那覇・栄町のタイ料理「CHILL OUT(チルアウト)」でラープなランチ

沖縄本島南部&以南

【閉店】ランチは22日まで! 栄町のタイ料理「CHILL OUT(チルアウト)」でラープなランチ

栄町のタイ料理屋「CHILL OUT(チルアウト)」の黄さんが3月から名護に行く、ということで、3月からチルアウトが変わるとか… ということで、何か変わる前に行ってきました。ちなみにランチ営業は今日と明日(2/22)でラストだそうです!

那覇・栄町「CHILL OUT(チルアウト)」

ということで、チルアウトでのラストランチ(?)は、大好きなこちらのメニューをいただきました。

ラープムーサップ・ラート・カオ(1,000円)

ラープムーサップ・ラート・カオ(1,000円)

ラープムーサップ・ラート・カオ、通称・ラープ、豚ひき肉とミントのサラダのせご飯です。粗挽き肉とレッドオニオン、ミントやタイハーブが和えてあります。

粗挽きの豚肉とミント

スープはあっさりスープ、フクロダケ入りです。

あっさりスープ

お漬物は国籍不明な感じのものでした。箸休め的にいただきます。

お漬物

ラープムーサップはご飯としっかりと混ぜていただきます。フライドオニオン(?)の食感と香ばしさがいいアクセントになっています。

混ぜ混ぜ

セットで出てきたゆで卵ものせて、ナンプラーをかけて混ぜました。

ゆで卵も混ぜます

胃の大きさには限りがありますが、それでもずっと食べ続けていたい、美味しいメニューです。

ごちそうさまでした!

今回も美味しかったです。ごちそうさまでした!

チルアウト自体は3月から別の方が営業し、黄さんは名護でお惣菜屋さんをするのだとか! 朝から営業予定ということで、北部に行く時に立ち寄ってみよ〜っと!

それにしても、去年、一昨年と那覇にタイ料理ランチが楽しめるお店が増えた〜、って喜んでいたけど、あっという間に減ってしまいました。今、タイ料理のランチ営業、狙い目かもしれませんよ!?

チルアウトタイ料理 / 安里駅牧志駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

ココイチスプーンGETへの道 6食目はテイクアウトで沖縄トッピングココイチスプーンGETへの道 6食目はテイクアウトで沖縄トッピング前のページ

【閉店】ご飯、とん汁、キャベツ、漬物がおかわり自由な「とんかつ太郎」で相盛り定食次のページご飯、とん汁、キャベツ、漬物がおかわり自由な「とんかつ太郎」で相盛り定食

関連記事

  1. 宜野湾「麺処 わた琉」で限定・濃厚昆布水つけ麺味玉入り

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】宜野湾「麺処 わた琉」で限定・濃厚昆布水つけ麺味玉入り

    以前から食べたかった宜野湾「麺処 わた琉」の昆布水つけ麺が限定麺で復活…

  2. 我自由家タイランドでガパオライス

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】泉崎「我自由家タイランド」のガパオライスで満腹満足

    那覇近辺でランチタイムに美味しいタイ料理が食べタイ! そう願ってどれく…

  3. セブン-イレブンの「華麗なるカレーパーティー」で銀座デリー監修チキンコルマカレー×ナイルレストラン監修チキンマサラ
  4. 宜野湾の兎屋改め「KESO Diner」でボリューム満点の月見豚丼

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾の兎屋改め「KESO Diner」でボリューム満点の月見豚丼

    宜野湾あたりでランチをいただくスケジュールだったので、前から気になって…

  5. 二郎っぽい味噌ラーメン「味噌路」で味噌豚骨ラーメン並ニンニク&ネギマシ+チャーシュー

    ラーメン

    【閉店】二郎っぽい味噌ラーメン「味噌路」で味噌豚骨ラーメン並ニンニク&ネギマシ+チャーシュー

    沖縄も少し肌寒くなってきました。こうなると美味しいのがラーメン… 中で…

  6. ニューオープン! 県庁前「やまびし」で炭火焼き豚丼 7合目並

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】ニューオープン! 県庁前「やまびし」で炭火焼き豚丼 7合目並

    久茂地のデパートリウボウの隣、市役所の斜向いあたりに新しく「豚丼」のお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP