那覇・泉崎「トルネコパーパ」で喜多方らーめん的兎琉猫肉中華そば

沖縄本島南部&以南

那覇・泉崎「トルネコパーパ」で喜多方らーめん的兎琉猫肉中華そば

二日酔いなのでラーメンが食べたい! ということで、泉崎の「トルネコパーパ」にやってきました。

那覇・泉崎「トルネコパーパ」

ラーメン欲としては、スッキリしたのも食べたいし、もちもち麺も食べたいし、なんなら辛いラーメンも食べたい、ということで…

兎琉猫肉中華そば(950円)+ニンニク(100円)

兎琉猫肉中華そば(950円)+ニンニク(100円)

肉中華そばにニンニクをトッピングしていただきました。

スープの上には油が浮かんでいるので、急いでスープを啜ると火傷しちゃうので要注意! スープは豚骨ですが、喜多方ラーメンのようにすっきりとしています。

もっちり多加水麺

そして、もちもちの太縮れ麺は食べごたえがあるし、啜る時に心地が良いんですよね。

5枚入った三枚肉は脂多めでこってりとしています。

こってり三枚肉

ある程度、通常の中華そばを楽しんだら、ニンニクを解放してスープに溶いていきます。

ニンニクGO!

ニンニクの香りとシャキシャキ食感、辛さがいい塩梅で美味しいです。お肉との相性も悪くありません。

那覇・泉崎「トルネコパーパ」の調味料

後半はテーブル調味料で味変を楽しみます。まずはテーブルコショーで醤油味を引き立てて、続いてホープ軒の特製香辛料「唐華」で辛変も楽しみました。

唐華GO!

唐華とニンニクも相性いいんですよね〜。一反もめんを最後にいただきましたが…

一反もめん

その後もスープが美味しくて、啜ってしまいました。豚骨スープの中のニンニク、なんとなくチェコの料理を思い出しました。

ニンニクスープがうまい!

ということで、ごちそうさまでした!

トルネコパーパラーメン / 旭橋駅県庁前駅壺川駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇「欧風料理とチーズのバル Kei's」でパルミジャーノと新鮮卵のカルボナーラ那覇「欧風料理とチーズのバル Kei’s」でパルミジャーノと新鮮卵のカルボナーラ前のページ

那覇・前島「タマニカレー」で具材の種類もボリュームもすごいタマニ祭り盛り次のページ那覇・前島「タマニカレー」で具材の種類もボリュームもすごいタマニ祭り盛り

関連記事

  1. 那覇・真嘉比「夢ノ弥」で濃厚豚骨魚介三代目つけ麺+豚バラ

    沖縄本島南部&以南

    那覇・真嘉比「夢ノ弥」で濃厚豚骨魚介三代目つけ麺+豚バラ

    しっかりした麺が食べたくて、古島の「三竹寿」に向かったものの、20人以…

  2. 天下一品 屋台の味は元こっさり味

    沖縄本島南部&以南

    天一の日チケットで屋台の味(こっさり)&食べ比べ餃子

    先月1日、つまり天一の日にもらった一杯無料券があったので、浦添の天下一…

  3. テビチ入りの二郎系「豚ラーメン だいもん」のやさしい豚ラーメン

    沖縄本島南部&以南

    テビチ入りの二郎系「豚ラーメン だいもん」のやさしい豚ラーメン

    12月20日、那覇・前島にオープンするラーメン屋さんの試食会にお招きい…

  4. 安里「ラーメン屋 はる」でシャキッとモヤシがうまい限定・麻辣担々麺

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】安里「ラーメン屋 はる」でシャキッとモヤシがうまい限定・麻辣担々麺

    昨日、あっさりめのラーメンを食べたからか、今日はこってりというか、どっ…

  5. 牧港「みそ汁亭 秀」の白みそ汁

    沖縄本島南部&以南

    牧港「みそ汁亭 秀」の白みそ汁は仏(ほとけ)のみそ汁

    白味噌の美味しいみそ汁がある、ということで牧港にある「みそ汁亭 秀」に…

  6. 「スシロー」ではまぐり塩ラーメンとか大大大大感謝の春得祭の特ネタ中とろとか…

    ラーメン

    「スシロー」ではまぐり塩ラーメンとか大大大大感謝の春得祭の特ネタ中とろとか…

    お子サマーとサクッとランチがしたい時にも、回転寿司はいいですよね。とい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP