辛めのオリジナルソースがうまい! カオマンガイ専門店「ジャスミン ジャスミン」でカオマンガイ&切り干し大根のソムタム

沖縄本島南部&以南

【閉店】辛めのオリジナルソースがうまい! カオマンガイ専門店「ジャスミン ジャスミン」でカオマンガイ&切り干し大根のソムタム

食べ応えがあるものを求めて、那覇・曙にあるカオマンガイ専門店「ジャスミンジャスミン」に行ってきました。

那覇・曙「ジャスミン ジャスミン」

こちらのカオマンガイはLサイズだとボリュームがたっぷりなこともあるのですが、そこにかけるオリジナルのタレが美味しいんですよね。

那覇・曙「ジャスミン ジャスミン」 メニュー

タレはニンニクと生姜の辛味を感じられるもので、Lサイズにすることでボリュームも含め、パワフルに楽しめるのです。

カオマンガイ パクチーあり L(1,030円)+切り干し大根のソムタム(210円)

カオマンガイ パクチーあり L(1,030円)+切り干し大根のソムタム(210円)

切り干し大根のソムタムとセットでいただきました。スープはカオマンガイについてきます。

まずはオリジナルのタレをドーンとかけていただきます!

オリジナルのソースをかけて

鶏肉の火入れ加減もほどよく、ほんのりピンクなお肉はほどよい食感もあって美味しいです。

ほどよいお肉

タイ料理のカオマンガイというよりは、沖縄流のカオマンガイって感じの方がしっくりくるかも。食べごたえもありますし、ニンニクと生姜で熱中症対策にもなる、かな?

食べ応えあり!

鶏のスープはタイ料理的ではありませんが、素朴で美味しいですし、カオマンガイとの相性もバッチリです。

鶏のスープがベストマッチ

切り干し大根のソムタムはちょっと辛めで、海老やナンプラー的な香りもして、こちらはタイ料理的な味わいとなっています。香りと食感がいいアクセントになってくれます。

やや辛めの切り干し大根のソムタム

味変のアイテムはなく、Lサイズともなると少し単調になりがちですが、とにかくお腹が空いて、ガツガツと食べたい時におすすめです。

まだまだ食べられる

ということで、今日も最後まで一気に食べきりました!

ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!

ジャスミン ジャスミンタイ料理 / 古島駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・天久「Le Cuip(ル・キュイップ)」の美味しいパン&サンドイッチ&オススメのパン那覇・天久「Le Cuip(ル・キュイップ)」の美味しいパン&サンドイッチ&オススメのパン前のページ

那覇・牧志の美味しい盛岡冷麺「ちるり(Chillri)」で盛岡冷麺太麺大盛り次のページ那覇・牧志の美味しい盛岡冷麺「ちるり(Chillri)」で盛岡冷麺太麺大盛り

関連記事

  1. 那覇「本家 亀そば 港町本店」でまぐろの中落ち丼

    沖縄本島南部&以南

    那覇「本家 亀そば 港町本店」で2019年もまぐろの中落ち丼

    今年も沖縄食堂的バランスが素晴らしい「本家 亀そば 港町本店」に行って…

  2. 二郎インスパイヤ系「赤ひげラーメン」でニンニクたっぷり冷やし中華

    沖縄本島南部&以南

    松山「赤ひげラーメン」でニンニクたっぷり冷やし中華

    今シーズン9食目の冷やし麺は、赤ひげラーメンの冷やし中華をリピートです…

  3. 豊見城の人気食堂「海洋食堂」で豆腐もおからも楽しめるソーキ定食

    沖縄本島南部&以南

    豊見城の人気食堂「海洋食堂」で豆腐もおからも楽しめるソーキ定食

    今日は奥サマーのリクエストで豊見城の「海洋食堂」に行ってきました。自家…

  4. ピッツェリア・ナポレターナ ブッファロでピッツァランチ

    沖縄本島南部&以南

    沖縄・豊見城「Bufalo(ブッファロ)」でピッツァランチ

    ちょっとしたお手伝いで豊見城に行ってきました。ランチに立ち寄ったのは、…

  5. 金太郎 二郎インスパイヤ 沖縄そば

    沖縄本島南部&以南

    南城市「金太郎」で二郎インスパイヤ系沖縄そば・そー麺

    二郎インスパイヤな沖縄そばをラインナップしている沖縄そばのお店があると…

  6. 浦添 昭和ラーメン 油そば

    沖縄本島南部&以南

    浦添・仲間「昭和ラーメン」の油そば大盛り

    浦添・仲間に去年オープンしたラーメン屋さん「昭和ラーメン」は豚骨ラーメ…

コメント

    • 恐竜ちょこ
    • 2025年 5月 16日 12:17pm

    これからの季節にタイ料理はぴったりですよねー
    北谷周りは店が多くて羨ましく思います。

    この前、平和通りにできた新店にいったら満席、、
    タイが食べられず、タイ熱がグズグズ 笑

    梅雨はまだそう。
    楽しい週末をお過ごしくださいませ

    • 恐竜ちょこさん>
      タイ料理って結構好みがありますよね。個人的に「ジャスミンジャスミン」はタイ料理ではないかな、と思っているのですが…
      平和通りのお店、知りませんでした! 近々、行ってみたいと思います。ありがとうございます!! うまいビールが飲みタイ!

    • 続 恐竜ちょこ
    • 2025年 5月 16日 2:53pm

    和風タイな感じですかね?
    でもタンパク質バッチリとれるから良き(^^)
    が、鶏のピンクがちょい怖、、
    ラーメンチャーシューも今時低音調理のピンクな豚だと残しちゃったりします、、

    さて、平和通りというか路地で、牧志屋台村にいく抜け道にあります。
    え?こんなとこに?ですが、ジャスミンジャスミンよりはタイしてます笑
    お願いすれば本場に近づけてくれ辛さマシOK。
    が、安定の不定休な感じだから気をつけてください
    看板もたってないから、、

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
部位が選べるステーキ屋「やっぱりステーキ」でリーズナブルでヘルシーなサガリステーキ300g
西原「ラーメンとライス ソウハチ家」の限定・もやしワンタンは渋谷・喜楽のラーメンを彷彿、いや超えてる?
「松屋」の新作・ネオトマトごろごろチキンカレーはチキンと玉ねぎの食感がナイスなカレー
那覇・松山「赤ひげラーメン」で痺辛の野菜がアクセントな限定・冷やし坦々まぜ麺
那覇・真嘉比「BAKERY LAB Stay Gold」でたまごサンド&ベーコンポテトのカンパーニュ&あずきデニッシュ
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP