東京・竹芝「CIELITO LINDO BAR AND GRILL」でメキシカンプレート&タコス

東京&東日本

東京・竹芝「CIELITO LINDO BAR AND GRILL」でメキシカンプレート&タコス

約8ヶ月ぶりの東京です。これまではビールに関する旅を多くしてきましたが、今回はテキーラの旅、かもしれません。首都圏、緊急事態宣言でお酒の提供はしていないんですけども…

そんな中、やってきたのは竹芝にある「CIELITO LINDO BAR AND GRILL」(シエリト リンド バーアンドグリル)です。こちら、ちょっと前にいただいたタコスのホームキットが美味しかったんですよね〜。

お店は竹芝の大きなビルの3階になりました。3階とは言え、テラスに面してて素敵です。

竹芝 CIELITO LINDO BAR AND GRILL

現在はランチのみの営業でお酒の提供はしていません。ランチメニューはこんな感じで、スタンダードなメキシコ料理が多いですかね。

CIELITO LINDO BAR AND GRILL メニュー

僕が選んだのは…

日替わりメキシカンプレート(1,200円)

日替わりメキシカンプレート(1,200円)

日替わりメキシカンプレートです。今日は酸っぱ辛いソースで味付けしたというチキンがメインとのことです。それにライスやワカモレ、コーントルティーヤがセットになっています。

コーンのスープ

まずはナイフとフォークでチキンを崩したら…

チキンを崩して…

トルティーヤにのせていかぶりつききます!

トルティーヤにのせて…

チキンは結構ジューシーだったり、皮も柔らかくて脂感もあって美味しかったです。

トルティーヤにのせて… その2

でも、やっぱり2つなんてすぐに無くなっちゃいます。タコスって美味しいのもあって、当たり前に5つくらい食べちゃうんですよね…

トルティーヤが無くなったら、余ったサラダやワカモレはご飯と一緒にいただきます。

ご飯と一緒に

まあ、これだけでは足りないだろうなぁ、と思っていたので…

オススメタコス(300円)

オススメタコス(300円)

サイドメニューにあったオススメタコスもいただいてみました。こちらはフィッシュタコスですかね。脂やジューシーさが無い分、満足度はちょっと落ちたかな〜。

ごちそうさまでした!

ここのお店はやっぱりビール&テキーラを飲みつつ、本格メキシカンを楽しむべきで… そう考えると、緊急事態宣言が明けた後の夜に来るべきだと思いました。次回はテキーラを飲みつつ、マニアックなメニューを食べまくりたいです!

ということで、ごちそうさまでした!

CIELITO LINDO BAR AND GRILLダイニングバー / 竹芝駅浜松町駅大門駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

「びっくりドンキー」でデミグラスソース!? 限定・ロコモコバーグディッシュもうまかった!「びっくりドンキー」でデミグラスソース!? 限定・ロコモコバーグディッシュもうまかった!前のページ

千葉駅前「長州ラーメン万龍軒 富士見店 」に約40年ぶりに訪問してちゃんぽん次のページ千葉駅前「長州ラーメン万龍軒 富士見店 」に約40年ぶりに訪問してちゃんぽん

関連記事

  1. 恵比寿「邦人式中華酒館HOI」で独特な汁無し坦々麺&魯肉飯

    東京&東日本

    恵比寿「邦人式中華酒館HOI」で個性的な汁無し坦々麺&魯肉飯

    恵比寿に美味しい麻婆豆腐があると聞いて、やってきました、こちら恵比寿一…

  2. オレ的渋谷3大ラーメンのひとつ「渋谷三丁目らあめん」のカレーたんめん

    ラーメン

    オレ的渋谷3大ラーメンのひとつ「渋谷三丁目らあめん」のカレーたんめん

    今日から東京出張です。気温23度の沖縄から6度の東京へ… 移動の間にお…

  3. 羽田空港「餃子とタンメン 天」

    ラーメン

    羽田空港「餃子とタンメン 天」でタンギョーをタンノー

    羽田空港でのランチはだいたい回転寿司になることが多いんですが、二日酔い…

  4. 金沢「もりもり寿し 藤江店」でのどぐろやらほたるいか等々

    東京&東日本

    金沢「もりもり寿し 藤江店」でのどぐろ、ほたるいか、梅貝などなど

    金沢に遊びに来てます。沖縄からのフライトだと「那覇−小松」が1便出てい…

  5. 新橋 豚大学 豚丼

    東京&東日本

    サラリーマン溢れるニュー新橋ビルで豚大学に入学!

    いつも東京に出張すると、だいたいお昼に到着する便で来て、品川近辺でラン…

  6. 成田空港「日本の中華そば富田」でチャーシューつけ麺

    東京&東日本

    成田空港「日本の中華そば富田」でチャーシューつけ麺

    今回、沖縄への帰りのフライトは成田空港からでした。14時台のフライトだ…

コメント

    • はるはる
    • 2021年 8月 08日 11:06am

    美味しそうですね!
    沖縄と違って⁈お洒落な感じ。

    ご家族でご訪問ですか?
    メキシコ料理など辛めなメニューの時はお子サマーは何を召し上がられるのですか?
    ウチの子は辛くなくてもサルサというよりトマトが苦手でタコスなどメキシコ料理はNGなんです、、

    • はるはるさん>
      こんにちは。今回はご時世もあって一人旅です。さすがにお店に辛いものしか無いってこともないので、
      たとえば、ここだったらお子サマーにはフィッシュタコスあたりでしょうか。ワカモレも好きかもな〜。

    • お返事ありがとうございます
    • 2021年 8月 08日 11:52am

    ブログで拝見するとお子サマーは食欲旺盛で微笑ましいです(^^)

    沖縄だとメキシコ料理というより専らタコス、タコライス。
    でもフィッシュタコスなんて素敵!
    やはり東京、、、⁈

    子供がいるとどうしても子供舌に合わせるようになるので、
    たまには私も一人でテキーラ(大好き!)飲んで、激辛道を歩みたいです。
    ハラペーニョ齧ってテキーラ!最高death!(笑)

    美味しいもの見つけて、また美味しいブログを楽しみにしています!
    (でもその裏で、奥サマーがお子サマーとふたりでてんてこ舞い⁈)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP