浦添「うなぎ専門 一麦食品」の800円と1000円のうなぎ弁当を食べ比べ

沖縄本島南部&以南

浦添「うなぎ専門 一麦食品」の800円と1000円のうなぎ弁当を食べ比べ

午後から雨、という予報を見て、朝早くから浦添大公園で遊び、帰りに「うなぎ専門 一麦食品」でお弁当を買ってきました。

浦添「うなぎ専門 一麦食品」

買ってきたのは、800円と1,000円のうなぎ弁当。「切れっぱし弁当」や「うなきゅう」はありませんでした。

「うなぎ専門 一麦食品」 800円と1000円のうなぎ弁当

黒い方が1,000円、赤い方が800円なのですが、こう見るとあまり違いは無いような…

僕は800円のお弁当をいただきました。

うなぎ弁当(800円)

うなぎ弁当(800円)

ちなみに、どっちのお弁当にも肝吸いがついてますし、肝吸いに違いはありません。

肝吸い

お弁当に入っているタレをかけたらいただきます!

タレをかけたらいただきます!

若干、土の匂いもありますが、800円以上の価値を感じるうなぎ弁当です。

1,000円のうなぎと違いがあるのか、食べ比べてみました。上が1,000円、下が800円のうなぎです。

1000円と800円のうなぎ

1,000円の方がふっくら柔らかく、800円は食感がしっかりというか、やや硬めな印象でした。好みはあると思いますが、やっぱり1,000円の方が美味しいかなぁ。

タレが染み込んでうまい!

お弁当のボリュームを考えると、ついてくるタレは結構多めなので、タレがしっかりとご飯に染み込むのがうれしいですね。最後の一粒まで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!

800円と1,000円、少し時間を置いて食べるのであれば1,000円、温かいうちに食べられそうなら800円、って感じでしょうか。

ということで、ごちそうさまでした!

一麦食品うなぎ / 浦添前田駅) テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

宜野湾「ハッピーモア市場」でデリカテッセンヌチブタのチキンココナッツカレー宜野湾「ハッピーモア市場」でデリカテッセンヌチブタのチキンココナッツカレー前のページ

おもろまち「ONE TWO CURRY」で牡蠣のホワイトカレー&ポークヴィンダルー次のページおもろまち「ONE TWO CURRY」で牡蠣のホワイトカレー&ポークヴィンダルー

関連記事

  1. 那覇 いしぐふー 前島店

    沖縄本島南部&以南

    島野菜しゃぶしゃぶ食べ放題の沖縄そば屋「いしぐふー 前島店」

    沖縄そばのお店「いしぐふー」は基本的にロビーさんのやっている浦添・城間…

  2. 尊尊我無 昼の沖縄そば懐石

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】「沖縄そば懐石 尊尊我無(とうとがなし)」でハレのランチ

    てぃーだブログを抜けたにも関わらず、てぃーだブログの前田さんにご招待い…

  3. ニューオープン! 「麺屋 雉虎」で意外と上品な麻婆ラーメン・キジトラマー坊

    沖縄本島南部&以南

    ニューオープン! 「麺屋 雉虎」で意外と上品な麻婆ラーメン・キジトラマー坊

    みんな大好きなラーメン屋「天神矢」が移転して早数ヶ月… その跡地に居抜…

  4. 那覇港「港町通堂製麺所」でさっぱり出汁が美味しい冷やしそば

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】那覇港「港町通堂製麺所」であっさり出汁が美味しい冷やしそば

    先日いただいた野菜そばが美味しかったので、別のメニューをいただこうと、…

  5. 浦添 はるや まぜそば

    沖縄本島南部&以南

    浦添「はるや」でニンニク×背脂のパワフルなまぜそば!

    我々はどうしてこんなにニンニクが好きなのでしょうか? いや、僕だけじゃ…

  6. 那覇・泊「ヤマナカリー別邸」 でぷりぷりの海老と食べる獅子唐グリーンカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇・泊「ヤマナカリー別邸」 でぷりぷりの海老と食べる獅子唐グリーンカレー

    今までにヤマナカリー別邸では20回以上ランチをしていますが、意外とグリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・首里「てぃしらじそば」で沖縄そば+自家製ちんすこう&おからいなりを持ち帰り
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP