クリスマスにはシャケを食え! 「くら寿司」でサーモン三昧まさかの二柱

沖縄本島南部&以南

クリスマスにはシャケを食え! 「くら寿司」でサーモン三昧まさかの二柱

去年に引き続き、クリスマスはシャケを食べようと、くら寿司にやってきました。

くら寿司 アクロスプラザ古島店

シャケを食べに来ているのに、寿司屋さんなのにチキンを勧めてくるくら寿司はどうかと思います。せめてクリスマス握りセットは半分サーモンとかにしてほしいです。

チキンを勧めてくる

ということで、サーモンです。まずは普通のサーモンから。

サーモン

そして、とろサーモン。

とろサーモン

同じ値段なら、脂のあるとろサーモンの方が美味しく感じました。普通のサーモンもスッキリとしていて、酢飯が美味しく感じられるんですけどね。

続いては、焼きハラミ。

焼きハラミ

焼いて脂が落ちているのか、ハラミ的な美味しさは少なく、むしろ食感を楽しむ感じのお寿司かな、と。

ここで、鬼滅の刃コラボ・煉獄杏寿郎の炎の炙りチーズサーモンなるメニューを発見してオーダーしたんですが…

煉獄さん×2

なぜかふたつ来ました。オーダーを確認してみると… 同じタイミングでふたつ入ってる… なんか機械の調子悪かったんですよね。

なぜか二重で入っている…

次からはスマホでのオーダーにしようと決めて、煉獄杏寿郎の炎の炙りチーズサーモンをいただきます。

煉獄杏寿郎の炎の炙りチーズサーモン(220円)

ひとつは甘いタレ、もうひとつは辛さのあるソースがかかっているんですが、これがなかなかジャンクで美味しかったです。煉獄サーモン、意外といいな。

こってりのあとはスッキリいきたいな、とあわび(220円)をいただきました。

あわび(220円)

サイズ感的に、あわびというよりもトコブシって感じでしょうか。今年食べたあわびでは、スシローの方が美味しかったかなぁ。

続いては、えんがわ。

えんがわ

煉獄サーモンの後ということもあるし、シソもあるからか、意外とさっぱりしている印象でした。

最後はいつものつぶ貝にわさびをたっぷりつけて、〆ました。

つぶ貝

今日は柱を2つも食べちゃって、結構な鬼になれた気がするくら寿司納めでした。

ということで、ごちそうさまでした!

無添 くら寿司 アクロスプラザ古島駅前店回転寿司 / 古島駅市立病院前駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・曙「麺処 みな家」で基本の豚骨醤油らーめん 煮玉子付き+ほうれん草&チャーシュー増し那覇・曙「麺処 みな家」で基本の豚骨醤油らーめんに煮玉子ほうれん草チャーシュー増し前のページ

西原「支那そば かでかる」で限定の豚清湯&薄削りカツオ節と漬け生姜の卵かけご飯次のページ西原「支那そば かでかる」で限定の豚青湯&薄削りカツオ節と漬け生姜の卵かけご飯

関連記事

  1. 「追風丸(はやてまる)」で限定の奥原流ちゃんぽん&焼きサバほぐし丼

    沖縄本島南部&以南

    「追風丸(はやてまる)」で限定の奥原流ちゃんぽん&焼きサバほぐし丼

    今日は宜野湾あたりでラーメンを食べようってことで、ひさしぶりに大謝名の…

  2. ヤマナカリー 二盛りカレー

    沖縄本島南部&以南

    ヤマナカリー別邸で牛、豚、鶏、かつお全部入りのキーマカレー

    学生の頃、暇だったこともあって時々カレーを作っていました。大きな寸胴鍋…

  3. カレーを食べて元気になる! 「スパイスカレー ゴカルナ」で夏のゴカルナプレート

    沖縄本島南部&以南

    カレーで元気! 「スパイスカレー ゴカルナ」で夏のゴカルナプレートをテイクアウト

    夏バテとまでは行きませんが、病気にならないように美味しいものを食べて元…

  4. 那覇・楚辺「スパイスカレーの店 ゴカルナ」でほうれん草とチキンのカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇・楚辺「スパイスカレーの店 ゴカルナ」でほうれん草とチキンのカレー

    辛〜いカレーが食べたくて、「スパイスカレーの店 ゴカルナ」に行ってきま…

  5. 那覇・安里の昼から飲める居酒屋「小梅」で2種類の沖縄麺ランチを楽しむ

    沖縄本島南部&以南

    那覇・安里の昼から飲める居酒屋「小梅」で2種類の沖縄麺ランチを楽しむ

    国際通りから1本入ったところにある、昼から飲める居酒屋「小梅」に行って…

  6. 那覇・曙の町中華「餃子の天龍」で叉焼チャーハン+大根キムチ

    沖縄本島南部&以南

    那覇・曙の町中華「餃子の天龍」で叉焼チャーハン+大根キムチ

    那覇のチャーハンといえば、パワー炒飯は「あけぼのラーメン」、テック炒飯…

コメント

    • さんた
    • 2021年 12月 25日 8:34am

    シャケではなく、サケです。
    クリスマスは、やはりチキンとケーキかな。 
    メリークリスマス。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP