以前は、am/pm(エーエム・ピーエム)というコンビニがあり、そこのサンドイッチは結構好きでした。アメリカにもあるお店で、日本では合成着色料・保存料ゼロなコンビニとして目立っていましたが、10年前に日本法人は解散、ファミリーマートに変わっていきました。
さて、コロナ禍の中、いつもよりも運動をたくさんしていて、この1ヶ月で100kmジョギングしたりしてるんですが、食欲が少ししかありません。そんな時にはコンビニのサンドイッチが楽だったりします。
食欲が無い、といいつつも売り場に立つとアレもコレも食べたくなって、3つも買ってきてしまうんですけども…
まずは海老の食感が楽しめる海老タルタルサラダ(258円)です。
これ、いただいたみると名前の通り、しっかりとした海老の食感が楽しめて驚きました。特別な調理法なのでしょうか。サンドイッチに入っている海老なので、大きくはありませんが、食感を楽しむという点では満足できるものでした。
続いては、アンガス牛使用ローストビーフサンド(370円)です。海老タルタルサラダが「海老の食感が楽しめる」という枕だったのに対して、こちらはシンプルに「アンガス牛使用」です。アンガス牛はパワーワードなのでしょうか。
ローストビーフの良さって、その肉々しさだったり、美味しいものだったらジューシーさだったりすると思うんですが、これに関してはそういう特徴は感じられず… もう少しなにかあったらいいなぁ、と思いました。山わさびの辛さはいいアクセントでした。
最後はカスクート 炙りベーコン&カマンベール(300円)です。カスクートを初めて食べたのは、それこそam/pmででした。
さて、基本的にはバゲットを使ったサンドイッチのようなカスクートですが、シンプルな構成だけに、パン自体の美味しさが乏しいのが目立ちました。芳醇なバターで補うか、味に特徴のある食材がほしいなぁ、なんて思いました。
食べ始めると意外と食欲が出てくる… これ、なにかと思ったら一種の夏バテ的な… さっぱりしたものが食べたくなる夏の症状、という気がしてきました。選んだサンドイッチもさっぱり系でした。
ということで、まだ梅雨明けはしていませんが、夏に向けてしっかりとご飯を食べねば、と思いました。そろそろ各所で冷やし中華が始まるかな〜?
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