神戸「ニューラーメンショップ オリジン」でネギメンマチャーシューメン 小

ラーメン

神戸「ニューラーメンショップ オリジン」でネギメンマチャーシューメン 小

神戸3日目、最後のランチはラーメンにしようと考えていました。検索するといろいろなラーメン屋さんが出てきますが、気になったお店の中でもちょっと離れた場所にあるラーメン屋さんに行ってみました。

神戸市中央卸売市場

神戸市中央卸売市場の2階、飲食店街にある「ニューラーメンショップ オリジン」です。懐かしのラーショ!

神戸「ニューラーメンショップ オリジン」

お店の中に入るとすぐに券売機があり、席はカウンター10席くらいとテーブル席がひとつという感じでした。

神戸「ニューラーメンショップ オリジン」 券売機

今回僕がいただいたのは…

ネギメンマチャーシューメン 小(1,400円)

ネギメンマチャーシューメン 小(1,400円)

ネギメンマチャーシューメンです。小サイズでも他店の並くらいのボリュームがある、ということで小をいただきました。うん、すごいボリュームだし、具材が綺麗に盛り付けられていて圧巻です。懐かしさもありつつ、なんだか憧れのような気持ちもありつつ…

器も大きければ、レンゲもめっちゃ大きいんですが、どちらも大きいので写真だと伝わりづらいですよね。

中細麺と豚骨醤油のスープ

スープは豚骨ベースの醤油味で、麺は中細麺です。味の濃さや脂の量、麺の茹で加減の調整もお願いできますが、僕はすべて普通でお願いしました。この場合、普通がオススメって解釈で合ってますよね?

塩っけと旨みがしっかり決まっているスープがかなり美味しいのと、麺にネギとわかめを絡めて食べるのが美味しいのと…

でっかいレンゲとネギわかめ

チャーシューには肉肉しくて、食べごたえがあります。時々、脂入りの部位が出てくるのもいいですね。

パワフルなチャーシュー

テーブル調味料はおろしニンニク、豆板醤、胡椒に七味唐辛子という感じです。

テーブル調味料

僕はいつも通りの味変、おろしニンニク&豆板醤をどちらもたっぷりと入れました。パワフルジャンクでこれまたうまい!

ニンニクと豆板醤で味変

麺と具材を食べ終えても、スープが美味しくて止まらない… んですけど、飲み干すのは我慢できました。

ごちそうさまでした!

味が美味しいのはもちろん、ネギやわかめの量も妥協が無くし、盛り付けも綺麗だったし… 進化したラーショをいただいた感じでした。こちらの塩味や味噌味はもちろん、他のラーショにも行ってみたくなりました。

ということで、ごちそうさまでした!

ニューラーメンショップ オリジンラーメン / 中央市場前駅) 昼総合点★★★★ 4.2

↓感想やシェアをお待ちしています!

神戸・みなと元町「Cini Curry」でパキスタンなマトンカレー神戸・みなと元町「Cini Curry」でパキスタンなマトンカレー前のページ

スシロー「大大大大感謝の九州祭ばい!」でサバ、アジ、アカバナかんぱち、馬肉寿司!次のページスシロー「大大大大感謝の九州祭ばい!」でサバ、アジ、馬肉! 九州のうまかもんいろいろ

関連記事

  1. 最高の回転寿司を求めて… 愛媛・宇和島「回転寿司 すしえもん 宇和島本店」へ

    大阪&西日本

    最高の回転寿司を求めて… 愛媛・宇和島「回転寿司 すしえもん 宇和島本店」へ

    愛媛で最初のランチは、以前に美味しくて2日連続行ってしまった愛媛・宇和…

  2. 大阪の名店「カドヤ食堂 総本店」の焼き豚冷やし中華がめっちゃ贅沢で美味しかった!

    大阪&西日本

    大阪の名店「カドヤ食堂 総本店」の焼き豚冷やし中華がめっちゃ贅沢で美味しかった!

    大阪から帰る前のランチは午前中から西長堀に移動して、名店「カドヤ食堂 …

  3. 鹿児島・薩摩川内「浜の茶屋」でしらすと海鮮のW丼

    大阪&西日本

    鹿児島・薩摩川内「浜の茶屋」でしらすと海鮮のW丼

    2日間滞在した薩摩川内市で有名なもののひとつに川内原子力発電所があるん…

  4. 広島のソウルフード「むすび むさし」で若鶏むすび+俵むすび

    大阪&西日本

    広島のソウルフード「むすび むさし」で若鶏むすび+俵むすび

    広島に出張に来ています。広島のスタッフにオススメのランチを聞いたところ…

  5. 香川・高松「うどん市場 兵庫町店」でいろんな具材が楽しめる市場ぶっかけ

    大阪&西日本

    香川・高松「うどん市場 兵庫町店」でいろんな具材が楽しめる市場ぶっかけうどん

    さて、今回の旅の最終地点、香川・高松にやってきました。うどん県でのラン…

  6. 宮崎・都城「ふれあいの里 梅北本店」で地鶏刺身&地鶏焼き

    大阪&西日本

    宮崎・都城「ふれあいの里 梅北本店」で地鶏刺身&地鶏焼き

    九州旅行3日目は鹿児島から宮崎県都城市へ… 都城といえば、ミートツーリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP