「ジョリーパスタ」でひんやりスッキリな冷製カッペリーニ・活〆アワビといくらのとろろ和風

沖縄本島南部&以南

「ジョリーパスタ」の冷製カッペリーニ・活〆アワビといくらのとろろ和風がさっぱりうまい!

子どもの習い事が始まってから、ルーティーンに加わったジョリーパスタへ、4ヶ月ぶりの訪問です。

那覇・真嘉比「ジョリーパスタ」

季節はすっかり夏で、冷製パスタフェアが開催中でした。

冷製パスタフェア 第二弾

まずは季節限定で出ていたローストビーフ(390円)からいただきました。

ローストビーフ(390円)

酸味のあるバルサミコソースがすっきりと美味しいですし、お肉の食感もほどよくていい前菜になりました。

バルサミコ酢が美味しい

そしてパスタは冷製パスタフェア 第二弾のメニューから…

活〆アワビといくらのとろろ和風(1,290円)

活〆アワビといくらのとろろ和風(1,290円)

活〆アワビといくらのとろろ和風です。刻まれたアワビが上にのっています。

あわびにとろろにいくらに…

味変用の調味料として、ポン酢ジュレとザクザク醤油がついてきました。

ポン酢ジュレとザクザク醤油

まずはそのままいただきます。パスタソースは和風で旨みがあり、いくらの塩味、そして香味野菜が絡んでとても美味しいです。

出汁と塩味がうまい!

とろろが入ってることもあり、さらに納豆でも入れたら美味しいだろうなぁ、なんて思いました。豪華なそうめんや冷や麦、という感じもしますが、パスタソースからはガーリックの風味も感じられて、パスタ感もあっていいんですよね〜。

途中で味変の調味料も使ってみました。

ポン酢ジュレの酸味

ポン酢ジュレは酸味が加わって美味しいですし、ザクザク醤油は味が濃くなるのに加えて食感のアクセントが楽しめました。

アワビは柔らかいけど…

アワビに関しては、柔らかいけど、香りは感じず、あくまでおまけ、いや、無くてもいいからその分値段を安くしてくれないか、という気にもなりました。アワビじゃなくてタコでもいいんじゃないかな、とか。

全体的には美味しい

アワビに関しては満足はできませんが、その他、全体的には美味しくて満足のいく冷製パスタでした。こういうメニューは家で作るのも面倒だし、外食っぽくていいなぁ、と思いました。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

ジョリーパスタ 那覇真嘉比店パスタ / おもろまち駅市立病院前駅古島駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

二日酔いの強い味方「回転寿司 もり一」で食べた赤酢の寿司5皿二日酔いの強い味方「回転寿司 もり一」で食べた赤酢の寿司5皿前のページ

浦添「東江そば」でぷるぷる麺の沖縄そばを使った冷やし中華&自家製餃子次のページ浦添「東江そば」でぷるぷる麺の沖縄そばを使った冷やし中華&自家製餃子

関連記事

  1. 那覇「ヤマナカリー別邸」で今が旬のたんかんを使ったココナッツカレー&チキンカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇「ヤマナカリー別邸」で旬の沖縄フルーツ・たんかんを使ったココナッツカレー&チキンカレー

    なんだかスパイスが足りない気がする… ということで、那覇・安里にある「…

  2. 麺屋あん 山羊ラーメン

    沖縄本島南部&以南

    ヒージャー! 安里・麺屋あんで山羊ラーメン、大盛り!

    今日のランチは久しぶりに山羊ラーメンを食べてきました。お店は、こちら。…

  3. 那覇「カレーのタマニ」のジビエな新作・牡丹キーマカレー&青唐辛子味噌

    沖縄本島南部&以南

    那覇「カレーのタマニ」のジビエな新作・牡丹キーマカレー&青唐辛子味噌

    先月は新作の赤味噌仕立・牛すじカレーが美味しかった「カレーのタマニ」で…

  4. 那覇「虎 kitchen(タイガーキッチン)」のあぐーSP濃厚豚骨らーめんであぐー豚をたっぷりと!

    沖縄本島南部&以南

    那覇「虎 kitchen(タイガーキッチン)」のあぐーSP濃厚豚骨らーめんであぐー豚をたっぷりと!

    旅の疲れがあるのか、なんだかパワフルなものが食べたくて… たどり着いた…

  5. 冬はやっぱり味噌ラーメン 牧志 天神矢

    沖縄本島南部&以南

    【移転】冬は味噌でしょ! 牧志「天神矢」で天神味噌グレート

    今日の沖縄・那覇の最高気温は19度… でも日差しがないと寒いです。寒い…

  6. 沖縄初心者にオススメのエンダーとは? お土産も買えるハンバーガーショップ「A&W」

    沖縄本島南部&以南

    沖縄のアメリカが手軽に楽しめるエンダーとは? お土産も買えるハンバーガーショップ「A&W」

    急にお子サマーが「ハンバーガーが食べたい」と言い出して、近所のエンダー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
部位が選べるステーキ屋「やっぱりステーキ」でリーズナブルでヘルシーなサガリステーキ300g
西原「ラーメンとライス ソウハチ家」の限定・もやしワンタンは渋谷・喜楽のラーメンを彷彿、いや超えてる?
「松屋」の新作・ネオトマトごろごろチキンカレーはチキンと玉ねぎの食感がナイスなカレー
那覇・松山「赤ひげラーメン」で痺辛の野菜がアクセントな限定・冷やし坦々まぜ麺
那覇・真嘉比「BAKERY LAB Stay Gold」でたまごサンド&ベーコンポテトのカンパーニュ&あずきデニッシュ
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP