「ジョリーパスタ」で“冷製カッペリーニ” うにと贅沢海の幸のウニクリームソース

沖縄本島南部&以南

「ジョリーパスタ」で“冷製カッペリーニ” うにと贅沢海の幸のウニクリームソース

暑い毎日が続いていると、どうしても冷たい麺に惹かれてしまいます。ということで、冷製カッペリーニをシリーズ化しているジョリーパスタに行ってきました。

ジョリーパスタ 那覇真嘉比店

まずはメニュー名から考えるとリーズナブルに思えるシェアサイズ ローストビーフのサラダ(790円)をお子サマーとシェアしていただきます。

シェアサイズ ローストビーフのサラダ(790円)

薄切りではありますが、食べやすいローストビーフが6〜7枚入っていました。お子サマーも喜んで食べていました。前菜のサラダ2人分って考えると、790円はお得な気がします。

そして本命…

冷製カッペリーニ” うにと贅沢海の幸のウニクリームソース(1,590円)

“冷製カッペリーニ” うにと贅沢海の幸のウニクリームソース(1,590円)

冷たい細麺のパスタ、ソースと具材は海鮮です。エビやカニ、ホタテ、ウニ、ムール貝と具材は結構豪華ですが、お値段もそれなりにします。

クリーミーなソースが美味しい

パスタはしっかりと冷えていて、クリーミーなソースは塩っけも程よくて美味しいです。ただ、ウニクリームソースって言われると、かなりウニの成分がマイルドには感じます。

そして、この海老。アタマも尻尾もついているのですが、フォークでどう食べればいいのか、難しくないですか?

どうやって食べる…?

ちょっと考えて、真ん中からかぶりついたら、思いの外、うまく食べることができました。

ソースは美味しいけど具材のパワーが弱い

全体的な印象としては、クリームソースは美味しいんですが、海鮮のパワーが弱く、香りや味がそんなにしないんですよね。それぞれの食感はあるんですけど、味わいとしては物足りない印象でした。

ごちそうさまでした!

比較的高価な海鮮だけに、素材の良さをそのまま、もしくはイメージをしっかりと表現するのは難しいのかもしれません。

ということで、ごちそうさまでした!

ジョリーパスタ 那覇真嘉比店パスタ / おもろまち駅市立病院前駅古島駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

💡この点数☝️ってどんなもんなのか…? 「点数について」で解説しています。

↓感想やシェアをお待ちしています!

今季5食目の昆布水は「麺狂浪人 卍」の二ボコン! 煮干昆布水冷やし麺(塩)今季5食目の昆布水は「麺狂浪人 卍」の二ボコン! 煮干昆布水冷やし麺(塩)前のページ

コストコで180円のクォーターパウンドホットドッグ&沖縄限定・ジャーマンバーケーキ次のページコストコで180円のクォーターパウンドホットドッグ&ジャーマンバーケーキ

関連記事

  1. パワフルなつけ麺が食べたくなったら「めん処 夢ノ弥」の濃厚豚骨魚介三代目つけ麺

    沖縄本島南部&以南

    濃厚つけ麺が食べたくなったら「めん処 夢ノ弥」の濃厚豚骨魚介三代目つけ麺

    1月下旬なのに、最高気温25度、夏日の沖縄! なので、ラーメンよりもつ…

  2. 那覇・前島「タマニカレー」でボリューム満点のタマニ祭り盛り3種

    沖縄本島南部&以南

    那覇・前島「タマニカレー」で2,000を超える楽しみ方ができるタマニ祭り盛り3種

    今日は健康的にカレーを食べたくて、那覇・前島にある「タマニカレー」に行…

  3. コメダ珈琲店のベーカリー「石窯パン工房 アデモック」でいろんなパンを買ってきた

    沖縄本島南部&以南

    コメダのパン屋「石窯パン工房 アデモック」でいろんなパンを買ってきた。

    コメダ珈琲店を経営しているコメダが展開するベーカリー「石窯パン工房 A…

  4. 人気の沖縄そば店「EIBUN」が行列だったら近くの「STAND EIBUN」がオススメ
  5. 「くら寿司」で一番好きなのはなんだかんだでワサビかもしれない

    沖縄本島南部&以南

    「くら寿司」で一番好きなのはなんだかんだでワサビかもしれない

    お子サマーとのランチ、お互いの希望の折り合いがつかず… であればってこ…

  6. 「フィッシュジャム」で自家製スパイスの猪カレーをテイクアウト!

    沖縄本島南部&以南

    「フィッシュジャム」でジビエ&自家製スパイスの猪カレーをテイクアウト

    今日のランチもテイクアウト飯です。今日は那覇・与儀にあるダイニングバー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP