浦添「丸亀製麺」で春の限定・だしが旨い山盛りあさりうどん+豚天+とりめし

沖縄本島南部&以南

浦添「丸亀製麺」で春の限定・だしが旨い山盛りあさりうどん+豚天+とりめし

KALDI に用事があったので浦添のパルコシティに行きつつ、「丸亀製麺」で山盛りあさりうどんを食べてきました。毎春の限定という感じになってきてうれしい限りです。

浦添・サンエー パルコシティ1階「丸亀製麺」

けど、最近の物価高の影響で値段はどんどん上がっています。

山盛りあさりうどん・並(840円)+豚天(160円)+とりめし(290円)

山盛りあさりうどん・並(840円)+豚天(160円)+とりめし(290円)

2016年の同メニューの並は590円でしたが、2024年は790円、そして2025年は840円です。というか、590円で食べられてたの、すごいな… インバウンド観光客から見ると、今の日本はだいたいそれくらいの印象なのかもしれませんね。

さて、値段が上がった分、あさりも増えているんじゃないかと感じさせるくらいの山盛りです。これはうれしいですね。

確かに山盛り!

何個くらい入っているのかな、と数えながら食べていたんですが、10個を超えたあたりで面倒になってやめました。たくさん入っています。

ちょいちょい食べつつ

温かいメニューなので、麺はもちもちで美味しいですし、わかめの香りを感じるお出汁もいいですね。

もちもちうどん

あさりうどんと並ぶ限定メニューが豚天を使ったものだったのですが、その豚天が個別でいただけたので、試してみました。出汁ソースでいただきます。

豚天は出汁ソースで

お肉も食べたいということで、かしわ天の代わりにいただいたんですが、薄いお肉に厚い衣という感じで、天ぷらだけで食べるのには向いていないと思いました。

食べごたえはかしわに軍配

これ、出汁を吸わせて食べる方がいいですね。あさりうどんにはかしわ天の方が満足度が高いと思います。

殻を全部外したら…

さて、あさりの殻を全部外したら、ネギをたっぷり入れまして、ネギの緑も楽しみました。

ネギをドカンと!

今回はサイドメニューのとりめし(290円)もいただきました。早速、おこげを発見してテンションが上りましたが…

出汁的に負けてるかも

出汁の感じがやや弱く感じてしまい、少し物足りなかったかな… おこげはやや味濃いめで、鶏の脂と出汁をまとった薄揚げとゴボウがうまい、というのが理想です。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

数年後のあさりうどんは1,000円オーバーしているんでしょうか…?

丸亀製麺 サンエー浦添西海岸パルコシティ店うどん / 古島駅浦添前田駅市立病院前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

波の上のラーメン屋「らあめん 波蔵」で魚介らぁめん チャーシュートッピング波の上のラーメン屋「らあめん 波蔵」で魚介らぁめん チャーシュートッピング前のページ

沖縄市「らー麺 アオキジ」で限定麺・支那そばチャーシュー麺・香味油次のページ沖縄市「らー麺 アオキジ」で支那そばチャーシュー麺・香味油

関連記事

  1. 営業再開した浦添の二郎インスパイヤ系「小銭」で豚入りラーメン

    ラーメン

    【閉店】営業再開した浦添の二郎インスパイヤ系「小銭」で豚入りラーメン

    コロナ禍などで一時休業していた浦添の二郎インスパイヤ系「小銭」が営業再…

  2. 牧志のラーメン屋「天神矢」でマッスルハノイくん4辛
  3. らあめん花月嵐、渾身の限定メニュー「シン・ゲンコツらあめん」がうまかった!

    沖縄本島南部&以南

    らあめん花月嵐、渾身の限定メニュー「シン・ゲンコツらあめん」はしなやかだった!

    先月から楽しみにしていた「らあめん花月嵐」の限定メニュー、シン・ゲンコ…

  4. 那覇「スパイスカレーの店 ゴカルナ」でスパイシースリランカポークプレート+ハリッサ

    沖縄本島南部&以南

    那覇「スパイスカレーの店 ゴカルナ」でスパイシースリランカポークプレート+ハリッサ

    今日は辛いカレーが食べたくて、那覇・楚辺にある「スパイスカレーの店 ゴ…

  5. 那覇・安謝「粋な魚屋 丸竜鮮魚店」で鮭、鯖、ホッケが入った焼魚三種入り弁当

    沖縄本島南部&以南

    那覇・安謝「粋な魚屋 丸竜鮮魚店」で鮭、鯖、ホッケが入った焼魚三種入り弁当

    ジョギング中に足が派手に攣ってしまい、あまり刺激的なものは食べないほう…

  6. 「ジョリーパスタ 那覇真嘉比店」で明太子とヤリイカのスパゲティいくらトッピング

    沖縄本島南部&以南

    「ジョリーパスタ」で明太子とヤリイカのスパゲティにいくらをトッピングをしてみた…

    今日もお子サマーの習い事の前に早めのランチです。那覇近郊で、午前中から…

コメント

    • 恐竜ちょこ
    • 2025年 3月 13日 10:15am

    お疲れ様です

    安いと思っていた丸亀もなんだかんだ買うと千円超えになる昨今、、(はなまるうどんも)
    すかいらーく系列になった資さんうどんも沖縄に来る頃は値上げしてるのでしょうね

    そういえば土日に拉くまさんで限定ですが、中華そば新緑とのラーメンだすようです。
    黒、白出汁で、醤油ベースなのでお子サマーも食べられるかも!?

    • 恐竜ちょこさん>
      資さんうどん、出汁の原材料も値段上がるでしょうし、人件費もあるからそりゃ上がりますよね。
      そして、拉くまさん。めっちゃ興味あるんですが椅子がハイチェアなのでお子サマーは難しいのです。
      4年生くらいになったらいけるかな〜。

    • 恐竜ちょこ
    • 2025年 3月 13日 10:50am

    ハイチェア!そっかぁ、、
    でもお子様連れの相手には、そういう気遣いをしないといけないんですね。
    いい勉強になります、教えていただいてありがとうございます!

    ああ、確かにあけぼのでも座敷席には子供達が座っていた、、
    これからはそういう優しい目線をもたないとなー

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
北谷町「まんが喫茶OHANA」でボリューム満点なアジフライ定食ランチ!
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
「丸亀製麺」の限定・鬼おろし豚しゃぶぶっかけにいろいろトッピングで具だくさんうどん
夏バテ前に「スシロー」で鰻! 西日本限定 鰻+出汁とろろ炙り&倍切り!うなぎの蒲焼き
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP