那覇・真嘉比の素敵なパン屋さん「BAKERY LAB Stay Gold」でコッテリ系のパン4つ

沖縄本島南部&以南

那覇・真嘉比の素敵なパン屋さん「BAKERY LAB Stay Gold」でコッテリ系のパン4つ

お腹が空きすぎて何を食べたらいいかわからなくなることってありませんか? 今日はそんな日でした。ってことで、ちょっとご無沙汰していたキレイなパン屋さんに行ってきました。真嘉比にある「BAKERY LAB Stay Gold」です。

13時半くらいに行ったので、ランチ向けのサンドイッチはすでに無く、おやつ的なパンがメインになっていました。

コッテリ系のパン4つ

そんな中、4つのパンを買ってきました。今回はコッテリ系が多いでしょうか。

明太ポテト(300円)

明太ポテト(300円)

まずは明太ポテトです。一番ランチっぽいというか、ガッツリ系というか、コッテリというか… パッと見でどんな形状かわからなかったんですが、フランスパンの上にポテト、明太子、ベーコンがドーンと乗っていました。

パンよりも分厚い具材

パンよりもベーコンやポテトの方が厚く見えますが、食べごたえもバッチリで、妥協なきボリュームの明太子も良かったです。

続いては…

ホットフランス(220円)

ホットフランス(220円)

ホットフランスという名前のメニューです。なんかよくないですか、ホットフランス。辛めのトマトソースがフランスパンの上に乗っているのかと思いきや…

辛いナポリタンパン?

中にはチョリソー、その上にベーコン&トマトソースというパンでした。ちょっと辛めに味付けしたナポリタンのような印象のホットフランスでした。

ピーナッツサンド(160円)

ピーナッツサンド(160円)

続いては、こってりしつつも甘いパン、ピーナッツサンドです。ピーナッツバターとかピーナッツクリーム、昔は好きじゃなかったんですけど、社会人になってから好きになりました。中にクリームが入っているパンかと思いきや、しっかりとサンドされていました。

まさにサンド

柔らかいパンの中に、ピーナッツクリームがたっぷり。時々、砕いたピーナッツも入ってて、いいアクセントになっていました。

ピーナツクリームたっぷり

ここまででお腹いっぱいだったんですが、最後のひとつを持ったら軽かったので食べちゃいました。

クイニーアマン(140円)

クイニーアマン(140円)

その軽かったパンがこちら、クイニーアマンです。僕が思っているクイニーアマンは、表面カリカリでどっしりとしたものなんですが、これはクロワッサンの派生系とも思える軽いものでした。あ、表面はカリカリしてました。

パキパキ

その軽さのおかげで食べきりましたが、みんなコッテリ系だったし、4つは多かったかなぁ。

「BAKERY LAB Stay Gold」は野菜だったり、フルーツだったり、他のパン屋さんではあまり無いキレイなパンがオススメですかね。

ということで、ごちそうさまでした!

ステイゴールドパン / 市立病院前駅おもろまち駅古島駅) テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

浦添「和風らぁめん はるや」のラスタカラーなパワフルメニュー・ジャークポークマゼソバがうまい!浦添「和風らぁめん はるや」のラスタカラーなパワフルメニュー・ジャークポークマゼソバがうまい!前のページ

儀保「中華食堂 マカト」で週替りの麺&飯セット、今週は天津飯+中華そば!次のページ儀保「中華食堂 マカト」で週替りの麺&飯セット、今週は天津飯+中華そば!

関連記事

  1. リニューアルした浦添「RESTAURANT Lilly」でシーフード麻辣カレー
  2. 那覇・美栄橋「照麺」でチャーシューがたくさん入ったチャーシュー麺+味玉

    沖縄本島南部&以南

    那覇・美栄橋「照麺」でチャーシューがたくさん入ったチャーシュー麺+味玉

    今日も「前から気になってたお店に行ってみた」シリーズになりました。ゆい…

  3. 那覇「カジュアルジビエ酒場 イノシカブーム」で夏の限定ランチ・蝦夷鹿肉のロースト寿司&盛岡冷麺セット
  4. 【うちなー弁当】「かよキッチン」で僕の考えた最強弁当

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】「かよキッチン」で僕の考えた最強弁当的450円弁当

    まだまだ雨の続く那覇です。12月に入ってから青空を見ていない気がします…

  5. 二郎インスパイヤ×タコス×まぜそば=タコヒゲ!? 「赤ひげラーメン」のメンデタコス

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】二郎インスパイア×タコス×まぜそば=タコヒゲ!? 「赤ひげラーメン」のメンデタコス

    二郎インスパイヤなお店ながら、いろいろなメニューを楽しませてくれる「赤…

  6. 那覇「みんなのごはん家」のトンカツ弁当(450円)は白米もうまい!

    沖縄本島南部&以南

    上等なうちなー弁当! 那覇「みんなのごはん家」のトンカツ弁当(450円)はとんかつも白米もうまい!

    今日は奥サマーが気になっているという那覇・国場のお弁当屋さん「みんなの…

コメント

    • りい
    • 2021年 7月 15日 1:44pm

    クイニーアマン、軽さに反してめちゃくちゃカロリー高いです
    お気をつけを〜

    • りいさん>
      バター&バター&砂糖って感じですもんね〜。気をつけます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
北谷町「まんが喫茶OHANA」でボリューム満点なアジフライ定食ランチ!
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
「丸亀製麺」の限定・鬼おろし豚しゃぶぶっかけにいろいろトッピングで具だくさんうどん
夏バテ前に「スシロー」で鰻! 西日本限定 鰻+出汁とろろ炙り&倍切り!うなぎの蒲焼き
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP