金太郎 二郎インスパイヤ 沖縄そば

沖縄本島南部&以南

南城市「金太郎」で二郎インスパイヤ系沖縄そば・そー麺

二郎インスパイヤな沖縄そばをラインナップしている沖縄そばのお店があると聞いて、足を伸ばして南城市まで行ってきました。そのお店は奥武島の手前くらいにある「沖縄そば 金太郎」です。

南城市 沖縄そば 金太郎

お店はカウンター、掘りごたつ、座敷とあり、なかなか広いです。お店に入るとまずは券売機がありますので、そちらで食券を買いましょう。

南城市 金太郎 店内

メニューはこんな感じです。「あれ? 二郎インスパイヤが無い…」と思ったら裏面にありました。「そー麺」なるメニューが二郎系のようです。

南城市 金太郎 メニュー

ということで、そー麺・中(750円)を野菜増し、ニンニク増しでいただきました。野菜とニンニクのボリュームは食券を渡す時にお店の方に伝えました。

そして着丼! 見事な二郎系のビジュアルです。ここが沖縄そば屋さんだと言うことを忘れてしまいますが、じゅーしー(150円)も一緒にオーダーしたので、沖縄らしさも残っているでしょうか。

金太郎 そー麺・中(750円)

結構なボリュームだったので、いきなりの天地返しはできず、野菜と麺をそれぞれ少しいただいてからの天地返しとなりました。

天地返し

二郎らしいスープですが、脂分は少なく感じます。あっさりというほどでもありませんが、素直に入ってくる感じで美味しいです。麺は沖縄そば生麺ということで、ワシワシと食べるというよりはツルツルいただけます。

麺は沖縄そば

刻みニンニクを混ぜると、ニンニクの主張が一気に強くなり、二郎っぽさが増してきます。豚もあっさりめですが、それがいいんですよね〜。このスープ、そして麺とも相性バッチリです。

チャーシュー

二郎系の中ではかなりあっさりとしているし、ジャンク感は薄いですが、それゆえに万人向けな気もします(ただし、ニンニク増しにするならその限りではありません)。

あっさりとしているとはいえ、沖縄そばと比べればかなりパンチのきいた味なので、後で食べたじゅーしーは、これまでに無いほどあっさりとしたじゅーしーに感じましたし、これがまた美味しかったです。

じゅーしー(150円)

そー麺とじゅーしーのコンビ、二郎好きにはぜひ試してほしいです。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

さて、今回は沖縄そばとしてはかなりの変化球というか、沖縄そばの麺を使ったラーメンをいただきましたが、他のメニューも気になりますし、また伺いたいところですが、なんせ南城市。浦添寄りの那覇に住んでいる僕にはなかなか来られるお店ではありませんし、観光で沖縄に来る人も同じかも…

ただ、沖縄観光の最終日は南部を回ることが多いと思うので、そういう時にはぜひ沖縄そばでもそー麺でも、金太郎を組み込んでみてはいかがでしょうか? 僕も友だちを南部に案内する時にはこのお店でのランチを組み込んでみようと思います。

沖縄そば 金太郎沖縄そば / 南城市) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

らあめん花月嵐 薬膳火鍋ラーメン天紅薬膳火鍋ラーメン天紅をさらにパワフルにして喰らう!前のページ

【閉店】宜野湾「味噌の具志堅」で間違いのない辛味噌らーめん次のページ宜野湾 味噌の具志堅

関連記事

  1. 吉野家と SPICY CURRY 魯珈のコラボメニュー・肉だく牛魯珈カレーは結構スパイシーだった!
  2. 浦添「あんだぐゎーパン」でカレーパン&塩あんバターパン&メロンシュー

    沖縄本島南部&以南

    浦添「あんだぐゎーパン」でカレーパン&塩あんバターパン&メロンシュー

    食欲の無い日が続きます。でも、そうは言いつつ、パン屋さんに行くと3つも…

  3. 那覇・泉崎「グッドスパイスカレー」

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】グッドスパイスカレー 那覇泉崎店で野菜たっぷり夏カレー

    那覇・泉崎のカレー屋「グッドスパイスカレー」に行ってきました。前回伺っ…

  4. ゴーヤのハンバーガーとジュースでゲップまでゴーヤー!

    沖縄本島南部&以南

    ゴーヤのハンバーガーとジュースでゲップまでゴーヤー!

    沖縄でゴーヤのハンバーガーと云えば、ジェフですよね。知ってはいましたが…

  5. 【うちなー弁当】「かよキッチン」で僕の考えた最強弁当

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】「かよキッチン」で僕の考えた最強弁当的450円弁当

    まだまだ雨の続く那覇です。12月に入ってから青空を見ていない気がします…

  6. 県庁前「陽より」でスッキリサッパリ・梅とろろ昆布うどん&生姜いなり

    沖縄本島南部&以南

    県庁前「陽より」で冷たいイリコ出汁が最高な梅とろろ昆布うどん&生姜いなり

    なんかサッパリとしたものが食べたいなあ、とバイクを走らせていたところ、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP