ご飯、とん汁、キャベツ、漬物がおかわり自由な「とんかつ太郎」で相盛り定食

沖縄本島南部&以南

【閉店】ご飯、とん汁、キャベツ、漬物がおかわり自由な「とんかつ太郎」で相盛り定食

栄養価の高いものを食べよう… なんて言って、今どき栄養価の低い外食ってそんなにないと思っているんですが… まあ、イメージですよね。イメージ、かな? とにかくいいものがお腹いっぱい食べられる、ということで、新都心の「とんかつ太郎」に行ってきました。

那覇・新都心「とんかつ太郎 新都心店」

こちら、ランチの定食を頼むと、白米もしくは雑穀米、とん汁もしくはすまし汁、キャベツ、漬物がおかわり自由なんですね。

ということで、オーダー後は壺に入ったお漬物とごま&すり鉢が出てきます。

壺の漬物

定食が出てくるまで、ごまを擦りつつ、お漬物を食べながら待ちます。

ごま&つけもので待機

今回、僕がいただいたのは…

ロース・ヒレ相盛り定食(1,380円)

ロース・ヒレ相盛り定食(1,380円)

ロースとヒレのとんかつが両方楽しめる相盛り定食です。1,380円とランチにしては高価ですが、内容を考えれば納得のお値段です。

ロースはいい感じ

ロースは脂と赤身のバランスがいい感じで、衣との割合もほどよかったです。すりごま&ソースをたっぷりつけて、ご飯にワンバウンドでいただきます。

ロースソースライス

ヒレは柔らかく、レアな揚げ具合でしたが、衣が厚いのか、脂っぽく感じてしまいました。

ヒレは柔らかいしやや赤い

そこで無料メニューの「味噌ダレ」をオーダー。カットレモンは有料でしたが、味噌ダレとか塩とかは無料でいただけるのもとんかつ太郎の魅力です。

味噌ダレも無料

ヒレは味噌ダレをしっかりつけて、これまたご飯にワンバウンドでいただきました。何気に白米がちゃんと美味しいんですよね。

ロースカツ1枚にヒレカツ2個、さらにその他のセットは全部おかわり自由ってやっぱりありがたいです。今回も1ターン目でしっかり満腹になって、おかわりはできなかったんですけども…

ごちそうさまでした!

お子サマーが中学生になったあたりから、かなり重宝しそうだなぁ、と思いました。

ということで、ごちそうさまでした!

とんかつ太郎 新都心店とんかつ / 古島駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・栄町のタイ料理「CHILL OUT(チルアウト)」でラープなランチ【閉店】ランチは22日まで! 栄町のタイ料理「CHILL OUT(チルアウト)」でラープなランチ前のページ

くら寿司のくら麺、今回は魚介出汁×牛カルビの「牛カルビらーめん」次のページくら寿司のくら麺、今回は魚介出汁×牛カルビの「牛カルビらーめん」

関連記事

  1. 浦添「和風らぁめん はるや」で好きなもんがガッツリ入った限定・背脂ニンニク四川麻婆まぜそば

    沖縄本島南部&以南

    浦添「和風らぁめん はるや」の好きなもんがガッツリ入った限定・背脂ニンニク四川麻婆まぜそば

    浦添にあるラーメン屋「和風らぁめん はるや」で魅惑の限定があるというこ…

  2. スモーキーな玉子&チャーシューがうまい「麺処 みな家」の魚介豚骨醤油らーめん

    沖縄本島南部&以南

    スモーキーな玉子&チャーシューがうまい「麺処 みな家」の魚介豚骨醤油らーめん

    昨日は会社の忘年会で、その結果、今日は二日酔いです。ということで、美味…

  3. 那覇・牧志の美味しい盛岡冷麺「ちるり(Chillri)」で麻辣冷麺+パクチー

    沖縄本島南部&以南

    那覇・牧志の美味しい盛岡冷麺「ちるり(Chillri)」で麻辣冷麺+パクチー

    今日も今日とて暑い日が続きます。夜間(夕方から翌朝まで)の最低気温が2…

  4. 「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。

    沖縄本島南部&以南

    「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。

    先日、牛焼肉丼がおいしかった吉野家ですが、新しいメニュー『絶品牛重』が…

  5. 沖縄のローカル食堂「すずらん食堂」で具材ゴロゴロ、牛スジがうまいカツカレー

    沖縄本島南部&以南

    沖縄のローカル食堂「すずらん食堂」で大きめ具材&牛スジがおいしいカツカレー

    与儀方面に用事があったので、ひさしぶりに「すずらん食堂」に行ってきまし…

  6. 浦添 パルコシティ「洋食 YOSHIMI」でオムライス&ハンバーグ

    沖縄本島南部&以南

    浦添 パルコシティ「洋食 YOSHIMI」でオムライス&ハンバーグ

    今日も浦添パルコシティにやってきました。オープンして1週間、まだまだ混…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・首里「てぃしらじそば」で沖縄そば+自家製ちんすこう&おからいなりを持ち帰り
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP