ飽きちゃう気がしますが、ミニサイズが程よくて、さらに沖縄そばのスープとも相性が良くて美味しかったです。

ごちそうさまでした!

最後はすっきりともずく酢をいただいて、ごちそうさまでした!

沖縄そばはもちろん、おからいなりに豚丼まで、とにかく美味しいものでお腹が満たされて幸せなランチタイムになりました。

てぃしらじそば沖縄そば / 首里駅儀保駅石嶺駅) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

彩夏から帆夏に改名!「らあめん花月嵐」で今年も冷やし中華そば!彩夏から帆夏に改名!? 「らあめん花月嵐」で今年も冷やし中華そば!前のページ

熊本・人吉「上村うなぎ屋」のうな丼は香ばしく柔らかく肉厚で美味しかった!次のページ熊本・人吉「上村うなぎ屋」のうな丼は香ばしく柔らかく肉厚で美味しかった!

関連記事

  1. 那覇・泊「ヤマナカリー別邸」 こぼれポークとレンズ豆のカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇・泊「ヤマナカリー別邸」 こぼれポークとレンズ豆のカレー

    先日の訪問からあまり時間が経っていませんが、東京からスパイスカレー好き…

  2. 「ぬーじボンボンNT」の納豆ざるこそ夏のスタミナつけ麺といえるかも!

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】「ぬーじボンボンNT」の納豆ざるこそ夏のスタミナつけ麺といえるかも!

    お子サマーのランチのリクエストが「かき氷」、奥サマーが「ラーメン」だっ…

  3. 旭橋「Ristorante AICO×CO」のチャーハン弁当が美味しかった!

    沖縄本島南部&以南

    旭橋「Ristorante AICO×CO」のチャーハン弁当がかなり美味しかった!

    旭橋の那覇バスターミナル向かいにある「Ristorante AICO×…

  4. 「リトルマーメイド 那覇メインプレイス店」で厚切り柔らかヒレカツサンド&ファステラウンボーラ

    沖縄本島南部&以南

    「リトルマーメイド 那覇メインプレイス店」で厚切り柔らかヒレカツサンド&ファステラウンボーラ

    病院に行ったんですが、思いのほか時間がかかり、ゆっくりとランチをする時…

  5. 浦添 昇家

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】浦添「豚骨拉麺 昇家」でとんこつ魚介+いいともセット

    冬真っ盛り、ですね。寒い! そんな時にはラーメンでしょうか。ただ、寒す…

  6. 「吉野家」で10年ぶりの親子丼は贅沢な卵かけご飯みたいで美味しい!

    沖縄本島南部&以南

    「吉野家」10年ぶりの親子丼は贅沢な卵かけご飯みたいで美味しい!

    話題になってた吉野家が話題にできなかった「親子丼」を食べに行ってきまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP