那覇「フリップフロップ」でこってり濃厚な月見バーガー+パイナップル!

沖縄本島南部&以南

那覇「フリップフロップ」でこってり濃厚な月見バーガー+パイナップル!

まだ秋という感じではありませんが、マクドナルドで月見バーガーが始まったようです。そして、ここ、那覇・崇元寺通りのハンバーガーダイナー「Flip-Flop(フリップフロップ)」でも…

那覇・崇元寺通りのハンバーガーダイナー「Flip-Flop(フリップフロップ)」

2021年9月のマンスリーバーガーは月見バーガーということで、月見バーガーをいただいてきました。

那覇「Flip-Flop(フリップフロップ)」 メニュー

パイナップル好きな僕ですし、マクドナルドではトッピングできないパイナップルをトッピングしてみました。

月見バーガー(1200円)+パイナップル(100円)

月見バーガー(1200円)+パイナップル(100円)

パインは僕のトッピングですが、それ以外にもいろいろと入っています。まず、一番下にはスクランブルエッグ、レタス、パティ、チーズと続いて、ベーコン、そしてパイン、エッグとなっています。

パイン入り

月見バーガーではありますが、ベーコン&スクランブルエッグが入っているということで、実はベーコンダブルエッグバーガーとも言えそうです。

つぶすのがむずかしい

で、一番下のスクランブルエッグが結構すべるので、ペーパーバッグの中で潰すのが大変でした。いつもよりも潰せず、かなり大きな口でかぶりつきます。下のバンズのカリカリ感と柔らかいスクランブルエッグのコントラストがいい感じです。

パパパパパイン

ふたつのエッグとチーズが全体を重厚にしつつ、パティの他にベーコンが入ることで、肉の味わいや食感が楽しめます。さらに加えたパインのフルーティーさが加わって、コクもあるパワフルなハンバーガーになりました。

流れ出るスクランブルエッグ

食べている時も流れ出るスクランブルエッグは深追いせず、ハンバーガーを食べ終わった後で、ポテトにのせて朧月エッグとして楽しみました。

ポテトにエッグをのせて

これにアボカドが入れば、個人的にグランドスラムなハンバーガーなんですが、さすがにそうなると潰すどころか、かぶりつくのも大変なサイズになるだろうなぁ。でも、やってみたいなぁ、と思いつつ…

ごちそうさまでした!

マクドナルドとは違う、グルメでゴージャスな月見バーガーを楽しみました。マックの手に取りやすい感じも好きなんですけどね!

ということで、ごちそうさまでした!

HAMBURGER DINER FLIP-FLOPハンバーガー / 牧志駅安里駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

粉モンのお店「KO菜YA(こなや)」で豚ソース焼きそばに九条ネギ&玉子をトッピング粉モンのお店「KO菜YA(こなや)」で豚ソース焼きそばに九条ネギ&玉子をトッピング前のページ

那覇・牧志「武蔵家 沖縄本店」でガッツリ家系の豚骨醤油らーめん次のページ那覇・牧志「武蔵家 沖縄本店」でガッツリ家系の豚骨醤油らーめん

関連記事

  1. ぬーじボンボンメンデスで中華そば

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】二日酔いの日はメンデスのグレードアップ中華そば

    前日、飲みすぎました。ガッツリ二日酔い&寝不足… そんな時はやさしくシ…

  2. 那覇「らぁめん空海」でボリューム満点の中華丼に酢胡椒ドバッ!

    沖縄本島南部&以南

    【移転】那覇「らぁめん空海」でボリューム満点の中華丼に酢胡椒ドバッ!

    時々、無性に食べたくなるもののひとつに「中華丼」があります。中華丼って…

  3. 西原「かでかる」の塩ラーメンはやっぱりキレイで激ウマだった!

    沖縄本島南部&以南

    西原「かでかる」の塩ラーメンはやっぱりキレイで激ウマだった!

    西原に行く用事があったので、ここぞとばかりに「支那そば かでかる」に行…

  4. 那覇・東町「虎kitchen(タイガーキッチン)」であぐー豚肉がいろいろ楽しめる台湾ラーメン

    沖縄本島南部&以南

    那覇・東町「虎kitchen(タイガーキッチン)」であぐー豚をガッツリ楽しむ台湾ラーメン

    おいしい豚肉とラーメンが食べたくて、東町にある「虎kitchen(タイ…

  5. 浦添「肉そば とうやま食堂」で3種の素晴らしいお肉が入った沖縄そば&三枚肉とごぼうのじゅーしぃ
  6. 沖縄のトンカツチェーン「とんかつ太郎」で琉球元豚あぐーのロースカツ定食

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】沖縄のトンカツチェーン「とんかつ太郎」で琉球元豚あぐーのロースカツ定食

    美味しい白米が食べたくて、いや、白米を美味しく食べたくて… いずれにし…

コメント

    • チューチュー
    • 2021年 9月 11日 12:09pm

    ケンタッキーのとろ~り月見サンドもあるよ!!!
    食べて~。

    • チューチューさん>
      お〜、知らなかったです。ありがとうございます!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・首里「てぃしらじそば」で沖縄そば+自家製ちんすこう&おからいなりを持ち帰り
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP