浦添「mills By TruffleBAKERY」の黒トリュフの卵サンド、大人のラムレーズンサンド、クリームパン

沖縄本島南部&以南

浦添「mills By TruffleBAKERY」の黒トリュフの卵サンド、大人のラムレーズンクリームサンド、クリームパン

浦添市役所の近くにあるパン屋さん「mills By TruffleBAKERY」に行ってきました。2023年1月にオープンしたお店で、かなりハイソなイメージがあります。

浦添「mills By TruffleBAKERY」

外観も印象的ですが、お店の中、そしてそこから見える景色も印象的です。Instagram のプロフィールに「沖縄No.1絶景ベーカリー」と書いてあるだけのことはありますね。

浦添「mills By TruffleBAKERY」 店内

今回、買ってきたのは3つです。袋もしっかりしてます。

浦添「mills By TruffleBAKERY」で買ってきたパン

まずは黒トリュフの卵サンド(680円)です。

黒トリュフの卵サンド(680円)

そもそも、TruffleBAKERY は、トリュフを使った高級感のあるパンで知られる人気ベーカリーで、この黒トリュフの卵サンドは代表的なメニューのようです。

いただいてみると確かに感じるトリュフの香り! 卵サラダはパンからはみ出ないボリューム感ですが、何が美味しいって実はトリュフを使った卵サラダよりもパンじゃないかと思いました。

はみ出ない感じ

しっとりとしつつも、程よく厚切りなので食べごたえもありますし、パン自体の美味しさも感じやすいんですよね。

続いては、大人のラムレーズンクリームサンド(280円)です。

大人のラムレーズンクリームサンド(280円)

ラムレーズン、好きなんですよね。って、そもそもラムレーズンって大人のものな気がしますが、それはさておき… こちらはラムレーズンよりもクリームの主張が強い気がしました。まあ、そもそもラムレーズンってアイスでもなんでもアクセント的に美味しいものなので、これでいいのだとは思います。

そして最後がこちら、立方体のパンです。

自家製カスタードのクリームパン(279円)

これ、実はクリームパン、自家製カスタードのクリームパン(279円)です。カットすると中にクリームが入っています。

ブリオッシュもカスタードもうまい

ブリオッシュ的なパンが美味しいのはもちろん、中のカスタードクリームも上品で美味しいのです。

今回、3つのパンをいただいてみて感じたのは、どれもパン自体が美味しいということです。お惣菜パンや菓子パン的な工夫されたものもいいですけど、ベースのパンが美味しい、というのはうれしいですよね。食パンやバゲットも売っていたので、次回はそちらを買ってみようと思います。

ということで、ごちそうさまでした!

mills by truffle bakery 沖縄店パン / 浦添前田駅) テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

宜野湾「麻婆食堂 福笑い」で濃厚&クリーミーでうんまい辛味噌ネギラーメン&魯肉飯宜野湾「麻婆食堂 福笑い」で濃厚&クリーミーでうんまい辛味噌ネギラーメン&魯肉飯前のページ

那覇・西町「居酒屋 のろし」で定番の鯖の塩焼定食次のページ那覇・西町「居酒屋 のろし」で定番の鯖の塩焼定食

関連記事

  1. サンエー内のパン屋さん「marco polo」でサンド&パーカー

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】サンエー内のパン屋さん「marco polo」でサンド&パーカー

    コンビニのサンドイッチでは、セブンイレブンが一番好きです。保存料・合成…

  2. 国際通りの端っこにある「安里家すば」で美味しい沖縄そば&じゅーしーを立ち食い

    沖縄本島南部&以南

    国際通りの端っこにある「安里屋すば」で美味しい沖縄そば&じゅーしーを立ち食い

    沖縄、本当に寒くなってきましたね。夏が好きな僕にとって寒くなることのメ…

  3. 「天下一品」で絶品こってりニンニクあり&餃子三種類食べ比べ

    沖縄本島南部&以南

    「天下一品」で絶品こってりニンニクあり&餃子三種類食べ比べ

    何かで見かけると、ついつい食べたくなってしまうラーメン、それは「天下一…

  4. 寒い日にピッタリ! 那覇「らぁ麺 王門」で中国式拉麺・麻辣牛肉拉麵

    ラーメン

    寒い日にピッタリ! 那覇「らぁ麺 王門」で中国式拉麺・麻辣牛肉拉麵

    2020年11月におもろまちにオープンした「らぁ麺 王門」に行ってきま…

  5. 那覇の町中華「餃子の天龍」でタンメン&パーラーまっぴーの大東寿司

    沖縄本島南部&以南

    那覇の町中華「餃子の天龍」でタンメン&パーラーまっぴーの大東寿司

    あっさりタンメンが食べたくて、那覇・曙にある「餃子の天龍」に行ってきま…

  6. 「ほっともっと」のご飯と食べておいしいWラムジンギスカン弁当

    沖縄本島南部&以南

    「ほっともっと」のご飯と食べておいしいWラムジンギスカン弁当

    「ほっともっと」でラムジンギスカン弁当が売っている! ということで、早…

コメント

    • 恐竜ちょこ
    • 2024年 9月 20日 4:56pm

    なにわ男子(嵐だっけな)のメンバーが一番美味しいパン、とここの塩パンを指名したところ爆発的人気&店舗増で沖縄にもやってきて、オープン当初は塩パンは開店直後に売り切れという状態でした。
    私は3度買いに行ってふられました、てか朝一から浦添いくのが大変すぎる 笑
    でも落ち着いて今、やはりこうやって生き残るのはベースが美味しいからだと思います。
    紙袋も可愛いし←お土産の時に重要(^^)

    そういえば公設市場近くに、とんかつ小やじがオープンしました。
    タカバシさん推しの福笑いと迷い、小やじへ。
    今回のヒレカツの揚げ具合が神ががってました 笑
    クリームコロッケも抜群で、許されるならクリームコロだけ10個食べたい 笑
    ぜひ一度味わってみてください!

    福笑いも子やじもウチから徒歩5分圏内なのでバッタリ会うかもしれませんねー(^^)

    追記 とんかつ繋がりで、県庁前のやまびしがランチでとじないカツ丼をやってます。卵の上にカツをのせるやつ。沖縄にはない厚切りカツがこれまた美味でした

    • 恐竜ちょこさん>
      お〜、素敵情報ありがとうございます! 小やじのとんかつ、興味あります。タイミングを見つけて行ってみます。
      というか、やまびしって閉店したと思っていたら、復活したんですね。情報、書き換えなきゃ…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・首里「てぃしらじそば」で沖縄そば+自家製ちんすこう&おからいなりを持ち帰り
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP