コロナに罹患→療養施設へ… 沖縄・那覇の隔離療養めしを紹介します。

その他

コロナに罹患→療養施設へ… 沖縄・那覇の隔離療養めしを紹介します。

同居家族が全員陰性、そして隔離療養のための施設が手配できたので、先日から療養施設に移りました。Uber Eatsランチも2日ほどでした。

ということで、隔離療養(那覇市内某ホテル)の食生活を一部紹介したいと思います。関係者の皆さんに感謝!!

1日目 晩ごはん

初日晩ご飯

15時に入室したので、晩ごはんからいただきました。思っていたよりも豪華な、ほっともっとのお弁当でした。なかなか肉が多いなぁ、という印象でした。鮭、ひさしぶりに食べた気がします。

2日目 朝ごはん

2日目朝ごはん

朝ごはんもかなりしっかりとした内容でした。ホテルリゾネックス那覇のお弁当です。納豆と梅干しがうれしかったです。三枚肉が入っているのが沖縄ならではだと思いました。県外ではその土地特有のおかずって入っているのでしょうか?

2日目 昼ごはん

2日目昼ごはん

ランチはほっともっとです。朝&夜に比べると軽めかな、とも思いますが、特に運動しているわけでもないので、意外とお腹いっぱいになりました。唐揚げが美味しかったです。

2日目 晩ごはん

2日目晩ごはん

1日目と同じ、ほっともっとのお弁当です。1日目は幕の内的な感じでしたが、今回はステーキ弁当という感じでしょうか。前日と共通のものも多いので、もしかしたら、それはこれからもずっと同じなのかも… 美味しかったのは唐揚げでした。

3日目 朝ごはん

2日目朝ごはん

3日目の朝ごはんもホテルリゾネックス那覇のお弁当、いや、ランチボックスって感じでしょうか。箱が大きい、と思ったらサンドイッチのセットで、ローストビーフやプリンも入っていました。そして、食べる以外の作業が楽しいことに気づきました。美味しかったのはマヨネーズ(味)でした。

3日目 昼ごはん

3日目昼ごはん

2ターン目のランチはカレー! しかもハンバーグカレーでした。あまりお腹が空いてないなぁ、と思いながら蓋を開けたんですが、カレーはバクバクいけました。カレーってすごい。

ほっともっと+近隣ホテルで過ごす1週間

ということで、2日間の6食を紹介しました。基本的には、朝は近隣ホテル、昼と夜はほっともっとのお弁当のようです。ローテーションはあると思いますが、ずっと同じではないだけでも、しかもサンドイッチやカレーのような変化球も入っていてありがたいです。

この他にも、味噌汁や春雨スープ、コーヒーや緑茶もいただけるので、自分で選ぶことはできませんが、不自由なく食事をいただけています。ちなみに、アレルギーがある人には、その人用の食事も用意されていました。

それにしてもこういう献立って、どういう職種の人がどうやって考えているんですかね… いろいろな条件や希望やクレームもありそうで、超大変そうですよね… 僕は美味しく、感謝をしていただいております。ごちそうさまです。ありがとうございます!

さて、次もまた療養中になるか、療養後になるか… どうなりますか。

▼こちらの記事もどうぞ…

↓感想やシェアをお待ちしています!

浦添からのUberEats「盛岡冷麺 レイコ」で冷麺にいくつかトッピングしてみたら…浦添からのUber Eats「盛岡冷麺 レイコ」で冷麺にいくつかトッピングしてみたら…前のページ

沖縄・那覇のコロナ療養施設のご飯まとめ【ありがとうございました!】次のページ沖縄・那覇のコロナ療養施設のご飯まとめ【ありがとうございました!】

関連記事

  1. コンビニおにぎりの認識を変えた!? という『京の米老舗 八代目儀兵衛』監修セブン-イレブンのおにぎり

    その他

    コンビニおにぎりの認識を変えた!? という『京の米老舗 八代目儀兵衛』監修セブン-イレブンのおにぎり…

    東京に出張して、今日は1日会議です。ランチタイムは45分! 渋谷に勤め…

  2. 今だけ! 沖縄近海の天然生本まぐろの中トロを使って自家製・鉄火丼

    その他

    今だけ! 沖縄近海の天然生本まぐろの中トロを使って自家製・鉄火丼

    GW近辺の沖縄は、回遊魚である本まぐろが近海を移動する時期です。通常、…

  3. セブン-イレブンの飯田商店監修 冷し担々麺&韓国風味付たまご&沖縄限定・ココナッツ香る ジャーマンケーキ

    その他

    セブン-イレブンの飯田商店監修 冷し担々麺&韓国風味付たまご&沖縄限定・ココナッツ香る ジャーマンケ…

    セブン-イレブンのブリトーが結構好きなんですが、「ブリトーあんバター」…

  4. ローソン「ジャンクガレッジ監修 まぜそば」をこてっちゃんでアレンジ

    その他

    ローソン「ジャンクガレッジ監修 まぜそば」をこてっちゃんでアレンジ

    またも打ち合わせが続く日、いいタイミングで食事ができなさそうだったので…

  5. セブン-イレブン「カレーの祭典」メニュー・銀座デリー監修 カシミールカレーはしっかり辛い!

    その他

    セブン-イレブン「カレーの祭典」メニュー・銀座デリー監修 カシミールカレーはしっかり辛い!

    沖縄は台風の影響で公共交通機関は止まり、スーパーマーケットはもちろん、…

  6. セブン-イレブンの「カレーフェス」で荻窪トマト監修 ビーフカレー&銀座デリー監修 ドライカレーおむすび

    その他

    セブン-イレブンの「カレーフェス」で荻窪トマト監修 ビーフカレーが750円! そのお味は…

    昨年の夏にやっていたセブン-イレブンの「カレーフェス」がまた始まりまし…

コメント

    • 殿
    • 2022年 8月 27日 9:40am

    冒頭の文章、
    「同居家族が全員陰性」
    ん?陽性では?
    うちも子供が感染しましたが、対策が功を奏したのか、その子以外には感染せずに済みました。

    療養先の食事が紹介されることはほとんどないので、貴重な情報ありがたいです。

    • 殿さん>
      いえ、陰性です。僕だけ陽性だったので隔離のために療養施設に入りました。
      ランチブログが毎日療養のご飯というのもあれなので、期間中の更新はあと1回くらいになる予定です。

    • 殿
    • 2022年 8月 27日 6:37pm

    なるほど、そういうことでしたか。
    感染対策がうまく出来たようで良かったです!

    • 殿さん>
      はい、とにかく気を遣いました。トイレやシャワーもいつも通り使えないですし、
      お互い大変だったので、隔離生活の方が気楽だったりします。隔離も折り返しです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
浦添「Ryukyu Ramen Apollo」で夏限定らーめん・化物祭&チャーシュー丼
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP