羽田空港第2ターミナル「銀座 木屋」で牛肉と酢橘のぶっかけおろしうどん

東京&東日本

羽田空港第2ターミナル「銀座 木屋」で牛肉と酢橘のぶっかけおろしうどん

お子サマーのフライトに合わせて、羽田空港で11時からの早めのランチです。

お子サマーはラーメン好きなので「らぁ麺 鶏だし屋」に行ってみたんですが、11時の開店を前にして大行列。ということで、数軒隣にあるうどん屋さん「銀座 木屋」にやってきました。

銀座 木屋 羽田空港店

こちらは3組待ちでしたが、10分程度で入ることができました。セットメニューも季節のメニューもあって選択肢が多いです。

銀座 木屋 羽田空港店 メニュー

今回僕がいただいたのは、季節のメニュー…

牛肉と酢橘のぶっかけおろしうどん(1,390円)

牛肉と酢橘のぶっかけおろしうどん(1,390円)

牛肉と酢橘のぶっかけおろしうどんです。すだちの入った冷たいうどんなので、スッキリさっぱりいただけます。

つるりおうどん

うどんは関東風というか、コシが強めでも柔らかくもない、ほどよい食感でつるつる楽しめます。

牛肉は薄切りのバラ肉で甘辛な味付けが美味しいです。

あまから牛バラ肉

ただ、バラなので脂が多く、冷たい出汁に入ってしまうと、脂が固まってあまり良くありません。

脂が多いので…

お肉倍盛りもあったけど、普通盛りでいいんじゃないかな、と思いました。

一緒に行ったお子サマーには…

うどんと小カツ丼セット(1,390円)

うどんと小カツ丼セット(1,390円)

うどんと小カツ丼のセットを頼んで、ざるうどんをお子サマーが、小カツ丼はふたりでシェアしました。

やわらかロースカツ

カツ丼のお肉は臭みの無い柔らかロースでした。三元豚かな?

ごちそうさまでした!

空港でふたりで食べて3,000円弱。意外とリーズナブルに収まった印象です。出汁も美味しかったし、暑い夏に冷たいおうどん、いいですね。

ということで、ごちそうさまでした!

銀座 木屋 羽田空港店そば(蕎麦) / 羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール)羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール)) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

東京・池袋「鼎泰豐」で基本の小籠包&パイクーチャーハン東京・池袋「鼎泰豐」で基本の小籠包&パイクーチャーハン前のページ

丼から飛び出すドデカイ三枚肉&特注麺がうまい! 「沖縄そば専門店 きんそば」の大きい三枚肉そば次のページドデカイ三枚肉&特注麺がうまい! 「きんそば」の大きい三枚肉そば&じゅーしー

関連記事

  1. 品川「玉(ぎょく)」で品達限定のスパイスヌードル・香麺

    ラーメン

    【閉店】品川「玉(ぎょく)」で品達限定のスパイスヌードル・香麺

    沖縄への帰り道、品川にある品達に寄ってきました。フライト前に立ち寄るの…

  2. 羽田空港「餃子とタンメン 天」で限定・九条葱とアサリのタンメン&餃子セット、再び

    ラーメン

    羽田空港「餃子とタンメン 天」で限定・九条葱とアサリのタンメン&餃子セット、再び

    3連休の最終日、沖縄に戻る飛行機はお昼過ぎのフライトということで、羽田…

  3. 渋谷 亜寿加(あすか)

    ラーメン

    人生初の担々麺は渋谷「亜寿加」だった…

    人生で最初に出会ったものって、あたかもそれがスタンダードのように思いが…

  4. 羽田空港国際線ターミナル駅「中華そば 福味」で塩ラーメン 贅の盛り

    ラーメン

    羽田空港国際線ターミナル駅「中華そば 福味」で塩ラーメン 贅の盛り

    東京から沖縄に戻るフライトが遅れたので、ちょっと観光がてら羽田空港国際…

  5. 渋谷「カオマンガイ(旧店名・ガイトーンTokyo)」でパクチー大盛りカオマンガイ

    東京&東日本

    渋谷「カオマンガイ(旧店名・ガイトーンTokyo)」でパクチー大盛りカオマンガイ

    東京出張に来ています。飛行機が30分の遅延してしまい、ランチの時間が3…

  6. 仙台・行列のできるラーメン屋「末廣ラーメン本舗」で中華そば(並)+ヤキメシセット

    ラーメン

    仙台・行列のできるラーメン屋「末廣ラーメン本舗」で中華そば(並)+ヤキメシセット

    仙台での2日目のランチは、朝早くからやっているラーメン屋さんでかなり早…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
「らあめん花月嵐」の限定・喜多方ラーメン 醤平食堂を食べてみたけど…
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP