突撃! 社食の昼ごはん うさぎでざいんの巻

沖縄本島南部&以南

突撃! 社食の昼ごはん うさぎでざいんの巻

今回のランチは、天久にあるデザイン会社「うさぎでざいん」さんにお招きいただきました。ひさしぶりの社食の昼ごはんです。

うさぎでざいん

株式会社うさぎでざいんさんは、Web、紙、パッケージ、広告、イベントなどなど、いろいろなデザインに関わる会社です。ゲストが来るとご飯を作ってみんなで食べているんだとか。

今回、伺うにあたって、リクエストを聞いていただけたので「冷たい麺」とオーダーをさせていただきました。

まずはサラダから登場です。アジフライとゴーヤーのサラダです。

アジフライとゴーヤーのサラダ

単にゴーヤーのスライスだけだと、物足りないというか、さっぱりし過ぎちゃいますが、ここにアジフライが入ることで、ボリューム感も食べごたえも出るんですね。この組み合わせでいただいたのは始めてでしたが、美味しかったので自宅でもやってみようと思いました。

こちらは、ブロッコリーと生ハムの温サラダです。

ブロッコリーと生ハム

飲み屋さんだったら、ガーリックな味付けになるのかも、ですが、ランチの社食ですからね、生ハムでいただくブロッコリー、という感じでした。

そして、リクエストした冷たい麺は2種類用意していただいちゃいました。まずは、トマトとバジルの冷製パスタです。

トマトとバジルの冷製パスタ

バジルはベランダで栽培したもののようで、ベランダでバジルをちぎった時からいい香りが… トマトもいっぱいでうれしいです。何よりもパスタの食感が柔らかすぎず硬すぎず、そして太さもちょうど良かったです。

程よい食感!

もうひとつのパスタは、レモンと豚しゃぶの冷製パスタです。トマト&バジルのパスタと同様、パスタの食感はばっちりです。で、豚しゃぶがね、美味しいんですよ。

レモンと豚しゃぶの冷製パスタ

味付けはハーブソルトとオリーブオイルってことで、和に寄せずにイタリアンな豚しゃぶになっていました。レモンとの相性も良くて、上品で美味しい冷製パスタでした。

基本のトマト&バジル、そして、和ではない豚しゃぶのパスタ、どちらも美味しかったです。ごちそうさまでした!

↓感想やシェアをお待ちしています!

浦添 パルコシティ「廻転寿司 恵み」でハイカロリーな寿司を喰らう浦添 パルコシティ「廻転寿司 恵み」でハイカロリーな寿司を喰らう前のページ

【移転】那覇・美栄橋「沖縄ラーメン 天神矢」で最強超盛・冷やし中華!次のページ那覇・美栄橋「沖縄ラーメン 天神矢」で最強超盛・冷やし中華!

関連記事

  1. 那覇・安里「ラーメン はる」で爽やかに辛い期間限定・トムヤムクンラーメン

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】那覇・安里「ラーメン屋 はる」で爽やかに辛い期間限定・トムヤムクンラーメン

    安里にあるラーメン屋「ラーメン はる」の期間限定メニューが気になったの…

  2. 沖縄にロメスパ登場!「ぬーじボンボン別館」でボリューム満点の昭和風スパゲティを食らう

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】沖縄にロメスパ登場!「ぬーじボンボン別館」でボリューム満点の昭和風スパゲティを食らう

    那覇・久茂地にロメスパのお店ができた、ということで行ってきました。場所…

  3. ケンタッキーで期間限定のダブルチキンフィレサンド&和風チキンカツサンド

    沖縄本島南部&以南

    ケンタッキーで期間限定のダブルチキンフィレサンド&和風チキンカツサンド

    ケンタッキーなら、サンドでしょ! ってCMにバナナマンが出てて驚きまし…

  4. ほっともっとの夏季限定「野菜が摂れる肉増しビビンバ(半熟たまご付)」

    沖縄本島南部&以南

    ナイスなボリューム! ほっともっとの夏季限定「野菜が摂れる肉増しビビンバ」

    今日は同僚にお願いごとをしたので「ランチをおごるよ〜」と言ったら、なん…

  5. 久方ぶりの沖縄そばは首里の「てぃしらじそば」でジューシーセット

    沖縄本島南部&以南

    久方ぶりの沖縄そばは素晴らしい三枚肉がのった「てぃしらじそば」のジューシーセット

    メキシコから帰ってきて最初の沖縄そばは、もちろん首里の「てぃしらじそば…

  6. 浦添のローカルなお弁当屋「なか家」でマーボー丼&100円そば

    沖縄本島南部&以南

    浦添のローカルなお弁当屋「なか家」でマーボー丼&100円そば

    ジョギングをしている時に気になっていたお弁当屋さんがありまして……

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP