うるま市・うるマルシェ内「うるま市民食堂」で魚のバター焼き&バイキングセット

カレー

うるま市の食の拠点・うるマルシェ内「うるま市民食堂」で魚のバター焼きセット

お正月の食生活の偏りを取り戻すべく、新年になってから食べていないものを食べようと、うるマルシェ内にある「うるま市民食堂」にやってきました。

うるま市民食堂

うるマルシェについて、詳しくはこちらもご覧いただければと思いますが、うるま市にある食の拠点、と行った感じの施設です。

うるま市民食堂の基本メニューはバイキングで、大人ひとり1,050円(子どもは3歳未満は無料)です。10種類くらいのおかず、野菜、そしてカレーにご飯、スープ系をいただくことができます。サラダのドレッシングは3種類ありました。

鶏天、野菜、ピクルス

カレーはうるま市で獲れた野菜を使ったカレーとのことで、食べ放題のカレーにしては具材が大きく、食べごたえがありました。

野菜カレー

で、バイキング以外にも追加でおかずをオーダーすることができます。正しくは、メインを頼むとバイキングがセットになっている、という感じです。今回いただいたのは…

シチューマチのバター焼き バイキングセット(2,150円)

シチューマチのバター焼き

シチューマチのバター焼きです。バイキングもセットになった2,150円なので、バター焼き単体で計算すると、1,100円になりますね。

かなりのボリューム

シチューマチは大きくて、かなりのボリュームです。沖縄らしいバター焼きですが、シチューマチが淡白なので、ちょっと飽きちゃうこともあり、2〜3人でシェアするのが程よい気がしました。

今回は大人ふたりで行ったので、ひとりはバター焼きセット、もうひとりは基本のバイキングだけをオーダーして、バター焼きをシェアしました。そうなると、ひとりあたり1,600円という計算になります。

野菜多めの第二弾

新鮮な野菜や地産の食材を使ったバイキングで、しかもメインもついてくるって考えると、妥当なお値段かな〜、と思いました。

野菜に魚、最近食べていなかったものを食べられて、少しだけホッとしたランチになりました。ごちそうさまでした!

シークワーサーIPA?

同じレストランでシークワーサーIPAなるビールを発見し、気になりましたがそれはまた別の機会に…

うるま市民食堂定食・食堂 / 沖縄市) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

1kg食べても3千円! 読谷「あぶさん」のステーキランチ1キロ食べても3千円! 読谷「あぶさん」のパワフルなステーキランチ前のページ

浦添「てだこ」で磯の香りが爽やかな沖縄そば&三枚肉入り自家製餃子次のページ浦添「てだこ」は磯の香りが爽やかな沖縄そば&三枚肉入りの餃子がうまい

関連記事

  1. 読谷 サバ6製麺所Plusでサバ塩そば

    ラーメン

    【閉店】サバ6製麺所Plusで新メニュー・サバ塩そば

    以前、訪れて美味しかった読谷のラーメン屋さん「サバ6製麺所Plus」に…

  2. 沖縄市「麺と飯ソウハチヤ」の喜多方風チャーシュー麺がチートで笑ったし美味しかったし!

    沖縄本島中部

    沖縄市「麺と飯 ソウハチヤ」の喜多方風チャーシュー麺がチートで笑ったし美味しかったし!

    昨日は与那原「NAGISA」の限定が気になって与那原に行きましたが、も…

  3. 読谷「麺屋 シロサキ」で澄み渡る醤油そば〜鶏と鯛とあさり〜

    ラーメン

    読谷「麺屋 シロサキ」で澄み渡る醤油そば〜鶏と鯛とあさり〜

    日曜日に限定麺をやっている読谷の「麺屋 シロサキ」ですが、今週のメニュ…

  4. 読谷「麺屋シロサキ」で限定のアゴだし×鶏だし醤油そば

    沖縄本島中部

    読谷「麺屋 シロサキ」で限定のアゴだし×鶏だし醤油そばスペシャルトッピング

    読谷「麺屋シロサキ」の限定ラーメンが気になったので駆けつけました。…

  5. 読谷「オカゲサマ製麺食堂」で担担麺

    沖縄本島中部

    ニューオープン! 読谷「オカゲサマ製麺食堂」で担担麺

    読谷にあったサバ6製麺所Plusがリニューアル、というか、新しいお店「…

  6. 沖縄ライカム「味噌らーめん専門店 麺場 田所商店」で伊勢味噌肉ネギラーメン&野菜餃子

    沖縄本島中部

    沖縄ライカム「味噌らーめん専門店 麺場 田所商店」で伊勢味噌肉ネギラーメン&野菜餃子

    特別保育ということで、平日ですがお子サマーと一緒のランチです。買い物が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・首里「てぃしらじそば」で沖縄そば+自家製ちんすこう&おからいなりを持ち帰り
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP