花月嵐の限定「札幌味噌ラーメン けやき」にキャベツトッピングにんにくアレンジ

沖縄本島南部&以南

花月嵐の限定「札幌味噌ラーメン けやき」にキャベツトッピングにんにくアレンジ

沖縄は風の強い曇天の日が増えて、いよいよ冬らしくなってきました。そんな中、温かいラーメンはいつ食べても美味しい、ということで、今日のランチは「らあめん花月嵐」になりました。

らあめん花月嵐 那覇新都心店

今の限定メニューは札幌味噌ラーメンってことで冬にピッタリのメニュー、ということで…

札幌味噌ラーメン けやき(860円)+キャベツ(120円)

札幌味噌ラーメン けやき(860円)+キャベツ(120円)

札幌味噌ラーメン けやきにキャベツをトッピングしていただきました。バターやコーンのトッピングも考えたんですが、味噌のスープで野菜が食べたくなりまして…

札幌味噌ラーメン けやき(860円)

スープは王道の味噌味で、濃厚とまではいきませんが、ある程度濃くて美味しいです。以前、丸源で食べた味噌ラーメンよりも塩味の加減も旨味のバランスもこちらの方が好みです。

玉子麺

麺は北海道的な玉子麺で、個人的にはもう少し太くても主張してもいいかな、という感じではありますが、野菜たっぷりにしたので、絡めるにはこれくらいがいいのかも。

早めの段階でキャベツを入れて、天地返し…

キャベツを加えて天地返し

野菜のシャキシャキとした食感を楽しみつつ、後半にさしかかるところでニンニクを入れました。

ニンニクでボディをつくる

これで食べごたえが増して、さらに美味しくなります。ニンニクを入れたら、もちろんニラも…

壺ニラで辛变

この辛さがまたいいですね。チェーン店の味噌ラーメンですし、個店の味噌ラーメンのような個性はありませんが、ニンニクや壺ニラでアレンジできるのは花月嵐の強みですね。

最後まで野菜を楽しむ

穴あきレンゲを使って、肉味噌と野菜も最後まで残さずに楽しめました。意外と肉味噌の味付けもしっかりとしてて美味しかったです。

ごちそうさまでした!

この味噌ラーメンだったら、この冬にもう一度食べに来てもいいなぁ、なんて思いました。美味しかったです。

ということで、ごちそうさまでした!

らあめん花月嵐 新都心店ラーメン / おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

西原「支那そば かでかる」で限定の豚青湯&薄削りカツオ節と漬け生姜の卵かけご飯西原「支那そば かでかる」で限定の豚清湯&薄削りカツオ節と漬け生姜の卵かけご飯前のページ

冬に最高な浦添「和風らぁめん はるや」の限定メニュー・カレー味噌白湯麺!次のページ浦添「和風らぁめん はるや」の冬に最高な限定メニュー・カレー味噌白湯麺!

関連記事

  1. 和風らぁめん はるや 酸辣湯麺

    沖縄本島南部&以南

    浦添「和風らぁめん はるや」の新作・酸辣湯麺が酸っぱうまい!

    はるやさんで新作ラーメン・酸辣湯麺(スーラータンメン)が始まった、とい…

  2. 南風原「ぬーじボンボン ニュータイプ」でサラダ冷やし中華

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】南風原「ぬーじボンボン ニュータイプ」でサラダ冷やし中華

    梅雨入りしたはずの沖縄は、カラッとして青空が広がるいいお天気! こんな…

  3. シンプルだけど美味しい「大家」のピリ辛ゴマダレ冷やし中華

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】シンプルだけど美味しい「大家」のピリ辛ゴマダレ冷やし中華

    浦添にある「中華 大家」の冷やし中華が2種類になったと聞いて、行ってき…

  4. 2026年のカレー初めは「ヤマナカリー別邸」の新春多盛カレー+ラッシー

    沖縄本島南部&以南

    2026年のカレー初めは「ヤマナカリー別邸」の新春多盛カレー+ラッシー

    冬も本番ですし、最近カレーを食べていなかったこともあって、幸福度が下が…

  5. 「てぃあんだー」でスッキリおいしい鰹出汁の沖縄そば&ニラじゅーしー

    沖縄本島南部&以南

    「てぃあんだー」でスッキリおいしい鰹出汁の沖縄そば&ニラじゅーしー

    朝ごはんが遅かったのと、コーヒーの飲みすぎであまりお腹が減っていないラ…

  6. のうれんプラザ「ブレーメン」で野菜たっぷりブリトー&サルサたっぷりタコス

    沖縄本島南部&以南

    のうれんプラザ「ブレーメン」で野菜ぎっしりブリトー&サルサたっぷりタコス

    なんだかヘルシーだけどジューシーなものが食べたくて、のうれんプラザにあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP