味噌の具志堅 辛痺味噌らーめん

沖縄本島南部&以南

【閉店】宜野湾「味噌の具志堅」の辛痺味噌らーめん&チャーシュー丼

味噌らーめんをオーダーしたはずなのに、辛味噌らーめんとなっしまった前回… あれからネットで見る具志堅のラーメンは辛味噌らーめんばかり… 今度こそ、辛痺味噌らーめんを食べるぞ、ということでリベンジに行ってきました!

宜野湾「味噌の具志堅」

ということで、辛痺味噌らーめん(790円)に味玉(100円)トッピングです。これだよ、これ、これが食べたかったんです!

辛痺味噌らーめん(790円)

フルボディな味噌スープは辛みよりも旨み先行といった感じで、味は濃いけど塩辛くはない、クセになるスープです。麺もほどよい主張で、スープとの絡みもいい感じです。上に乗っている辛味噌を少しずつ溶かしながら、ある時は絡めながらいただきます。

麺も美味しい!

かなり辛そうに見えますが、見た目ほど辛くない、というのが感想で、痺れに関しても個人的にはもっと痺れてもいいかな、と思いました。一味の辛さとのバランスを考えると、これくらいなのかな〜。

辛みの絡み

麺を大盛りにしてもよかったんですが、他のメニューも食べてみたい、ってことでオーダーしたのがチャーシュー丼(280円)です。

チャーシュー丼(280円)

ほぐされたチャーシューは柔らかく、タレも美味しくて、お箸がすすみます。どんぶり一杯というよりも、ラーメンにプラスしてこのサイズなのがいいですね〜。ラーメンの辛味噌がちょっと余りそうだったので、チャーシュー丼に乗せて、アレンジしてみましたが、これもまた美味!

辛味噌をチャーシュー丼に

辛いか辛くないかで言えば間違いなく辛いけど、それよりも旨い! 寒い日にはこれだよね、と食べたくなる美味しいラーメンでした。他で食べられない、ここだけの味ってことを考えると、辛味噌らーめんよりも辛味噌らーめんかなぁ。

ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!

新しくラインナップされた塩ラーメンも海老味噌らーめんも気になっています…

宜野湾「味噌の具志堅」メニュー

海老味噌らーめんと辛痺味噌らーめんをオーダーして、ブレンドしてもよさそう… ということで、また食べに来なくては。

味噌の具志堅ラーメン / 宜野湾市) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

恩納村 シーサイドドライブイン恩納村「シーサイドドライブイン」で黄色いカレー&カツバーガー前のページ

那覇・儀保「金城ベーカリー」のカツサンドが好きなんです。次のページ金城ベーカリーのカツサンド

関連記事

  1. 栄町 ヘンサ森 みそ汁

    沖縄本島南部&以南

    栄町の食堂「ヘンサ森」で沖縄的みそ汁

    栄町にある食堂「ヘンサ森」が前から気になっていたんですが、その時食べた…

  2. 牧志「麺屋 雉虎」でキジトラヒヤチュー〜白胡麻冷やし中華

    沖縄本島南部&以南

    牧志「麺屋 雉虎」でキジトラヒヤチュー〜白胡麻冷やし中華

    前回の訪問からあまり時間が経過していませんが、牧志の「麺屋 雉虎」に行…

  3. ニューオープン! 美栄橋「魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ」

    ラーメン

    ニューオープン! 美栄橋「魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ」

    那覇・久茂地の「大安丸」の向かいあたりに、「めで鯛」の姉妹店がオープン…

  4. 読谷のラーメン屋さん「まるつストア」で特製手揉み中華 醤油+くずれ味玉

    沖縄本島南部&以南

    読谷のラーメン屋さん「まるつストア」で特製手揉み中華 醤油+くずれ味玉

    沖縄のラーメン屋さんの Twitter アカウントをリスト化して、日々…

  5. 西原「TACOSYALOW(タコスヤロウ)」で4種類のタコスにいろいろトッピング

    沖縄本島南部&以南

    西原「TACOSYALOW(タコスヤロウ)」で4種類のタコスにいろいろトッピング

    気になっていながら、なかなか行く機会に恵まれなかった西原の「TACOS…

  6. 「くら寿司」でAIはまちといつものはまちとひらまさを食べ比べ!

    沖縄本島南部&以南

    「くら寿司」でAIはまちといつものはまちとひらまさを食べ比べ!

    梅雨が明けて好天が続きますね。気持ちいい、けど日差しが強い! そんな中…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP