スシロー

沖縄本島南部&以南

今月のスシローは「金華さばの香味野菜のせ」が美味しかった!

テイクアウトが続いてので、今回はお店で食べようとファミリーでスシローにやってきました。

在宅になり、保育園にも行っていないお子サマーはストレスが溜まっているようで、かなりきかん坊になってきました。スシローに行っても、入り口にあるガシャポンのところから動かず… かなり大変なランチとなりました。

それと呼応したのか、最初にオーダーしたお寿司も倒れた状態でやってきました。鰹いぶりがっこです。

鰹いぶりがっこ

かつおといぶりがっこの相性は悪くなく、かつ食感もあって回転寿司らしいいいメニューだと思いました。

続いては、回転寿司らしくないネタ、ひらめの昆布〆です。

ひらめの昆布〆

ネタは大きいのですが、思ったよりも締めが浅く、もう少し香りと食感があってもいいかな、なんて。

続いては、金華さばの香味野菜のせです。

金華さばの香味野菜のせ

これがなかなか美味しくて、サバの食感も味もよくて、香味野菜(主に玉ねぎ、時々みょうが)との相性も良かったです。

途中で前回もいただいた鯛だし塩ラーメンをすすりつつ…

鯛だし塩ラーメン

味変用に柚子胡椒とかあったらいいなぁ、このラーメン。

相変わらずの塩ラーメン

くら寿司で美味しかったハマチも試してみました。

はまち

ルックスは良いんですが、脂の香り、旨みの点では、前回のくら寿司に軍配が上がりました。

ということで、もう一度、金華さばを食べて…

金華さばの香味野菜のせアゲイン

〆はこの日の最高値、300円のデザート、長崎カステラ 和三盆アイス添えです。

長崎カステラ 和三盆アイス添え

たしかに美味しいんですが、300円って考えちゃうとデザートはコンビニスイーツでも良かったかな、なんて。やはりスシローではラーメン系メニューが間違いない感じでしょうか。

ということで、ごちそうさまでした!

スシロー 那覇天久店回転寿司 / 美栄橋駅おもろまち駅牧志駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

前島「カレーのタマニ」で牛すじカレー&おかずをテイクアウト前島「カレーのタマニ」で牛すじカレー&おかずをテイクアウト前のページ

那覇「燕郷房」のリーズナブルで満足度の高い角煮五目どんぶり次のページ那覇「燕郷房」のリーズナブルで満足度の高い角煮五目どんぶり

関連記事

  1. 那覇のローカル食堂「あかね食堂」のフーチャンプルーは沖縄で一番美味しいはず

    沖縄本島南部&以南

    那覇のローカル食堂「あかね食堂」のフーチャンプルーは沖縄で一番美味しいはず

    みんな大好き、那覇・安里の看板のないローカル食堂「あかね食堂」に行って…

  2. デリーインスパイヤ? ココイチのスパイスカレー THE ローストチキン

    沖縄本島南部&以南

    デリーインスパイア? ココイチのスパイスカレー THE ローストチキン

    ココイチのグランドマザーカレー2019、結果は4回目にしてスプーンをG…

  3. 那覇・西町「居酒屋 のろし」で5種類の揚げ物が入ったミックスフライ定食

    沖縄本島南部&以南

    那覇・西町「居酒屋 のろし」で5種類の揚げ物が入ったミックスフライ定食

    なんだか美味しいものが食べたいと思い、向かったのは那覇・西町にある「居…

  4. 那覇「夢ノ弥」の食べるスープ・中華肉玉そば+魔法の深みスパイス&さばにんにく

    沖縄本島南部&以南

    那覇「夢ノ弥」の食べるスープ・中華肉玉そば+魔法の深みスパイス&さばにんにく

    ひさしぶりに食べるスープが食べたくなって、那覇・真嘉比にあるお店「夢ノ…

  5. 那覇・牧志の人気ラーメン店「麺処 天神矢」の麻婆ラーメン・いーあるカンフーラーメン
  6. 「フィッシュジャム」で自家製スパイスの猪カレーをテイクアウト!

    沖縄本島南部&以南

    「フィッシュジャム」でジビエ&自家製スパイスの猪カレーをテイクアウト

    今日のランチもテイクアウト飯です。今日は那覇・与儀にあるダイニングバー…

コメント

    • くまぽん
    • 2020年 5月 05日 6:55am

    この鯛塩ラーメンには味変でわさびを入れるのがオススメです

    • たしかに! スシローのわさび、いろいろ入ってて、いつも使ってないので、存在を忘れてました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP