那覇・天久「Le Cuip(ル・キュイップ)」の美味しいパン&サンドイッチ&オススメのパン

沖縄本島南部&以南

那覇・天久「Le Cuip(ル・キュイップ)」の美味しいパン&サンドイッチ&オススメのパン

予定が詰まっていたので、おうちでのランチ… 今回は那覇・天久にあるおいしいパン屋さん「Le Cuip(ル・キュイップ)」でパンを買ってきました。

那覇・天久「Le Cuip(ル・キュイップ)」

買ってきたのは、この4つです。

買ってきたパンたち

まずはこちらのピザみたいなパン、ガレット・ポンムード・テール(240円)からいただきます。

ガレット・ポンムード・テール(240円)

平たいパンかと思ったんですが、カットしてみたら意外と深さがあってボリュームもありました。

マイルドぎっしり

外側のチーズが硬くなったところも美味しいですし、中のベシャメルソース&ポテトのマイルドな部分も美味しいです。結構油っぽいかなとも思っていたんですが、そんなこともなく、ピザっぽい見た目だけど、意外とあっさりと楽しめるパンでした。

続いては、どっしりとしたサンドイッチ、サンドイッチパストラミ(480円)です。重さを量ったら200gオーバーでした。

サンドイッチパストラミ(480円)

そのサイズ感やハードパンならではの食べごたえもあるのですが、お肉のボリュームも素晴らしいです。

お肉ぎっしり

そして、奥に挟まっているオニオンマリネの食感と酸味もいいんですよねぇ。

オニオンマリネも美味しい!

Le Cuip にはいくつかサンドイッチがありますが、個人的にこれが一番好きです。

最後は甘いものも食べたいってことで買ってきたミルクサンド(250円)です。

クリームサンド(250円)

甘いミルククリームがサンドされているんですが、クルミも結構入っていて、香ばしさと食感がいいアクセントになっていました。

クルミの香ばしさがいい!

さて、さすがにお腹いっぱいというか食べすぎた感もあるのですが、最後にオススメのパンを紹介します。我が家では「漁師のパン」と呼ばれているパン・ブリエ(410円)です。その理由は、ぜひお店の説明を見てみてください。

パン・ブリエ(410円)

外はハード、中はしっとり系でほのかな甘さがあるパンです。僕もお子サマーも好きなので、これは明日の朝ご飯にします。酸味のあるブルーベリージャムとの相性が抜群なんです。明日の朝が楽しみです。

ということで、今回も美味しいパンたちでした。ごちそうさまでした!

Le Cuipパン / 美栄橋駅おもろまち駅古島駅) テイクアウト総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・首里「すば処 あじぐくる いしみね」でやさいソーキそば&月桃ジューシー丁寧で上品な沖縄そば! 那覇・首里「すば処 あじぐくる いしみね」でやさいソーキそば&月桃ジューシー前のページ

【閉店】辛めのオリジナルソースがうまい! カオマンガイ専門店「ジャスミン ジャスミン」でカオマンガイ&切り干し大根のソムタム次のページ辛めのオリジナルソースがうまい! カオマンガイ専門店「ジャスミン ジャスミン」でカオマンガイ&切り干し大根のソムタム

関連記事

  1. 国際通りの端っこにある「安里家すば」で美味しい沖縄そば&じゅーしーを立ち食い

    沖縄本島南部&以南

    国際通りの端っこにある「安里屋すば」で美味しい沖縄そば&じゅーしーを立ち食い

    沖縄、本当に寒くなってきましたね。夏が好きな僕にとって寒くなることのメ…

  2. 「くら寿司」でスタンダードな青魚のお寿司&白身のお寿司

    沖縄本島南部&以南

    「くら寿司」に青魚のお寿司を食べにいったら肉厚とろ〆さばが無くなって寒さばになっていた。

    最近、青魚を食べてないな、ということで「くら寿司」に行ってきました。…

  3. モスバーガーの新メニュー「グリーンバーガー」&「ライスバーガー海老天めんたい味」

    沖縄本島南部&以南

    モスバーガーの新メニュー「グリーンバーガー」&「ライスバーガー海老天めんたい味」を食らう

    ひさしぶりにモスバーガーに行ったら、見慣れないメニューがあったので買っ…

  4. 那覇「大道CurryChan」で骨付きチキンスパイスカレーと2種類のカレーセット

    沖縄本島南部&以南

    那覇「大道CurryChan」で骨付きチキンスパイスカレーと2種類のカレーセット

    野菜多めの具だくさんなカレーが食べたくて、大道にある「大道CurryC…

  5. 那覇・泊「ヤマナカリー別邸」 で旨みチキンカレー&せせりと手羽先のカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇・泊「ヤマナカリー別邸」 で旨みチキンカレー&せせりと手羽先のカレー

    先週末から胃腸の調子が芳しく無く… 多分、飲み過ぎです。季節の変わり目…

  6. 二郎インスパイヤ「赤ひげラーメン」で豚とニンニクを楽しむ冷やし中華

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】二郎インスパイヤ「赤ひげラーメン」で豚とニンニクを楽しむ冷やし中華

    去年の7月2日、何をしてたか覚えていますか? 僕はマスクをしてたのかな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP