那覇・壺屋 むんじゅる弁当

沖縄本島南部&以南

【うちなー弁当】深夜も開いてる「むんじゅる弁当」が美味しい

何人かの方にオススメされていたお弁当屋さん、壺屋の「むんじゅる弁当」にやっとこさ行ってきました。

弁当専門店 むんじゅる弁当 外観

店内はたくさんのお弁当が並び、その奥には唐揚げやらカツの山が! そして、数人の女性がテキパキと働いていました。

お弁当はすべて400円均一のようで、カツ、魚のフライ、鶏の照焼き、唐揚げ、生姜焼き、といったおかずがいろいろな組み合わせで売られていました。で、僕が買ってきたのはこちら!

弁当(400円)

ご飯の横にはもやしの炒めもの、おかずはナポリタン、トンカツ、唐揚げ、マカロニ、という揚げ物と炭水化物のスーパーチームといった感じのお弁当です。

カツと唐揚げ

で、食べてみて、みなさんがむんじゅる弁当をオススメする理由がよくわかりました! おかずもご飯もいちいち美味しいんですよね〜。まず、ちゃんぷる〜。出汁が利いているんでしょうね。角のある味ではなく、旨味を感じるもやし炒めで落ち着きます。

もやし炒め

おかずのレフトサイドは、ナポリタンとトンカツです。ナポリタンはバターで炒めているんでしょうか、しっとりとした食感ですがほんのりと甘さのある感じです。トンカツはハムカツのように薄いんですが、油くささはなく、じゅわっとした食感を楽しめるカツになっています。

スパゲティとトンカツ

続いてライトサイドは、唐揚げとマカロニです。さすがに唐揚げは冷えていますが、お肉は柔らかく、味も濃すぎないので鶏の味がわかりやすい唐揚げでした。マカロニは普通でした。これはデザート的にいただきました。

マカロニと唐揚げ

そして食後にも少し驚いたんですが、多くのお弁当で見かける汁が出てないんですよね。あれ、運んでいる時にこぼれるのも嫌だし、食べ終わった後に捨てる時も気を使うんですが、むんじゅる弁当は汁レスでした。

ごちそうさまでした!

このコンビネーションのお弁当だからかもしれませんが、お弁当を食べ終わった後の容器がこれだけ綺麗ってのもすごいな、と思いました。ということで、ごちそうさまでした!

むんじゅる弁当はお昼の時間帯に加えて、夕方6時から翌朝7時までも営業していて、夜中や明け方でもお腹を満たしてくれるんですね。お弁当のクオリティもそうですが、営業時間でも他のお弁当屋さんとは一線を画すお店だと思いました。県民はもちろん、観光で来た人にもオススメしたいうちなー弁当です。

オススメしていただいた、うっちぃさん、バルカンおやじさん、ありがとうございました!

むんじゅる弁当弁当 / 安里駅牧志駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

GOKARNA ラムのカレーゴカルナでラムのスパイシーシチューと枝豆フムス前のページ

【閉店】おもろまち「Diletto Curry Via」で合がけWカレー+α次のページカレーの女神がいるお店「Diletto Curry Via」

関連記事

  1. 那覇「Cucina KiYO(クッチーナキヨ)」でペペロンチーノ&ローストポークシーザーサラダ&ティラミス
  2. ニューオープン! 「フレッシュプラザ ユニオン 経塚店」で長崎県産海鮮丼

    沖縄本島南部&以南

    ニューオープン! 「フレッシュプラザ ユニオン 経塚店」で長崎県産海鮮丼

    沖縄のローカルスーパー「フレッシュプラザ ユニオン 経塚店」が浦添・前…

  3. 那覇「FLIP-FLOP(フリップフロップ)」のマンスリー・アスパラベーコンバーガー+エッグ

    沖縄本島南部&以南

    那覇「FLIP-FLOP(フリップフロップ)」のマンスリー・アスパラベーコンバーガー+エッグ

    今日はお肉な気分だったので、ひさしぶりに崇元寺通りにあるハンバーガーダ…

  4. 「フレッシュプラザ ユニオン」の弁当、再び! たっぷりうな玉スタミナ重

    沖縄本島南部&以南

    「フレッシュプラザ ユニオン」の弁当、再び! たっぷりうな玉スタミナ重

    先日、ジャケ買いならぬパッケージ買いをして美味しかった「フレッシュプラ…

  5. 宜野湾「北海道らーめん奥原流 追風丸 大謝名店」で期間限定・辛味噌らーめん
  6. 那覇・天久「Le Cuip」でお肉たっぷりサンドイッチ・パストラミ

    沖縄本島南部&以南

    那覇・天久「Le Cuip(ル・キュイップ)」でお肉たっぷりサンドイッチ・パストラミ

    僕はチェコ親善アンバサダーでもあるんですが、そんなアンバサダーのお仕事…

コメント

    • グーフィー
    • 2018年 4月 06日 1:47pm

    うまいですよね!
    見かけは普通の弁当屋の弁当ですが、あのもやし一口でまったく違う事がすぐわかりますよね!
    引っ越してから行けてないなぁ…

    • グーフィーさん>
      そうなんですよね、もやしですぐに違いがわかるという…
      次は生姜焼きを食べてみようと思います!

    • うっちぃ
    • 2018年 4月 09日 9:34pm

    照り焼き風チキンが絶品です。
    てか、煮てるんですけど

    • 人気ですよね、照り焼き風チキン。
      僕は生姜焼きが気になってますが、こちらも煮てるんでしょうか。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP