セブンイレブンのサンドイッチランチ

その他

コンビニのサンドイッチはセブンイレブンが一番好き

以前は、am/pm(エーエム・ピーエム)というコンビニがあり、そこのサンドイッチは結構好きでした。アメリカにもあるお店で、日本では合成着色料・保存料ゼロなコンビニとして目立っていましたが、10年前に日本法人は解散、ファミリーマートに変わっていきました。

さて、コロナ禍の中、いつもよりも運動をたくさんしていて、この1ヶ月で100kmジョギングしたりしてるんですが、食欲が少ししかありません。そんな時にはコンビニのサンドイッチが楽だったりします。

セブンイレブンのサンドイッチ

食欲が無い、といいつつも売り場に立つとアレもコレも食べたくなって、3つも買ってきてしまうんですけども…

まずは海老の食感が楽しめる海老タルタルサラダ(258円)です。

海老の食感が楽しめる海老タルタルサラダ(258円)

これ、いただいたみると名前の通り、しっかりとした海老の食感が楽しめて驚きました。特別な調理法なのでしょうか。サンドイッチに入っている海老なので、大きくはありませんが、食感を楽しむという点では満足できるものでした。

続いては、アンガス牛使用ローストビーフサンド(370円)です。海老タルタルサラダが「海老の食感が楽しめる」という枕だったのに対して、こちらはシンプルに「アンガス牛使用」です。アンガス牛はパワーワードなのでしょうか。

アンガス牛使用ローストビーフサンド(370円)

ローストビーフの良さって、その肉々しさだったり、美味しいものだったらジューシーさだったりすると思うんですが、これに関してはそういう特徴は感じられず… もう少しなにかあったらいいなぁ、と思いました。山わさびの辛さはいいアクセントでした。

最後はカスクート 炙りベーコン&カマンベール(300円)です。カスクートを初めて食べたのは、それこそam/pmででした。

カスクート(炙りベーコン&カマンベール)(300円)

さて、基本的にはバゲットを使ったサンドイッチのようなカスクートですが、シンプルな構成だけに、パン自体の美味しさが乏しいのが目立ちました。芳醇なバターで補うか、味に特徴のある食材がほしいなぁ、なんて思いました。

食べ始めると意外と食欲が出てくる… これ、なにかと思ったら一種の夏バテ的な… さっぱりしたものが食べたくなる夏の症状、という気がしてきました。選んだサンドイッチもさっぱり系でした。

ということで、まだ梅雨明けはしていませんが、夏に向けてしっかりとご飯を食べねば、と思いました。そろそろ各所で冷やし中華が始まるかな〜?

↓感想やシェアをお待ちしています!

「唐揚げ専門 たけ田商店」の新メニュー・カレー唐揚げ弁当前のページ

「スパイスカレー ゴカルナ」でシャキシャキ食感のスパイスタイカレー&ソムタム次のページ「スパイスカレー ゴカルナ」、今月のカレーは食感重視のタイカレー&ソムタム

関連記事

  1. ローソン「ジャンクガレッジ監修 まぜそば」をこてっちゃんでアレンジ

    その他

    ローソン「ジャンクガレッジ監修 まぜそば」をこてっちゃんでアレンジ

    またも打ち合わせが続く日、いいタイミングで食事ができなさそうだったので…

  2. キャンプをしながらランチ

    その他

    100円ショップ・Seria(セリア)のピクルス&業務スーパーのせせりがすごい!

    今日のランチはいつもとは少し趣向を変えてキャンプをしながら、いただきま…

  3. マルちゃん 珍々亭 油そばを食べてみた。

    その他

    マルちゃん 珍々亭 油そばを食べてみた。

    また新たな台風が来ましたね。ということで、カップ麺です。今日いただいた…

  4. セブン-イレブン「カレーの祭典」メニュー・エリックサウス監修 ビリヤニはヨーグルトで10倍うまくなる!

    その他

    セブン-イレブン「カレーの祭典」メニュー・エリックサウス監修 ビリヤニはヨーグルトで10倍うまくなる…

    セブン-イレブンの「ニッポンの熱い夏!カレーの祭典」が始まり、今回は4…

  5. 京都「INDIA GATE」 骨付きマトンビリヤニ&東京「エリックサウス」 南インド風チキンカレーのかけ合わせランチ

    その他

    京都「INDIA GATE」 骨付きマトンビリヤニ&東京「エリックサウス」 南インド風チキンカレーの…

    6月の初めから沖縄本島は台風が直撃です。ただ、ここ何年か台風が直撃して…

  6. セブン-イレブンの「関西グルメ巡り」で新福菜館本店監修 中華そば 肉多め&旧ヤム邸監修 スパイスキーマカレー

    その他

    セブン-イレブンの「関西グルメ巡り」で新福菜館本店監修 中華そば 肉多め&旧ヤム邸監修 スパイスキー…

    最近のセブン-イレブンは有名店とのコラボが多くなりました。現在は「関西…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP