レトロ空間がユニークなラーメン屋「我2桜ラーメン」のトムヤムクンラーメン

沖縄本島南部&以南

レトロ空間がユニークなラーメン屋「我2桜ラーメン」のトムヤムクンラーメン&炒飯・餃子

宜野湾市にあるラーメン屋「我2桜ラーメン(ガジロウラーメン)」に行ってきました。以前から気になっていたお店だったんですが、今回、タイ料理のキッチンカー「ネラミット」とのコラボメニューがあるということで駆けつけました。

宜野湾 我2桜ラーメン(ガジロウラーメン)

こちら、初めて来たんですが、店内にはたくさんのレトロなものが置いてあり、なんだか懐かしい雰囲気でした。ウルトラセブンや仮面ライダークウガあたりのおもちゃも置いてありました。

レトロな置物がたくさん

さて、今回のお目当てはこちらです。

トムヤムクンラーメン(950円)

トムヤムクンラーメン(950円)

トムヤンクンラーメンのスープはもちろんトムヤンクンですがベースは豚骨なんだとか。で、これがしっかりと美味しいのです。

スタンダードな細麺と美味しいトムヤムクン

麺はスタンダードな細麺ですが、その分、スープの旨さが引き立ちます。

具材は海老、フクロダケ、シャキシャキもやしにネギ、チャーシューです。海老は6尾くらい入っていたでしょうか。結構多いです。

海老たっぷり

味変用にレモン汁と島とうがらしをいただきました。こちら、どちらを加えてもしっかりと個性が出て美味しかったです。

味変用調味料

今回はラーメンの他に半餃子と半チャーハンのセット(360円)もいただきました。麺を早々に食べ尽くしたら、まずは餃子です。

半餃子

餃子は肉が多めの、スタンダードなものでした。

半炒飯

炒飯はパラパラとしたものでしたが、もう少し味が濃い方が好みかも… と思いましたが、最後にいただいたのでその影響があったのかもしれません。トムヤムクンラーメンのスープをいただきつつ…

ごちそうさまでした!

完食しました! 満腹です。

トムヤンクンラーメンっていくつか食べてきましたが、やはりトムヤンクンとラーメンの相性っていいですね。今回も美味しかったです。ということで、ごちそうさまでした!

我2桜ラーメンラーメン / 宜野湾市) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

タコライスのトッピングにはサワークリームがオススメ!タコライスのトッピングにはアボカド&サワークリームがオススメ!前のページ

2019年最後のランチは「くら寿司」で… やっぱりハマチがうまい!!次のページくら寿司でハートのいくら

関連記事

  1. 「丸亀製麺」で限定・焼きたて牛すき釜玉うどん&うどーなつ

    沖縄本島南部&以南

    浦添「丸亀製麺」で限定・焼きたて牛すき釜玉うどん&うどーなつ

    数日前にアレルギー爆弾を食らいまして、絶不調というか体調が悪い日々を過…

  2. 浦添・結の町「麺恋食堂」で喜多方ラーメン(醤油)大盛り

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】浦添・結の街「麺恋食堂」で喜多方ラーメン(醤油)大盛り+味玉

    二日酔い気味なので、シンプルなラーメンが食べたいな、ってことでやってき…

  3. 浦添「あんだぐゎーパン」でたまごサンド&ツナサンド&フランスあんぱん

    沖縄本島南部&以南

    浦添「あんだぐゎーパン」でたまごサンド&ツナサンド&フランスあんぱん

    お店の前を通る度、気になっていた浦添・宮城のパン屋さん「あんだぐゎーパ…

  4. ココイチの限定・THE海老カレーにはカキフライトッピングがオススメ

    沖縄本島南部&以南

    ココイチの限定・THE海老カレーにはカキフライトッピングがオススメ

    ココイチの限定メニュー&トッピングが気になって「CoCo壱番屋 那覇天…

  5. 那覇・壺屋「麺場 神徳」のサッパリしつつも脂を感じる限定・冷煮干しそば

    沖縄本島南部&以南

    那覇・壺屋「麺場 神徳」のサッパリしつつも塩と脂で食べごたえ抜群な限定・冷煮干しそば!

    10月になりましたが、まだまだ日差しが強く暑い沖縄です。那覇・壺屋にあ…

  6. 那覇・安里「ヤマナカリー」で旨み爆発! 鶏と豚の4種のカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇・安里「ヤマナカリー」で旨み爆発! 鶏と豚、4種のカレーの掛け算を楽しむ

    最近、スパイスを摂取していなかったので、美味しいスパイスカレーをいただ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP