名前が変わった「パン・ド・マイン(Pain de Main)」でライ麦パンのサンドイッチ

沖縄本島南部&以南

名前が変わった「パン・ド・マイン(Pain de Main)」もライ麦を使ったパンが美味しい!

今年に入って NINTENDO SWITCH を購入、今さら「ゼルダの伝説」にハマっていることもあり、今日は朝イチでパンを買ってきておうちでのランチとなりました。パン屋さんは西町にある「パン・ド・カイト」から、名前が変わった「パン・ド・マイン(Pain de Main)」です。

契約終了とともに名前が変わったそうですが、パンのラインナップ等は同じような印象でした。那覇でライ麦を使ったパン・ド・カンパーニュなどを常設しているところって意外となくて、その点で「パン・ド・カイト」はとてもありがたかったんですよね。「パン・ド・マイン」でも売られていて、安心しました。

ということで、買ってきたのはこちらの3つです。

買ってきたパン3品

まずは…

パストラミとポテトサラダのサンド(420円)

パストラミとポテトサラダのサンド(420円)

パストラミとポテトサラダのサンドイッチです。パンはライ麦を使った酸味のあるもので、パストラミの他にポテトサラダが入ったボリューム感のあるものです。

薄切りだけど存在感あるパストラミ

パストラミは薄切りですが、脂と味付けで存在感がしっかりとあり、ポテトサラダは脇役という感じなのが良かったです。

続いては、スパイシーチキンバーガー(380円)です。

スパイシーチキンバーガー(380円)

パンを顔に近づけると、スパイス&ハーブの香りが漂います。チキンは柔らかく、スパイスもしっかりと効いています。

スパイス&ハーブが香る

ベースのパンは食感がしっかりしつつ、小麦の味わいも感じられてナイスコンビなバーガーでした。

ちょっと甘いものも食べたいな、と思って買ったのが、クランベリーとくるみとクリームチーズ(280円)です。

クランベリーとくるみとクリームチーズ(280円)

ライ麦パンにクランベリーとくるみとクリームチーズが入っています。

満足度が高い

植物性と動物性の脂質、クランベリーとライ麦の酸味のマッチングが見事です。ひとつでも満足度の高いパンでした。

3つのうち、ふたつがライ麦を使ったパンでしたが、どれも美味しかったです。明日の朝食用にパン・ド・カンパーニュを買おうとしたんですが、行った時間が早すぎてパンが焼きたてでカットができず、ハーフでは買えなかったので今回は諦めました。

パン・ド・カンパーニュにチーズとハムをのせて食べるオープンサンドがめっちゃ美味しいんですよね〜。また、近々行ってみようと思います。

ということで、ごちそうさまでした!

パン・ド・マインパン / 旭橋駅) テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

「吉野家」のW定食で新登場の生姜焼き丼といつもの牛丼を楽しむ!「吉野家」の新メニュー・生姜焼き丼といつもの牛丼をW定食で楽しむ!前のページ

浦添「Ryukyu Ramen Apollo」で旬のカマスを使った梭子魚そば&チャーシュー丼次のページ浦添「Ryukyu Ramen Apollo」で旬のカマスを使った梭子魚そば&チャーシュー丼

関連記事

  1. 那覇「あけぼのラーメン」で最強の炒飯・焼き豚と青菜チャーハン&餃子セット

    沖縄本島南部&以南

    那覇「あけぼのラーメン」で最強の炒飯・焼き豚と青菜チャーハン&餃子セット

    なんだか炒飯が食べたい気分だったので、お子サマーと一緒にあけぼのラーメ…

  2. やっぱりステーキの新業態「肉とニンニクそして飯」でひとり焼肉ランチ

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】やっぱりステーキの新業態「肉とニンニクそして飯」でひとり焼肉ランチ

    先週オープンしたばかり、「やっぱりステーキ」の新業態となる一人焼肉のお…

  3. デリバリーでもうまい! 「博多 一幸舎」の高菜高菜チャーハン

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】デリバリーでもうまい! 「博多 一幸舎」の高菜高菜チャーハン

    今日も今日とて Uber です。僕の「ナハチャーハンランキング」でベス…

  4. 丸亀製麺で今治焼豚玉子飯トリビュートうどん! 肉玉ぶっかけ温泉たまごダブル

    沖縄本島南部&以南

    丸亀製麺で焼豚玉子飯トリビュートうどん! 肉玉ぶっかけ温泉たまごトッピング&具志頭ピーマン

    なんだか食欲が無い中だったので、すっきりしつつトッピングも自由な丸亀製…

  5. 町中華「天龍」の中華丼にお酢をドバッとかけていただきます!

    沖縄本島南部&以南

    町中華「天龍」の中華丼にお酢をドバッとかけていただきます!

    今日は朝からなぜか中華丼が食べたかったのです。しかも、お酢をたくさんか…

  6. 「餃子の天龍」の気になるメニュー・特丼をテイクアウト

    沖縄本島南部&以南

    「餃子の天龍」の気になるメニュー・特丼をテイクアウト

    昨日の「大衆食堂 とらや」から近い、中華料理の「天龍」に行ってきました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP