那覇「ラーメン屋 あさひ」でトロうまゲキカラみそラーメン&しその素焼き餃子

沖縄本島南部&以南

那覇「ラーメン屋 あさひ」でトロうまゲキカラみそラーメン&しその素焼き餃子

那覇・長田にあるラーメン屋さん「ラーメン屋 あさひ」に行ってきました。こちら、トロうま野菜ラーメン・塩がめっちゃうまいんですが、来るタイミングが無くて、前回の訪問から1年以上経ってしまいました。

那覇・長田「ラーメン屋 あさひ」

メニューが少し変わっていたり、日曜日だからか、学生やファミリー層が多くて、前回の訪問時よりも繁盛している印象でした。

さて、トロうま野菜ラーメンも捨てがたいのですが、ブロガー的には別のメニューも食べたくなるもの…

ラーメン屋 あさひ メニュー

まずは餃子からいただきました。

しその素焼き餃子(420円)

しその素焼き餃子(420円)

前回、ミックス餃子を食べて、好みはしそ餃子だったので、今回は「しその素焼き餃子」だけをオーダーしました。餡をしそで包み、さらに皮で包むスタイルで、餡の野菜は食感があるものもあり、かなり美味しかったです。

しそが1枚!

しそがさっぱりしているからか、何個でも食べられそうな感じです。

そして、ラーメンです。

トロうまゲキカラみそラーメン(750円)

トロうまゲキカラみそラーメン(750円)

今回もトロうまにしてみましたが、塩の対極にありそうなゲキカラみそにしてみました。

麺は細めん、唐辛子の香りが漂う、ある意味で正統派、もしくは伝統的な激辛ラーメンです。ここ最近伸びてきた蒙古タンメン的な感じではなく、街道にある地獄ラーメンが正統進化したような印象です。

細麺に唐辛子的スープ

辛さは、個人的には激辛というほどではなく、汗もかきませんでした。ただ、シャープで直接的な辛さがあるので、少しだけ明日が心配… かな? 辛いスープの中にある豚トロ的チャーシューの脂の甘さが美味しく感じられました。

豚トロ的脂の甘さがいい感じ

一緒に行った奥サマーが食べてたチャーシュー丼のご飯を少しもらって、スープに浸して食べたんですが、これも美味しかったです。

ご飯と合わせてもうまい!

ご飯そのままでも美味しかったし、チャーシュー&甘いタレがついたご飯と食べても美味しかったので、セットにして食べるのもいいかもしれません。

ごちそうさまでした!

激辛を求める人には向かないけど、辛さを楽しみつつ、スープやお肉の旨味を楽しみたい人にオススメでしょうか。

ということで、ごちそうさまでした!

ラーメン屋 あさひラーメン / 安里駅牧志駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

名護「ブラジル食堂」でブラジル流チキン&ポークの定食、そして沖縄そば名護「ブラジル食堂」でブラジル流チキン&ポークの定食、そして沖縄そば前のページ

【閉店】浦添の二郎インスパイヤ系「小銭」でゆんたくラーメン次のページ浦添「小銭」で二郎インスパイヤ系ラーメン中ブタ入

関連記事

  1. 人気の沖縄そば店「EIBUN」が行列だったら近くの「STAND EIBUN」がオススメ
  2. 那覇・首里「てぃしらじそば」で沖縄そば+自家製ちんすこう&おからいなりを持ち帰り

    沖縄本島南部&以南

    那覇・首里「てぃしらじそば」で沖縄そば+自家製ちんすこう&おからいなりを持ち帰り

    美味しいお出汁をいただきたく、那覇市首里汀良町にある「てぃしらじそば」…

  3. 那覇・泊「ヤマナカリー別邸」 で鶏と魚介のWスープなカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇・泊「ヤマナカリー別邸」 で鶏と魚介のWスープなカレー

    気がつけばひさしぶりのヤマナカリーです。実は何度かお店の前まで来てはい…

  4. とんかつチェーン「かつさと」で季節限定・ロースかつ&カキフライ定食+味噌だれ

    沖縄本島南部&以南

    とんかつチェーン「かつさと」で季節限定・ロースかつ&カキフライ定食+味噌だれ

    今日はバタバタでサクッとランチにしたかったので、近所にあるとんかつチェ…

  5. 浦添・パルコシティ「オ肉ヤ」で牛ステーキ&ローストビーフ丼 大盛 スープセット

    沖縄本島南部&以南

    浦添・パルコシティ「オ肉ヤ」で牛ステーキ&ローストビーフ丼 大盛 スープセット

    なんだか結構な雨が降っているので、車で行けるランチを考えた結果、浦添の…

  6. 「パスタ!!パスタ!! 新都心店」 ごちそうナポリタンと聞いて想像するのは…

    沖縄本島南部&以南

    ごちそう&ナポリタン、と聞いて想像するのはどんなスパゲティ?

    人生で一番…体重があります、今。ということで、いろいろ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP