OIST(沖縄科学技術大学院大学)でUEMA(上間弁当天ぷら店)

その他

OIST(沖縄科学技術大学院大学)でUEMA(上間弁当天ぷら店)

今日は北海道と沖縄をつなぐ「どさんこしまんちゅ」のフォーラムに参加するためにOIST(沖縄科学技術大学院大学)に来ています。

OISTから海を臨む

OISTにするのは2度目なんですが、相変わらずすごい環境です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください ⇒ OIST(沖縄科学技術大学院大学)がすごかった!(乾杯おじさん)

さて、今回のランチはイベントで用意されていたUEMA(上間弁当天ぷら店)のお弁当でした。上間弁当天ぷら店ってリーズナブルなイメージがありましたが、イベント価格だからか、お弁当はお茶がついて700円でした。

上間弁当天ぷら店の弁当

北海道と沖縄をつなぐイベントで、石屋製菓の方も来ているということで、白い恋人もいただけました。お茶は「おーいお茶」じゃなくて、さんぴん茶とかじゃないのか、と思いつつ…

沖縄天ぷらは無い…

おかずで美味しかったのは、まず三枚肉です。沖縄らしい部位、味付け、満足感!

三枚肉、煮付け

もうひとつ、田芋(ターンム)の天ぷらです。ねっとりとした田芋の食感も独特でいいもんですね。

唐揚げと田芋天ぷら

上間弁当天ぷら店のお弁当は、変な既成品のようなものがなくて、どれもオリジナルの美味しさがあっていいですね。

ごちそうさまでした!

ということで、午後のセミナーにも参加したいと思います。ごちそうさまでした!

↓感想やシェアをお待ちしています!

神田「カレーノトリコ 」であいがけチキン7辛パクチートッピング神田「カレーノトリコ 」であいがけチキン7辛パクチートッピング前のページ

ワッフルは重いべきか? 軽いべきか? 瀬長島で考えた次のページワッフルは重いべきか? 軽いべきか? 瀬長島で考えた

関連記事

  1. お腹を壊したので自宅でうどん&セブン-イレブンの茶碗蒸し&マグロの刺身

    その他

    お腹を壊したので自宅でうどん&セブン-イレブンの茶碗蒸し&マグロの刺身

    基本的には、365日外食生活です。この一年、盲腸の手術で入院・手術をし…

  2. 実食!「エチオピア監修 ビーフカリー味ラーメン」byサンヨー食品

    その他

    実食!「エチオピア監修 ビーフカリー味ラーメン」はクローブ感が…

    公私の予定が被ったりして、時間が無い中でのランチは買い置きしていたカッ…

  3. キャンプをしながらランチ

    その他

    100円ショップ・Seria(セリア)のピクルス&業務スーパーのせせりがすごい!

    今日のランチはいつもとは少し趣向を変えてキャンプをしながら、いただきま…

  4. チェコは天国

    その他

    チェコでいろいろ食べてきました!

    私、チェコのビールが大好きで、そんなご縁からチェコ親善アンバサダー20…

  5. 臻好食客棧 牛肉麺

    その他

    台湾桃園国際空港「臻好食客棧 客家主題餐庁」で牛肉麺&ビール

    台湾からの帰国便はピーチの午前便(9時半フライト)だったので、ホテルで…

  6. 突撃! 社食の昼ごはん 株式会社フラッグの場合

    その他

    突撃! 社食の昼ごはん 株式会社フラッグの巻

    今回のランチは、まさかの社食です。ブログ的にどうなんだ、とも思いました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP