南風原「ぬーじボンボン ニュータイプ」で合挽きメンチがおかず的にうまい! 自家製メンチカツ定食

沖縄本島南部&以南

【閉店】南風原「ぬーじボンボン ニュータイプ」で合挽きメンチがおかず的にうまい! 自家製メンチカツ定食

今日は東海岸で海遊びをした後で、南風原・環境の杜ふれあいにある「ぬーじボンボン ニュータイプ」に行ってきました。

南風原「ぬーじボンボン ニュータイプ」

今まではスタッフの方にオーダーをする方式でしたが、券売機が導入されていました。メニューがいろいろあるので、ちょっとややこしいかも。

券売機

ここに来ると、だいたいラーメンをいただいてきましたが、今回はガッツリといただきたくて…

自家製メンチカツ定食(1,000円)

自家製メンチカツ定食(1,000円)

メンチカツ定食にしてみました。山原豚&牛の自家製メンチカツなんですって!

肉汁じゅわ〜

お箸で割ってみると、中から肉汁が染み出てきました。中のミンチは結構な密度で、お箸で割るのがちょっと大変なぐらいでした。

メンチ・オン・ザ・ライス

でも、その密度の濃い、しっかりとしたメンチカツとデミグラスソースとの相性はよく、お肉と脂の美味しさもしっかりと味わえて、かなりご飯がすすむメンチカツでした。

じゅわっとメンチ

メンチカツって衣サクサクで中ふんわり、みたいなオツマミ系のメンチもありますが、こちらのメンチはご飯との相性抜群のおかず系メンチですね。

沖縄そばは煮干し香るお出汁であっさりと美味しかったです。

煮干し出汁の沖縄そば

そして麺のボリュームもしっかりとありました。自家製のチャーシューと一緒にいただいて、満足満腹です。

ごちそうさまでした!

今日はここでごちそうさま、とはならず…

かき氷(250円)もいただきました。味はちょっとめずらしいシークワーサーにしてみました。

シークワーサーのかき氷

が、これが甘すぎず、酸味が強いわけでもなく、とても穏やかな味で美味しかったです。

さらにランチタイムサービスのミニソフトをいただいて…

ランチタイムサービスのミニソフト!

合わせて食べたら、これまた最高でした。ハーモニーってこういうことかと理解できちゃう、そんなシークワーサーのかき氷とミニソフトの組み合わせ、めっちゃオススメです!

ということで、ぬーじボンボンをフルコースで楽しんでいたら、最後におまけをいただいちゃいました。

ぬーじボンボンニュータイプ 特製黒カレー

まだ発売前らしいのですが、近々どこかで発売されるとのこと。これでお家で黒カレーをアレンジして楽しめちゃいますね。近々いただいてみたいと思います。ありがとうございました! ごちそうさまでした!

麺&食堂 ぬーじボンボン ニュータイプ定食・食堂 / 首里駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

「丸源ラーメン」の夏限定・丸源冷麺&手仕込みおいしい唐揚げ「丸源ラーメン」の夏限定・丸源冷麺&手仕込みおいしい唐揚げ前のページ

はなまるうどんの「冷やし担々フェア」で期間限定・汁なし赤担々+天ぷら次のページはなまるうどんの「冷やし担々フェア」で期間限定・汁なし赤担々

関連記事

  1. 「フィッシュジャム」の猪焼肉のジビエカレー&鹿肉のローストでジビエ充ランチ

    沖縄本島南部&以南

    「フィッシュジャム」の猪焼肉のジビエカレー&鹿肉のローストでジビエ充ランチ

    在宅勤務が続き、曜日感覚が無くなってきますが、今日は土曜日… 仕事がな…

  2. 東京ラーメンとん珍亭 Aセット

    沖縄本島南部&以南

    東京ラーメンとん珍亭でボリューム満点Aセット

    沖縄には「この金額でこんなに食べられるの? オトク!」ってセットが多い…

  3. 個人的に最高の沖縄そば屋「てぃしらじそば」がリニューアルオープンしたので行ってきた。

    沖縄本島南部&以南

    マイベストな沖縄そば屋「てぃしらじそば」がリニューアルオープンしたので行ってきた。

    個人的なベスト沖縄そばは首里にある「てぃしらじそば」なんですが、最近、…

  4. 「Eggs ’n Things Coffee」でクリスマスシーズン限定のホノルルクリスマスツリーパンケーキ
  5. 中華な全国チェーン「大阪王将」でふわとろ天津チャーハン

    沖縄本島南部&以南

    中華な全国チェーン「大阪王将」でふわとろ天津チャーハン

    先日、天津丼が食べられなかったので、そのリベンジをしようと確実に天津丼…

  6. 沖縄そば屋の中でも「てぃしらじそば」は別格

    沖縄本島南部&以南

    首里「てぃしらじそば」は沖縄そばの中では別格!

    オフィスが首里から天久に移ってから、なかなか行けなくなってしまったお店…

コメント

    • 沖縄県民
    • 2022年 7月 22日 7:15pm

    あなたの記事を見て色々な店を訪問していますが、正直「美味しくない店」も評価が高くあなたの記事を参考に訪問するには「?マーク」が付きます。味の口に合う合わないは有っても美味しい・美味しくないの場合、大抵は意見の方向は似たベクトルを指すと思います。この「沖縄ランチブログZ」はステマですか?一切の利益供与は無いブログですか?

    • この「沖縄ランチブログZ」は僕の個人的な感想を書いているブログです。
      美味しい・美味しくないはその人の経験や体調によって変わる主観的なものですので、
      それが気に入らないのであれば、見る必要は無いと思います。
      特に記述がない限り、利益供与はありませんが、それを気にして見る必要も無いと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
北谷町「まんが喫茶OHANA」でボリューム満点なアジフライ定食ランチ!
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
「丸亀製麺」の限定・鬼おろし豚しゃぶぶっかけにいろいろトッピングで具だくさんうどん
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP