那覇空港「ロイヤルホスト」でパンケーキ&パフェなスイーツランチ

沖縄本島南部&以南

那覇空港「ロイヤルホスト」でサンデー&パンケーキなスイーツランチ

軽く東京出張です。ちょうどお昼のフライトだったのですが、まだそんなにお腹が空いてなかったので…

ロイヤルホスト 那覇空港店

那覇空港4階にある「ロイヤルホスト」の沖縄2号店で、スイーツをいただこうかな、なんて。

ロイヤルホスト 那覇空港店のスイーツメニュー

ロイヤルホスト的なファミレスのスイーツって、しっかりと開発されていますし、美味しいですからね。まずは…

パンケーキ(550円)

パンケーキ(550円)

1978年の発売以来人気のロングセラーメニュー、パンケーキです。オーダーが入ってから1枚1枚焼く、というのは那覇空港でも一緒なのでしょうか。

マーガリンがのったパンケーキは3枚重ねですが、空港ということを考えると550円という値段は良心的な気がします。

3枚重ね

マーガリンを程よく塗り込み、シロップを染み込ませながらいただきます。1枚1枚丁寧に焼かれたパンケーキですが、食べる時は3枚一気にいきます。

三枚一気に食べます。

今回はパフェ的なものも頼んだので、マーガリンもシロップも残しつつ…

マーガリンは余ります。

パンケーキの後にいただいたのは…

ヨーグルトジャーマニー(730円)

ヨーグルトジャーマニー(730円)

ヨーグルトジャーマニーなるスイーツメニューです。ヨーグルトジャーニー(ヨーグルトの冒険?)かなと思ったら、ジャーマニー(ドイツ)なんですね。なんでだろう。

カシス&ブルーベリー&ヨーグルト

アイス中心のスイーツではありますが、カシス&ブルーベリー&ヨーグルトの酸味がハーモニーを奏でる、美味しいパフェ? サンデー? でした。

ごちそうさまでした!

ちなみに、「パフェ」はフランス、「サンデー」はアメリカのものらしいんですが、これはヨーグルトジャーマニーなので、ドイツのものでしょうか?

ということで、那覇空港でも美味しいパンケーキ&スイーツをいただきました。沖縄らしさはないけど美味しかったです。ごちそうさまでした!

ロイヤルホスト 那覇空港店ファミレス / 那覇空港駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・牧志「大衆食堂ミルク」でゴーヤーチャンプル〜那覇・牧志「大衆食堂ミルク」でゴーヤーチャンプル前のページ

夏の最後にスッキリさっぱりトンカツ!? 「かつ吉」の冷やしかつ丼次のページ夏の最後にスッキリさっぱりトンカツ!? 「かつ吉」の冷やしかつ丼

関連記事

  1. かにフェア開催中の「くら寿司」でオススメなのは…かれい昆布締め えんがわ添え!

    沖縄本島南部&以南

    かにフェア開催中の「くら寿司」でオススメなのは…かれい昆布締め えんがわ添え!

    今日はお子サマーのイベントの前に、くら寿司で軽くランチにしました。今年…

  2. 那覇・前島「タマニカレー」の牛肉たっぷりボリューム満点な限定・スタミナ肉カレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇「タマニカレー」の牛肉たっぷりボリューム満点な限定・スタミナ肉カレー

    今日はお米をガッツリと食べたくて… 一軒目にフラれ、前島の「タマニカレ…

  3. 那覇の町中華「餃子の天龍」のシンプルな牛肉丼と気になるメニュー

    沖縄本島南部&以南

    那覇の町中華「餃子の天龍」のシンプルな牛肉丼と今は無き気になるメニュー

    あけぼのラーメン以外の天津丼も食べてみたいな〜なんて思い、あけぼのラー…

  4. 10月のくら寿司はイカとレモンブリがうまかった!

    沖縄本島南部&以南

    10月のくら寿司はイカとレモンブリがうまかった!

    三連休の真ん中は家族でくら寿司です。今回はいつもは食べないメニ…

  5. 「丸亀製麺」の限定・こく旨 豚玉ぶっかけ冷並+コロッケ

    沖縄本島南部&以南

    「丸亀製麺」の限定・こく旨 豚玉ぶっかけ冷並+コロッケ

    たまには限定メニューじゃないシンプルでさっぱりとしたうどんを食べようか…

  6. 古島 Kikunikuでヒレステーキ

    沖縄本島南部&以南

    古島の肉料理専門店「KikuNiku」で高タンパクステーキランチ

    2018年7月にオープンした肉料理の専門店に行ってきました。以前、グル…

コメント

    • はる
    • 2021年 9月 27日 9:19am

    おはようございます。

    これ、私も不思議で以前友人と調べたことがあります。
    元々ロイホはアイスクリームをドイツ直輸入していて、それでジャーマニーと名づけたそう。
    ただ現在はベルギー直輸入にかえていて、ジャーマニーという名が妥当か検討、みたいにロイホの回答にありました。

    私は沖縄のジャーマンケーキも不思議でうちなんちゅの友人に質問しまくりました 笑

    • はるさん>
      コメント、ありがとうございます! ジャーマニー、そういうことだったんですね!
      そして今はヨーグルトベルジャンになるかもしれないのか…
      ジャーマンケーキはアメリカ人のジャーマンさんが作ったケーキなんでしたっけ? いずれにしても大好きです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP