那覇「カレーのタマニ」で豚×酸味のカレー2種・豚味噌ディギーミルチ&タマリンドカレー

沖縄本島南部&以南

那覇「カレーのタマニ」で酸味×豚のカレー2種・豚味噌ディギーミルチ&タマリンドカレー

昨日のランチもカレーだったんですが、午前中にカレーの話をしていたら、今日もカレーが食べたくなり、「カレーのタマニ」に行ってきました。

いつでも行ったらカレーでお腹を満たしてくれる、しかも副菜の種類も多くて健康的なお店です。

さて、7月になったらの限定メニューが変わっているかな〜?と思いましたが、まだでした。が、未食だったので逆に良かった! ということで…

豚味噌ディギーミルチ(850円)

豚味噌ディギーミルチ(850円)

期間限定の豚味噌ディギーミルチです。味噌漬けの豚肉がカレーになっているそうで、酸味と辛さが強めなんだとか。

そして、今日はスープの代わりにスイカがついてきました。ス○○つながり?

豚肉は旨みたっぷりで、たしかに辛さもスパイスも強めでタマニ史上一番辛いかも。そして、干し豆腐とかトッピングされてるの、謎だけど美味しいです。

味噌漬けの豚肉

カレーはもちろん、副菜も充実しています。茄子、ごぼう、きゅうり、マカロニ、鶏レバーにポテトサラダ… なんてボリュームだ!

副菜いろいろ

とくにここに鶏レバーが入るの、すごいなぁ、と思いました。酸味のカレーなので、レバーの重さがいいアクセントになっています。

鶏レバー

そして今回はおかずがカレールーでした。

豚のタマリンドカレールー(300円)

豚のタマリンドカレールー(300円)

豚のタマリンドカレー、こちらも酸味のカレーらしいのですが、まず目立つのがでっかいバラ肉です。ブロックと言ってもいいかもしれません。

大きなバラ肉ごろっごろ

こちらは脂の甘さもあるからか、辛さや酸味は控えめの印象です。やっぱり大きいカットの豚肉のインパクトがすごいです。

後半は2種類のカレーも副菜も全部混ぜていただきます。

全部混ぜてみた

酸味、豚肉というふたつのリンクがあるので、混ぜてもなんの違和感もなく美味しくいただけました。時々出てくるマカロニの甘みにほっこりしたり、干し豆腐の食感に夢中になったりしました。

スープの代わりについてきたスイカは、デザートとして最後にいただきました。

ごちそうさまでした!

ということで、今回も美味しかったですし、めっちゃお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした!

タマニカレーカレーライス / 美栄橋駅県庁前駅) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・泊「ヤマナカリー別邸」であさり出汁がうまい! 海鮮ココナッツトマトカレー那覇・泊「ヤマナカリー別邸」であさり出汁がうまい! 海鮮ココナッツトマトカレー前のページ

【閉店】二郎インスパイヤ「赤ひげラーメン」で豚とニンニクを楽しむ冷やし中華次のページ二郎インスパイヤ「赤ひげラーメン」で豚とニンニクを楽しむ冷やし中華

関連記事

  1. くら寿司「大間のまぐろと極上寒ぶりフェア」だけど食べるべきは…

    沖縄本島南部&以南

    くら寿司「大間のまぐろと極上寒ぶりフェア」だけど食べるべきは…

    今日はお子様のリクエストでくら寿司に行ってきました。現…

  2. 我自由家タイランドでマッサマンカレー

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】那覇・泉崎「我自由家タイランド」でマッサマンカレー

    さて、2018年もラスト1週間… いろいろなものが食べ納めになっていく…

  3. 那覇「麺や堂幻」でツルルとさっぱり塩つけそば

    沖縄本島南部&以南

    那覇「麺や堂幻」でツルルとさっぱり塩つけそば

    最近、というかコロナ禍になってからよくジョギングをしているんですが、ジ…

  4. 那覇・泊 ゆうへい家 野菜そば

    沖縄本島南部&以南

    那覇・泊「ゆうへい家」で鶏&鰹Wスープの沖縄そば

    新作のカレーを食べようと13時過ぎにヤマナカリーに向かったのですが、す…

  5. 「焼肉きんぐ」のプレミアムコースで3壺食べる! 焼き肉食べ放題ランチ

    沖縄本島南部&以南

    「焼肉きんぐ」のプレミアムコースで3壺食べる! 焼き肉食べ放題ランチ

    ジョギングをしている時には、音楽かラジオを聴いているんですが、今日はラ…

  6. 今季5食目の昆布水は「麺狂浪人 卍」の二ボコン! 煮干昆布水冷やし麺(塩)

    沖縄本島南部&以南

    今季5食目の昆布水は「麺狂浪人 卍」の二ボコン! 煮干昆布水冷やし麺(塩)

    先週訪問したばかりですが、また来てしまいました。那覇・若狭にある「麺狂…

コメント

    • うり
    • 2021年 7月 02日 11:20am

    こんにちは!
    昨日コメントしたうりです。

    タカバシさんのおすすめで、
    今日タマニに行ってきます(o^^o)

    梅雨明けしてカレー日和です⁈

    • うりさん>
      ボリューム満点なので、おかずを追加する時はお気をつけて〜!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP