那覇・泊「麺D Noodle Dining」の特製鶏SOBAは上等なこってりラーメン

沖縄本島南部&以南

那覇・泊「麺D Noodle Dining」の特製鶏SOBAは上等なこってりラーメン

2019年秋にオープンした那覇・泊のラーメン屋「麺D Noodle Dining」に行ってきました。今回が二度目の訪問です。

那覇・泊「麺D Noodle Dining」

前回伺ったのはオープンしてすぐだったので、メニューも絞られていましたが、今日はいくつか選ぶことができました。つけ麺はタレをあっさりとこってりから選べるようにもなっていました。

今回、僕がいただいたのは…

特製鶏SOBA(950円)

特製鶏SOBA(950円)

トッピング具材がいろいろ入った特製鶏SOBAです。麺は前回いただいたつけ麺と同様に細くキレイです。

キレイな麺

スープはかなりの粘度、とろっとろです。出汁には香味野菜も入っているのでしょうか、なんとなく、天下一品のこってり味を彷彿させるものでした。が、もちろん、こちらの方がかなり上等で、変な臭み等もなくて、素直に美味しいです。

とろとろのスープ

お肉は鶏肉とレアチャーシューで、これもそれぞれの香りと食感、味わいがあって美味しいです。どちらが美味しいということもなく、どちらも美味しいのが素晴らしいですね。好みでいえば、僕はレアチャーシューかな〜。

2種類のお肉

味玉は和の味付けで、こってりな特製鶏SOBAの中ではちょっと違和感があったかも…

やや大きめに刻まれた玉ねぎ、そしてピンクペッパーは食感、香りともにいいアクセントになっていました。

胡椒で味変

残ったスープも美味しかったので、胡椒で味変してもう少しいただきました。一口分だけ太麺とか入れて食べたいなぁ、なんて思ったり。

ごちそうさまでした!

とにかく天下一品のこってりラーメンの最上級版といった印象でした。むしろ値段は何倍も違わないので、こってりラーメンが食べたくなったら、こちらに伺おうなんて思いました。天一のこってり好きな人はぜひ食べてみてほしい一杯です。

ということで、ごちそうさまでした!

ヌードルダイニング 麺ディーラーメン / 美栄橋駅牧志駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

前島「タマニカレー」のカレー&おかず2品で健康に満腹!前島「タマニカレー」のカレー&おかず2品で健康に満腹!前のページ

国際通り・沖縄元祖ラーメン横丁内「ソラノイロ OKINAWA」で特製中華そば次のページ国際通り・沖縄元祖ラーメン横丁内「ソラノイロ OKINAWA」で特製中華そば

関連記事

  1. リニューアルした「まぐろ問屋 やざえもん サンエー浦添西海岸パルコシティ店」でお寿司を少々

    沖縄本島南部&以南

    リニューアルした「まぐろ問屋 やざえもん サンエー浦添西海岸パルコシティ店」でお寿司を少々

    パルコシティにある回転寿司「恵み」が、同じグループの「やざえもん」にリ…

  2. 「大阪王将」の創業55周年限定メニュー・ニンニク肉肉肉チャーハン

    沖縄本島南部&以南

    「大阪王将」の創業55周年限定メニュー・ニンニク肉肉肉チャーハン

    京都王将が好きです。なので、基本的には派手な限定メニューが出ている時に…

  3. 沖縄はすでに冷やしが始まってます! 牧志「麺屋 雉虎」で赤猫の冷やし担々麺

    沖縄本島南部&以南

    沖縄はすでに冷やしが始まってます! 牧志「麺屋 雉虎」で赤猫の冷やし担々麺

    夏日はある、真夏日はまだない… そんな沖縄で3月30日に開催される沖縄…

  4. セブン-イレブンのボリュームサンドイッチ&どらやきマリトッツォ

    沖縄本島南部&以南

    セブン-イレブンでボリューム感抜群のサンドイッチ&どらやきマリトッツォ

    ひさしぶりに朝ごはんが白米と味噌汁だったからか、ランチにはパンが食べた…

  5. GWは沖縄近海の生本鮪! 県産生本マグロを使って自家製・鉄火丼

    沖縄本島南部&以南

    GWは沖縄近海の生本鮪! 県産生本マグロを使って自家製・鉄火丼

    ゴールデンウイークの沖縄といえば、沖縄近海ものの天然本マグロです。…

  6. 金城ベーカリーのカツサンド

    沖縄本島南部&以南

    那覇・儀保「金城ベーカリー」のカツサンドが好きなんです。

    いろいろなパン屋がありますし、空港や道の駅にはいろいろなカツサンドがあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP