おもろまち「こばやし」で始まったマトンカリーが美味しかった!

沖縄本島南部&以南

【閉店】おもろまち「こばやし」で始まったマトンカリーが美味しかった!

新都心公園向かいにある「こばやし」に、ランチ限定でカレーが登場した、と聞いて早速やってきました。

新都心公園向かい こばやし

限定! スパイシー★マトンカリー、サラダ&ドリンクがついて1,100円です。

スパイシー マトンカリー

まずはこばやし名物といってもいい、あれもこれもサラダからいただきます。いつもながら、いろいろな野菜が食べられて安心します。

あれもこれもサラダ

そして、こちら!

スパイシーマトンカリー(1,100円)

スパイシーマトンカリー(1,100円)

キャロットラペとピクルス、そしてミントが添えられたカレーは、マトンのひき肉がメインですが、ブロック肉も少し見られます。

ひき肉メイン

いただいてみると、ちゃんとマトンが香りつつ、臭みはなく、何よりも味わいがあって美味しいです。スパイシーな中に甘みも感じられたので、何かフルーツが入っているのかと思ったんですが、伺ってみるとフルーツではなく、ココナッツ&ヨーグルトによるものでした。

お肉も入ってました。

スパイスカレー的な軽さはなく、かといって欧風カレーのような重さもなく、でもインドカレーの要素もある、意外と他にはないユニークなカレーになっていると思いました。しっかり美味しいカフェカレー、みたいな印象でしょうか。

混ぜ混ぜ

今回はキーマメインでしたが、明日からはブロック肉メインになるそうです。隔週くらいで切り替えながらやっていくとのことでした。個人的にはパクチーのトッピングができたらうれしいなぁ、と思いました。ちなみに、ご飯の大盛りは無料だそうです。

ごちそうさまでした!

最後にホットコーヒーをいただきましたが、苦目のコーヒーがまた美味しかったです。

コーヒー

これからどんな風に進化していくのか、楽しみです。カレー好きな人はぜひ食べてみてください。サラダも美味しいし、オススメです。ということで、ごちそうさまでした!

こばやしイタリアン / おもろまち駅古島駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

沖縄・コザ「スパイスカレー パルミラ」でカレー2種盛り沖縄・コザ「スパイスカレー パルミラ」でカレー2種盛り前のページ

突撃! 社食の昼ごはん NHK沖縄放送局の巻次のページ突撃! 社食の昼ごはん NHK沖縄放送局の巻

関連記事

  1. スシローで「とろトロ大市」と「店内蒸し特上うなぎ」と「伊根まぐろ」を楽しんだ結果…

    沖縄本島南部&以南

    スシローで「とろトロ大市」と「特上うなぎ」と「伊根まぐろ」を一気に楽しんだ結果…

    お子サマーの習い事の前にランチを食べる日曜日。今日はスシローです。現在…

  2. つけ麺サラダ!? 那覇「琉家 泊店」で夏季限定の冷やしごまつけ麺

    沖縄本島南部&以南

    つけ麺サラダ!? 那覇「琉家 泊店」で夏季限定の冷やしごまつけ麺

    久しぶりに那覇・泊にあるラーメン屋「琉家 泊店」に行ってきました。…

  3. くら寿司「大トロと愛媛県フェア」で愛媛のブランド魚と激辛カレー寿司を食べてきた!

    沖縄本島南部&以南

    くら寿司「大トロと愛媛県フェア」で愛媛のブランド魚と激辛カレー寿司を食べてきた!

    お世話になってる愛媛県のフェアが「くら寿司」で始まったということで、行…

  4. 那覇「ヤマナカリー別邸」の和だし×白味噌のポークキーマが和でうまい!

    沖縄本島南部&以南

    那覇「ヤマナカリー別邸」の和だし×白味噌のポークキーマ、今回は混ぜない方がいい…?

    那覇・泊のカレー屋さん「ヤマナカリー別邸」、最近行ってないなぁ、と思っ…

  5. 西原「支那そば かでかる」の賑やかな限定麺・背脂煮干手揉み縮れワンタン

    沖縄本島南部&以南

    西原「支那そば かでかる」の賑やかな限定麺・背脂煮干手揉み縮れワンタン

    いつもはキレイなラーメンを提供している西原「支那そば かでかる」が、手…

  6. 「CoCo壱番屋」で復活のグランド・マザー・カレーを食べてオリジナルスプーンを狙う

    沖縄本島南部&以南

    「CoCo壱番屋」で復活のグランド・マザー・カレーを食べてオリジナルスプーンを狙う

    カレーのチェーン店・CoCo壱番屋で数年ぶりにグランド・マザー・カレー…

コメント

    • うっちぃ
    • 2019年 3月 26日 5:59pm

    すいません記事とは関係ないですけど事件です。
    チアリーディングのコスチュームで話題 「HOOTERS(フーターズ)」運営の(株)エッチジェーが民事再生

    • べにこ
    • 2019年 3月 27日 5:50pm

    いつも記事を楽しみにしています。
    ランチの参考にさせてもらっているのですが、この写真を見ていてもたってもいられず、早速マトンカリ~をいただいてきました。
    「行ってよかった~」な、幸せ時間でした!ありがとうございました♪
    店主の方が「カリ~評論家に食べてもらった」ってはなしていたので、おそらく貴方のことでしょうね。笑。

    • べにこさん>
      行ってよかったと言っていただけて安心しました。今日はキーマじゃなかったですよね?
      僕もまだ食べていないので、食べにいかねば。カリー評論家… 同じカリーでも乾杯の方が得意な私です!

    • べにこ
    • 2019年 3月 27日 6:33pm

    早速ありがとうございます!

    はい、今日はブロック肉がしっかり入ってました♪
    昨日まではキーマだったけれど、いろいろ試行錯誤しているのだとか!
    カリー評論家に良い評価をもらえたと、嬉しそうでしたよ♪

    これからも記事楽しみにしていますね!

    • べにこさん>
      ありがとうございます! 今後ともよろしくお願いします!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP