沖縄で豚を楽しむなら… 意外なオススメ「てぃしらじそば」の沖縄そば

沖縄本島南部&以南

沖縄で豚を楽しむなら… 意外なオススメ「てぃしらじそば」の沖縄そば&ちんすこう

今日のランチはお子サマーのリクエストで沖縄そばのお店へ… お寿司以外の選択肢も増えてきて成長を感じます。

さて、やってきたのは首里の「てぃしらじそば」です。マイベスト沖縄そばで、友だちが沖縄に来たら、ほぼ確実に案内するお店です。

てぃしらじそばのセットメニュー

沖縄そばのメニューは1種類ですが、セットがいくつかあり、今回選んだのは…

沖縄そば+おからいなりセット(750円)

沖縄そば+おからいなりセット(750円)

沖縄そばとおからいなりのセットです。今日の沖縄そばはいつもよりも上等に見えました。ネギの青さとお肉の脂がすごかったんですよね。当たりだったかも!

最高の沖縄そば

こちらは麺もスープも三枚肉も自家製なんですが、ま〜、どれもめっちゃ美味しいんですよね。スッキリとしたスープに相性抜群のコシのある太麺!

ぶるぶる太麺

そして、個人的に「豚肉の一番美味しい食べ方」だと思っている三枚肉です。豚肉の皮も脂も赤身も味わえるんですが…

見事な脂

中でも脂が、こんだけあってもくどくないし、甘くて美味しいんですよね。皮と脂のとろんとろんの食感もいいですし、素材の良さをここまで引き出している料理って他に無いんじゃないかと思います。

とろんとろんの三枚肉

「美味しい豚肉が食べたくなったら、てぃしらじそばへ」というのもあながち間違っていないと思います。豚肉好きな方、お肉好きな方にはぜひ食べてほしいです。

さて、お肉のこってりを楽しんだ後は、おからいなりでスッキリを楽しめます。

おからいなり

マヨネーズ的な酸味のあるおからが中に入ったいなりで、いなりの甘さとおからの酸味&食べごたえが素敵なサイドメニューです。

そしてさっぱりおからいなり

ローカロリー、低糖質で食物繊維を多く含むおからなので、サイドメニューとして楽しんでも罪悪感が無いのもいいですね!

ごちそうさまでした!

今日も最高の沖縄そばと三枚肉、そしておからを楽しみました。

が、豚の楽しみはまだ終わりません。

ちんすこうとお茶

てぃしらじそばでは、豚の脂・ラードを使った自家製ちんすこう(とドリンク)がサービスでいただけるんですね。これも沖縄料理(?)ですからね〜。

ラードを使った自家製ちんすこう

で、このちんすこうがどこで食べるものよりも美味しいんです。ちんすこうってシンプルなお菓子なので、美味しいラードでシンプルに作っているのがいいんでしょうねぇ。こちらも忘れずに食べてほしいです。

ということで、ごちそうさまでした!

早めに完売します。

お店を出たのは13:40頃でしたが、さすがにこの時間だと完売になっていました。営業時間は16時までとなっていますが、売り切れ次第終了なので、土日祝日は早めに行くことをオススメします。

てぃしらじそば沖縄そば / 儀保駅首里駅石嶺駅) 昼総合点★★★★★ 5.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

はま寿司でエヴァコラボメニュー「初号機暴走ロール」&「2号機ビーストロール」を食べてきた!はま寿司でエヴァコラボメニュー「初号機暴走ロール」&「2号機ビーストロール」を食べてきた!前のページ

沖縄で一番カラフルなタコライス!? 「ブレーメン」のブリトーボウル&低温調理ビーフタコス次のページ沖縄で一番カラフルなタコライス!? 「ブレーメン」のブリトーボウル&低温調理ビーフタコス

関連記事

  1. 「スシロー」の赤しゃりが始まったので行ってみたら、マグロが美味しくておかわりした。

    沖縄本島南部&以南

    「スシロー」の赤しゃりが始まったので行ってみたら、マグロが美味しくておかわりした。

    7月に「スシロー」で期間限定で提供されていた寿司職人・木村泉美さんが監…

  2. これぞ大人のお子様ランチ! 浦添「肉バル ヒッキーズ」の大人様ランチ

    沖縄本島南部&以南

    これぞ大人のお子様ランチ! 浦添「肉バル ヒッキーズ」の大人様ランチ

    雨で寒くて… Uber Eatsで何を頼もう、ということで、ちょっと気…

  3. 宜野湾 割烹田舎 にぎり特上

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】宜野湾「割烹 田舎」で大きなネタのお寿司を楽しむ

    ニトリで買い物をした帰りに宜野湾の58号線沿いにある「割烹 田舎」に行…

  4. コメダ珈琲店のベーカリー「石窯パン工房 アデモック」でいろんなパンを買ってきた

    沖縄本島南部&以南

    コメダのパン屋「石窯パン工房 アデモック」でいろんなパンを買ってきた。

    コメダ珈琲店を経営しているコメダが展開するベーカリー「石窯パン工房 A…

  5. 「タマニカレー」の味噌漬けチキンカレーはチキンゴロゴロってレベルじゃなかった!

    沖縄本島南部&以南

    「タマニカレー」の味噌漬けチキンカレーはチキンゴロゴロってレベルじゃなかった!

    ボリューム&栄養満点のランチにしたいなぁ、ってことで向かったのは、前島…

  6. 北海道のラーメンチェーン「ラーメン さんぱち」で玉子麺の冷やし中華&餃子

    沖縄本島南部&以南

    北海道のラーメンチェーン「ラーメン さんぱち」で玉子麺の冷やし中華&餃子

    南部に海遊びに行く途中、糸満でのランチです。やってきたのは北海道のラー…

コメント

    • 匿名
    • 2021年 3月 24日 9:29am

    那覇の ちょーでーぐぁも美味しいですよ。

    • お〜、いつも天神矢に行く時に通って気になっていました。近々行ってみますね。ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP