那覇「フリップフロップ」でこってり濃厚な月見バーガー+パイナップル!

沖縄本島南部&以南

那覇「フリップフロップ」でこってり濃厚な月見バーガー+パイナップル!

まだ秋という感じではありませんが、マクドナルドで月見バーガーが始まったようです。そして、ここ、那覇・崇元寺通りのハンバーガーダイナー「Flip-Flop(フリップフロップ)」でも…

那覇・崇元寺通りのハンバーガーダイナー「Flip-Flop(フリップフロップ)」

2021年9月のマンスリーバーガーは月見バーガーということで、月見バーガーをいただいてきました。

那覇「Flip-Flop(フリップフロップ)」 メニュー

パイナップル好きな僕ですし、マクドナルドではトッピングできないパイナップルをトッピングしてみました。

月見バーガー(1200円)+パイナップル(100円)

月見バーガー(1200円)+パイナップル(100円)

パインは僕のトッピングですが、それ以外にもいろいろと入っています。まず、一番下にはスクランブルエッグ、レタス、パティ、チーズと続いて、ベーコン、そしてパイン、エッグとなっています。

パイン入り

月見バーガーではありますが、ベーコン&スクランブルエッグが入っているということで、実はベーコンダブルエッグバーガーとも言えそうです。

つぶすのがむずかしい

で、一番下のスクランブルエッグが結構すべるので、ペーパーバッグの中で潰すのが大変でした。いつもよりも潰せず、かなり大きな口でかぶりつきます。下のバンズのカリカリ感と柔らかいスクランブルエッグのコントラストがいい感じです。

パパパパパイン

ふたつのエッグとチーズが全体を重厚にしつつ、パティの他にベーコンが入ることで、肉の味わいや食感が楽しめます。さらに加えたパインのフルーティーさが加わって、コクもあるパワフルなハンバーガーになりました。

流れ出るスクランブルエッグ

食べている時も流れ出るスクランブルエッグは深追いせず、ハンバーガーを食べ終わった後で、ポテトにのせて朧月エッグとして楽しみました。

ポテトにエッグをのせて

これにアボカドが入れば、個人的にグランドスラムなハンバーガーなんですが、さすがにそうなると潰すどころか、かぶりつくのも大変なサイズになるだろうなぁ。でも、やってみたいなぁ、と思いつつ…

ごちそうさまでした!

マクドナルドとは違う、グルメでゴージャスな月見バーガーを楽しみました。マックの手に取りやすい感じも好きなんですけどね!

ということで、ごちそうさまでした!

HAMBURGER DINER FLIP-FLOPハンバーガー / 牧志駅安里駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

粉モンのお店「KO菜YA(こなや)」で豚ソース焼きそばに九条ネギ&玉子をトッピング粉モンのお店「KO菜YA(こなや)」で豚ソース焼きそばに九条ネギ&玉子をトッピング前のページ

那覇・牧志「武蔵家 沖縄本店」でガッツリ家系の豚骨醤油らーめん次のページ那覇・牧志「武蔵家 沖縄本店」でガッツリ家系の豚骨醤油らーめん

関連記事

  1. 宜野湾の兎屋改め「KESO Diner」でボリューム満点の月見豚丼

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾の兎屋改め「KESO Diner」でボリューム満点の月見豚丼

    宜野湾あたりでランチをいただくスケジュールだったので、前から気になって…

  2. 「スシロー」でいかめし風すし、あわびの肝軍艦、銀だら焦がし醤油など珍しいメニューを頬張る

    沖縄本島南部&以南

    「スシロー」でいかめし風すし、あわびの肝軍艦、銀だら焦がし醤油など珍しいメニューを頬張る

    今日は時間の関係で、早めの時間にサクッとランチ… ということで、スシロ…

  3. ファミリーストアーあけぼの 350円弁当

    沖縄本島南部&以南

    【うちなー弁当】那覇・曙「ファミリーストアーあけぼの」の350円弁当

    雨が降ったり止んだり、ということで雨の合間にお弁当を買いに行ってきまし…

  4. 市立病院前「麺処 天神矢」でつけめん・那峰 グレートトッピング きくらげ変化

    沖縄本島南部&以南

    市立病院前「麺処 天神矢」でつけめん・那峰 グレートトッピング きくらげ変化

    ガッツリと炭水化物を摂ろうと思い、市立病院前にある「麺処 天神矢」に行…

  5. 2019年もグランマカレーでスプーンを狙います

    沖縄本島南部&以南

    2019年もココイチのグランドマザーカレーでスプーンを狙います。

    今年もグランドマザーカレーが始まってました。ということは、オリジナルス…

  6. 那覇「フリップフロップ」で8月限定・夏野菜のカレーバーガー+パイナップル

コメント

    • チューチュー
    • 2021年 9月 11日 12:09pm

    ケンタッキーのとろ~り月見サンドもあるよ!!!
    食べて~。

    • チューチューさん>
      お〜、知らなかったです。ありがとうございます!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP