那覇・安謝「星乃珈琲店」で窯焼きスフレパンケーキダブル&アイスコーヒー

沖縄本島南部&以南

那覇・安謝「星乃珈琲店」で窯焼きスフレパンケーキダブル&アイスコーヒー

今日の気分は「コーヒーが飲みたいし、甘いものも食べたい…」というものでした。「たそかれ珈琲」あたりがいいんじゃないか、と思ったんですが、どうやら今は「梅雨休み」らしく…

雨もパラついていたので、近所の「星乃珈琲店」にやってきました。

那覇「星乃珈琲店 安謝店」

ここの食事はとらえどころがないというか、何を頼んでいいのか迷っちゃうんですよね。食事とデザートだとカロリー摂りすぎな気もしますし…

那覇「星乃珈琲店 安謝店」 メニュー

ということで、まずはアイスコーヒーをビッグサイズでいただきます。てか、ジョッキで出てくるんですね!

大 アイコ(580円)

メインはスフレパンケーキにしてみました。

窯焼きスフレパンケーキ ダブル(780円)+大 アイコ(580円)

窯焼きスフレパンケーキ ダブル(780円)

本当はつぶあん&ホイップクリームでいただきたかったんですが、つぶあんが切れてるということで、メープルでいただきました。が、あとになってメープルで良かった、と思うんですけども…

まずはパンケーキを半分にカットしてみます。

パカーン!

スフレってことで、膨らんでいるのかとか、原価はいくらなんだろうとか、考えちゃうんですが、家では作れないパンケーキなので、そういう意味では価値のある体験だと思ったり…

ここにメープルシロップをたらりとたらしていただきます。

メープルシロップをたらり

スフレってこともあってか、ケーキがボロっと崩れます。クリームやシロップで水分を足すことで崩れにくくなるんですが、これがつぶあんだったら、結構ボロボロになっていたかも?

美味しいけど、思うところもある

今回はダブルにしましたが、やはり味が単調になるので、ダブルは多い気もします。なんだけど、シングルだと足りないんですよね。

味変もないし…

味変みたいなこともできないので、どんな風にカットして食べるのか… そんなことを考えながら食べきりました。

カロリーはあるけど栄養はない… まあ、たまにはこんなランチもいいですよね。コーヒーと甘いものが欲しかった、その希望は満たされました。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

星乃珈琲店 安謝店喫茶店 / 古島駅おもろまち駅市立病院前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇「まぐろ問屋 やざえもん」の太刀魚の炙りが美味しかった!那覇「まぐろ問屋 やざえもん」の太刀魚の炙りが美味しかった!前のページ

「スシロー」でパクチーを使った海老パクチー&サーモンパクチー・黒酢ナッツソースがけ次のページスシローでパクチーを使った海老パクチー&サーモンパクチー・黒酢ナッツソースがけ

関連記事

  1. サブウェイのスパイシーメキシカンメニュー第2弾! チリコンカン&チキン+旨辛ハバネロソース

    沖縄本島南部&以南

    サブウェイのスパイシーメキシカンメニュー第2弾! チリコンカン&チキン+旨辛ハバネロソース

    サブウェイのフェア「情熱のスパイシーメキシカン」メニュー第一弾が美味し…

  2. 県庁前「陽より」でスッキリサッパリ・梅とろろ昆布うどん&生姜いなり

    沖縄本島南部&以南

    県庁前「陽より」で冷たいイリコ出汁が最高な梅とろろ昆布うどん&生姜いなり

    なんかサッパリとしたものが食べたいなあ、とバイクを走らせていたところ、…

  3. 識名そば

    沖縄本島南部&以南

    沖縄そばスタンプラリー、最初の一歩は識名そば!

    10/1 から沖縄そばじょーぐーの認定が受けられる「沖縄そばスタンプラ…

  4. 宜野湾に移転オープンした「沖縄そばパパイヤとスブイ」でパパスブそばとルーロー飯

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾に移転オープンした「沖縄そばパパイヤとスブイ」でパパスブそばとルーロー飯

    元々はうるま市、そして那覇の県庁前に移転した「沖縄そばパパイヤとスブイ…

  5. とんかつ太郎 新都心店で限定の厚切りロースカツ定食

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】「とんかつ太郎 新都心店」で限定の超厚切りロースカツ定食

    多くの(B級?)グルメな人たちは「とんかつ太郎」と言えば、新潟のタレカ…

  6. スシロー「あっぱれ、日本!超すし祭」で青森サーモン、八洲まぐろ、活〆ひらまさを食べてきた!

    沖縄本島南部&以南

    スシロー「超すし祭」で青森サーモン、八洲まぐろ、活〆ひらまさを食べてきた!

    スシローの今回の「匠の一皿」シリーズが気になって、早速食べに行ってきま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP