「麺や偶 もとなり 銘苅店」でドーンとパワフルなジャンク肉まぜなり

沖縄本島南部&以南

「麺や偶 もとなり」でドーンとパワフルなジャンク肉まぜなり

お肉とかニンニクとかで元気になりたく… 浦添の二郎系「小銭」に行ったんですが、12:30にはすでに売り切れ…

小銭、食べられる気がしない… そんな肉&ニンニクの欲求を叶えてくれたのは、小銭からパイプラインを那覇方面に向かったところにある「麺や偶 もとなり 銘苅店」です。

画像:麺や偶 もとなり 銘苅店

ちょっと前からまぜそばが始まっていて、興味があったんですよねぇ。ということで、いただいたのは…

ジャンク肉まぜなり(1,000円)

画像:ジャンク肉まぜなり(1,000円)

もとなりのジャンクなまぜ麺、その名もジャンク肉まぜなりです。ジャンク肉混ぜ也、ともとれるし、もとなりのまぜ麺なのでまぜなりともとれるし… 追い飯も最初から付いてきます。麺は普通盛りと大盛りが選べますが、追い飯もあるので普通盛りにしました。

青ネギ、ニンニク、キクラゲ、玉ねぎ、海苔、卵黄、肉、肉、肉… といった具材です。麺は太麺、タレは醤油ベースでしょうか。

画像:太麺にキクラゲ

通常の「ジャンクまぜなり」もありますが、今回オーダーしたのは肉まぜなりなので、とにかく肉の迫力がスゴいです。まさに肉塊、といった感じのブロックや…

画像:オブジェのような肉

丼を覆ってしまうほどの2枚のチャーシューに圧倒されます。

画像:でっかいお肉が2枚

ニンニク、紅生姜、高菜やいろいろな調味料も出てくるので、これを自分好みにアレンジしていただきます。

画像:調味料の数々

僕は、少し食べ進めたら、一気に酢をかけます。酢ドバです!

画像:酢ドバッ!

さらにニンニクを3片ほど、潰して入れちゃいました。夏バテに負けないまぜ麺になったと思います。

画像:ニンニク三片

麺を食べ終わったら、追い飯を丼に落としていただきます。ご飯のボリュームも他のお店の追い飯よりだいぶ多い印象です。

画像:追い飯ドボン

「丼の中には何も残すなよ!」というメッセージのような気すらしてきます。

ごちそうさまでした!

お酢の酸味や生ニンニクの辛さも味わいつつ、完食しました。満腹です。ジャンクだけど、ハイパワーな一杯でした。

ということで、ごちそうさまでした!

麺や偶 もとなり 銘苅店ラーメン / 古島駅市立病院前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

アジフライの概念を覆された「とんかつ太郎」のアジフライひれかつ定食【閉店】アジフライの概念を覆された「とんかつ太郎」のアジフライ、そしてアジフライ茶漬け前のページ

町中華「天龍」の中華丼にお酢をドバッとかけていただきます!次のページ町中華「天龍」の中華丼にお酢をドバッとかけていただきます!

関連記事

  1. 那覇・安謝 秀のパン工房 窯

    沖縄本島南部&以南

    「秀のパン工房 窯」はパンもうまいがピザもうまい!

    春は(というかもう初夏ですが…)パンが美味しいですよね。春のパン祭りも…

  2. ココイチ 鶏(けい)ちゃんカレー

    沖縄本島南部&以南

    カレーハウスCoCo壱番屋の地域限定メニュー「鶏(けい)ちゃんカレー」

    新都心付近で打ち合わせがあったので、それをこなしてみんなでカレーを食べ…

  3. 那覇・泊「mimitab(ミミタブ)」でスパイスカレー2種盛り+スパイス卵

    沖縄本島南部&以南

    那覇・泊「mimitab(ミミタブ)」でスパイスカレー2種盛り+スパイス卵

    kawaさんのブログを見て、「そういえば僕も行こうと思ってて行ってない…

  4. 国際通りからすぐ「麻婆食堂 福笑い 那覇店」で背脂サバ煮干しそば&ちょいルーロー飯

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】国際通りからすぐ「麻婆食堂 福笑い 那覇店」で背脂サバ煮干しそば&ちょいルーロー飯

    しっかりと二日酔いのために、ガツンとくる醤油味のラーメンが食べたくなり…

  5. 那覇「ヤマナカリー別邸」で今が旬のたんかんを使ったココナッツカレー&チキンカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇「ヤマナカリー別邸」で旬の沖縄フルーツ・たんかんを使ったココナッツカレー&チキンカレー

    なんだかスパイスが足りない気がする… ということで、那覇・安里にある「…

  6. 那覇・儀保「琉球新麺 通堂」でブラックラーメン&ネギ塩チャーシュー丼

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】那覇・儀保「琉球新麺 通堂」でブラックラーメン&ネギ塩チャーシュー丼

    あまり遠出せずにラーメンが食べたい、というリクエストにより、儀保の通堂…

コメント

    • キアヌ
    • 2020年 8月 07日 9:09am

    沖縄はそばにしてもラーメンにしても、薄味だが味クーターで、上品な味の店が多かったのに、本土の悪影響で、ドカ盛りギトギトの店ばかりになってしまった。残念至極。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP