モスバーガーのリニューアルしたテリヤキバーガー&コジコジ コラボモスワイワイセット

沖縄本島南部&以南

「モスバーガー」のリニューアルしたテリヤキバーガー&コジコジコラボモスワイワイセット

お子サマーとモスバーガーに行ってきました。というのも、コジコジのコラボが始まったんですよね。コジコジのグッズがもらえるんですが、それにはハッピーセット的なモスワイワイセットをオーダーする必要があり…

お子サマーといっしょ

お子サマーに協力(?)してもらった、というわけです。コジコジコラボグッズは4つあるのですが、我々は「シールいり かんケース」をいただきました。缶、いいよね。

コジコジの シールいり かんケース

さて、僕がいただいたのはリニューアルしたというテリヤキバーガー(470円)です。35年ぶりに食べる気がします。なので、リニューアル前後の違いはわかりませんが…

テリヤキバーガー(470円)

とにかくレタスのボリュームがすごかったです。ただ、このハンバーガーの主役はテリヤキソースだと考えると、このレタスのボリュームが正解という気がします。マヨネーズとの相性も抜群ですし。

レタスが主役!?

サイドはオニポテ(オニオン&ポテト)をいただきました。モスはサイドが、オニポテの他にフライドポテトやサラダも選べるのがいいですね。

オニオン&ポテト

まあ、でもハンバーガーの中に結構なボリュームの野菜が入ってたりするので、オニポテが正解なんじゃないかと思いました。

ハンバーガーをもうひとつ、海老カツバーガー(490円)です。こちらはレタスじゃなくキャベツがたくさん入っています。

海老カツバーガー(490円)

海老カツとキャベツのサクッとした食感のコラボがいい感じです。

スパイスがおいしい

あと、海老カツになんとなく和のスパイスを感じたんですが、気のせいでしょうか?

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

コジコジの缶はしばらくしてお子サマーが飽きたらもらおうと思います。

モスバーガー 那覇新都心店ハンバーガー / 古島駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

☝️点数の評価基準について「点数について」で解説しています。

↓感想やシェアをお待ちしています!

今の「スシロー」で美味しいのは活〆ひらまさ今の「スシロー」で美味しいのは活〆ひらまさ&肝機能サポートのあさりの味噌汁前のページ

沖縄はすでに冷やしが始まってます! 牧志「麺屋 雉虎」で赤猫の冷やし担々麺次のページ沖縄はすでに冷やしが始まってます! 牧志「麺屋 雉虎」で赤猫の冷やし担々麺

関連記事

  1. 「百年本舗」で沖縄ラーメンSHOW限定・サバ味噌香る夏のトマト味噌冷麺

    沖縄本島南部&以南

    「百年本舗」で沖縄ラーメンSHOW限定・サバ味噌香る夏のトマト味噌冷麺

    沖縄の6店のラーメン屋さんで沖縄ラーメンSHOW(小)なるものが開催中…

  2. 那覇・港町「電灯潜り漁 漁師直営店 さかなやぁー」で白い海鮮丼

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】那覇・港町「電灯潜り漁 漁師直営店 さかなやぁー」で沖縄の白い海鮮丼

    以前から気になってたお店「電灯潜り漁 漁師直営店 さかなやぁー」に行っ…

  3. アタマの大盛とは違う吉野家の「肉だく牛丼」ってなんだ?

    沖縄本島南部&以南

    アタマの大盛とは違う吉野家の「肉だく牛丼」ってなんだ?

    時間が無かったり、自由が無かったりして、今日のランチは吉野家のテイクア…

  4. 宜野湾「麻婆食堂 福笑い」で脂の甘みが美味しいラム麻婆定食

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾「麻婆食堂 福笑い」で脂の甘みが美味しいラム麻婆定食

    ちょうど1ヶ月前から気になっていたメニューをいただきに、宜野湾の「麻婆…

  5. 那覇・楚辺「ゴカルナ」でポークビンダルとフレッシュハーブのチャトニ

    沖縄本島南部&以南

    那覇・楚辺「ゴカルナ」でポークビンダルとフレッシュハーブのチャトニ

    2ヶ月ぶりのゴカルナさんです。令和元年6月のカレーは「…

  6. 二郎インスパイア系「赤ひげラーメン」で豚と卵が入った赤ひげ小

    ラーメン

    二郎インスパイア系「赤ひげラーメン」で豚と卵が入った赤ひげ小

    ひさしぶりにひどい二日酔いの今日… 何も食べる気がしない中、奮起して行…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
夏バテ前に「スシロー」で鰻! 西日本限定 鰻+出汁とろろ炙り&倍切り!うなぎの蒲焼き
「丸亀製麺」の限定・鬼おろし豚しゃぶぶっかけにいろいろトッピングで具だくさんうどん
北谷町「まんが喫茶OHANA」でボリューム満点なアジフライ定食ランチ!
部位が選べるステーキ屋「やっぱりステーキ」でリーズナブルでヘルシーなサガリステーキ300g
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・安里「ヤマナカリー別邸」で鶏・豚・牛を楽しめる三盛カレー 15辛
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP