那覇・前島「タマニカレー」の牛肉たっぷりボリューム満点な限定・スタミナ肉カレー

沖縄本島南部&以南

那覇「タマニカレー」の牛肉たっぷりボリューム満点な限定・スタミナ肉カレー

今日はお米をガッツリと食べたくて… 一軒目にフラれ、前島の「タマニカレー」にやってきました。

那覇・前島「タマニカレー」

メニューを見てみると現在の限定カレーは「スタミナ肉カレー」ですって!

那覇・前島「タマニカレー」 メニュー

ただでさえ、どんなメニューでもボリューム満点で副菜の種類も多いタマニカレーで「スタミナ」ってつくメニュー! これはオーダーせずにはいられません。

サービスのスープ

サービスのスープを啜りながら、待つこと10分くらい…

スタミナ肉カレー(1,000円)

スタミナ肉カレー(1,000円)

スタミナ肉カレーの登場です。お皿にたっぷりのお肉と玉ねぎが見えます。

横から見るとこんな感じです。

横から見ると…

わかりにくいんですが、ご飯はプリン的な型になっていますが、あれだけではなくて、あの下にもご飯があります。つまり氷山の一角、ならぬ米山の一角です。そう、このお皿、深いんですよね。

お肉は牛肉で、ほどよく脂もあって美味しいです。

牛肉!

それにしても、やっぱりすごいボリュームです。広げてみたらお皿いっぱいに… しかも、これで全部じゃないという…

お肉の量がすごい!

ゆで卵もあってスタミナ的にもバッチリですし、この日のスープは魚介の旨みたっぷりのスープなので、肉と魚を往復できる感じが良かったです。

魚介の美味しさ

肉と魚だけではなく、野菜もいろいろ入っているのがいいんですよね〜。

ナスも

茄子もおいしかったですし、れんこんや玉ねぎのシャキシャキ食感もいいアクセントになっていました。

終盤は全部を混ぜて、カラフルになりました!

混ぜてカラフルに

予想外にいろいろな食材も味わいも楽しめたスタミナ肉カレーでした。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

タマニカレーカレー / 美栄橋駅県庁前駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

そんなにブームだったのか… まさかの「くら寿司」で昆布水つけ麺!そんなにブームだったのか… まさかの「くら寿司」で昆布水つけ麺!前のページ

移転オープン! 1年半ぶりの「麺処 天神矢」でブラックインパクト・グレートトッピング次のページ移転オープン! 1年半ぶりの「麺処 天神矢」でブラックインパクト・グレートトッピング

関連記事

  1. 今年も始まった吉野家の牛皿麦とろ御膳+おろし

    沖縄本島南部&以南

    今年も始まった吉野家の牛皿麦とろ御膳+おろし

    ジュワとした丼ものが食べたい時、今の僕にとって吉野家はファーストチョイ…

  2. 那覇「てぃしらじそば」は沖縄そばも美味しいけど、豚肉もすごい!

    沖縄本島南部&以南

    豚肉を一番美味しく食べる! 那覇「てぃしらじそば」で沖縄そば+ミニぶた丼セット

    今日は午後から出張でバタバタしような気配がしたので、心を落ち着かせるた…

  3. むてんか三角点 特製チキンカレー

    沖縄本島南部&以南

    支那そば改めむてんか「三角点」でクローブ香る特製チキンカレー

    もう20日間くらいランチにカレーを食べてない! ということで、特徴のあ…

  4. クリスマスにはシャケを食え! 「くら寿司」でサーモン三昧まさかの二柱

    沖縄本島南部&以南

    クリスマスにはシャケを食え! 「くら寿司」でサーモン三昧まさかの二柱

    去年に引き続き、クリスマスはシャケを食べようと、くら寿司にやってきまし…

  5. 美栄橋「ラーメン 暖暮」で大宜味産の島唐辛子&ハバネロが入った獄辛! 島とうがらしラーメン

    沖縄本島南部&以南

    美栄橋「ラーメン 暖暮」で大宜味産の島唐辛子&ハバネロが入った獄辛! 島とうがらしラーメン

    近所のラーメン屋さんが行列していたので、今は行列を見かけなくなった「ラ…

  6. 吉野家の超特盛を玉子と一緒に食べてみる!

    沖縄本島南部&以南

    吉野家の「超特盛」は玉子と一緒に食べるのがオススメ!

    牛丼チェーンの中では、肉の薄切り具合がほどよい吉野家が一番好きです。な…

コメント

    • 恐竜ちょこ
    • 2024年 9月 12日 10:56am

    お疲れ様です
    昨日のブログに一応生きてるコメントしておきました(^^)

    タマニ、ボリュームすごい!
    野菜とタンパク質がとれて、RIZAP飯のよう、、
    もはやカレーという名の栄養をとりにいく感じ
    いつみても美味しそう!

    • 恐竜ちょこさん>
      港の近くだから、という理由ではないと思いますが、そう考えるとなんとなく納得できる
      ボリュームと内容なのです。内容を考えるとリーズナブルに思えますし、ありがたいです。
      でも、食べるの大変だと思うので、そういう時にはテイクアウトでお願いするのも手ですよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP