回転寿司 まぐろ問屋 やざえもんで初夏の極み寿司

沖縄本島南部&以南

回転寿司 まぐろ問屋 やざえもんで初夏の極み寿司

今日はお寿司な気分だったので、沖縄新都心あっぷるタウンの「まぐろ問屋 廻転寿司 やざえもん」に行ってきました。

やざえもん 沖縄新都心あっぷるタウン店

席につくなり、ランチタイムサービスのアラ汁を取りに行って準備完了! あとは食べるだけです。

サービスのアラ汁

まずは、定額の回転寿司では食べられ無さそうな活ミル貝(260円)からいただきました。一貫メニューなんですが、ちょうど端っこだったのか、おまけのお刺身がついてきました。

活ミル貝(260円)

コリッとした食感が美味しいミル貝、久しぶりに食べた気がします。

続いては、千葉県産のお魚を2種類。ホウボウ(160円)と…

ホウボウ(160円)

コチ(160円)です。

コチ(160円)

どちらも美味しいですが、ホウボウの方が歯ごたえがあって好みでした。厚切りでも食べてみたいなぁ、なんて思いました。

そして、季節のメニューはこちら。

初夏の極み五点(660円)

初夏の極み五点(660円)

生たこ、いさき、あじ、すずき、三崎バチまぐろがセットになっています。生たこは食べごたえのあるサイズで満足感が高かったですし、いさきやアジも美味しかったなぁ。

やざえもんに来たら絶対に食べたい、マグロ中落ち軍艦(120円)もいただきました。

中落ち軍艦(120円)

何度も書きますが、これで120円ってすごいですよね。でっかい中落ちをお箸で取って、醤油をつけたら軍艦に戻します。別角度だとこんな感じです。

醤油をつけて別角度

この日は中落ちがでっかくて大当たりでした。マグロ、美味しいなぁ。

先程の五点盛りで美味しかったアジ(260円)を追加でいただいて…

あじ(260円)

再び、まぐろ中落ち軍艦で〆ました。

再び、まぐろ中落ち軍艦

やざえもんは海苔もしっかりしてて、香りがいいのが嬉しいです。シンプルにマグロの軍艦とか食べると、なおさら素材の良さがわかりますね。

ごちそうさまでした!

ということで、7皿分のお寿司をいただきました。

くら寿司で食べても、結局1,500円くらいになっちゃうことを考えると、ボリューム満点の中落ち軍艦&アラ汁無料のやざえもんは決して高くはないし、しかも美味しい、と思いました。ごちそうさまでした!

グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 やざえもん 沖縄新都心あっぷるタウン店回転寿司 / おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・泊「ヤマナカリー別邸」 こぼれポークとレンズ豆のカレー那覇・泊「ヤマナカリー別邸」 こぼれポークとレンズ豆のカレー前のページ

あけぼのラーメンでチャーギョー持ち帰りランチ次のページあけぼのラーメンでチャーギョー持ち帰りランチ

関連記事

  1. 那覇・与儀「ハンバーグ&とんテキ MIZUKI」で煮込みハンバーグ定食

    沖縄本島南部&以南

    那覇・与儀「ハンバーグ&とんテキ MIZUKI」で煮込みハンバーグ定食

    ランチにハンバーグが食べたい気分だったので、先日、伺って美味しかったお…

  2. 「焼肉きんぐ」の壺漬けドラゴンハラミをアレンジして勝手にパワフルハラミ丼

    沖縄本島南部&以南

    「焼肉きんぐ」の壺漬けドラゴンハラミをアレンジして勝手にパワフルハラミ丼

    ジムでしっかり運動したので、ランチはお肉を食べようと「焼肉きんぐ」にや…

  3. 古島「三竹寿」で濃厚豚骨魚介まぜそば+チャーシュー増し

    沖縄本島南部&以南

    古島「三竹寿」で濃厚豚骨魚介まぜそば+チャーシュー増し

    三竹寿はつけ麺のお店として有名でしたが、僕がここに来る時はまぜそばが食…

  4. 天下一品史上最強こってり! こってりMAX+ネギ&赤ん粉を先行でいただいてきた!

    ラーメン

    天下一品史上最強こってり! こってりMAXにネギ&赤ん粉トッピングを楽しんできた!

    天下一品史上最強のこってり具合だという「こってりMAX」が一部店舗で先…

  5. 営業再開した「麺&食堂 ぬーじボンボン」であっさりらぁめん✕どっさりトッピング

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】営業再開した「麺&食堂 ぬーじボンボン」であっさりらぁめん×どっさりトッピング

    あっさりラーメン、そしてお肉が食べたくて、営業再開したばかりの南風原・…

  6. 「麺処 みな家」の限定・とりしおラーメンに海苔トッピングでのり弁的ラーメン!

    沖縄本島南部&以南

    「麺処 みな家」の限定・とりしおラーメンに海苔トッピングでのり弁的ラーメン!

    今日はなんだか海苔が食べたい気分で… 美味しいのり弁とかあればいいんだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP