那覇「あけぼのラーメン」で未食だった炒飯… チャーシューチャーハン!

沖縄本島南部&以南

那覇「あけぼのラーメン」で未食だった炒飯… チャーシューチャーハン!

今日も今日とてなかなか時間が無いので、テイクアウトをして家で作業をしつつのランチにしました。やってきたのはおひさしぶりの「あけぼのラーメン」です。

あけぼのラーメン 本店

沖縄に来てからこれまでにあけぼのラーメンのメニューは何十食といただいてきましたが…

これまでに食べたあけぼのラーメンの炒飯たち

実は今回、初めて食べるチャーハンをテイクアウトしてきました。

買ってきました!

それがこちら!

チャーシューチャーハン(680円)

シンプル

最近、天龍でもいただいたり、空海でも食べた、チャーシューチャーハンです!

テイクアウトといえども、あけぼのラーメンなのでボリュームがすごいです。量ってみると605グラムでした。

どっしり605グラム

元々、あけぼのラーメンの炒飯は、パワフルな火力としっかりとした塩味と油が美味しくて、個人的に好きです。一方で、他店で食べた「チャーシュー炒飯」は、チャーシュー感が薄くて、もうちょっとインパクトがほしいなぁ、と思っていました。そこであけぼのラーメンのチャーシューチャーハンです。

チャーシュー感あり

さすがに「インパクト」と呼べるほどのチャーシューではありませんが、他店に比べるとチャーシューの質感、香りがしっかりとしていてなかなかです。

ただ、同じ味で600gとなると飽きちゃうので、味変をしてみようと黒胡椒を振ってみましたが…

黒胡椒で味変

元々、胡椒は使っているでしょうし、これは空振り気味… お次は麻辣スパイスを振ってみました。

麻辣スパイスがうまい!

が、これが大当たりでした! 辛味と塩味、そして香りが加わってとても美味しかったです。チャーシューチャーハンに麻辣スパイス、オススメです。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

さて、ラーメンも含め、ほとんどのメニューがテイクアウトできるあけぼのラーメンですが、これでだいたい炒飯メニューは食べたかな…

あけぼのラーメン メニュー

ってことは無く… 炒飯メニューは、あと6食くらい食べるとコンプリートですかね。ということで、次は牛肉炒飯にしようかなぁ。

あけぼのラーメンラーメン / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅) テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

那覇・安里「赤ひげラーメン」で赤ひげ小+豚増し【閉店】那覇・安里「赤ひげラーメン」で赤ひげ小+豚増し、で豚何倍?前のページ

「琉心そば」のタピオカ入りだけど痺れるほどに激辛な沖縄そば&軟骨ソーキ丼次のページ南城市「琉心そば」でタピオカ入りだけど痺れるほどに激辛な沖縄そば&軟骨ソーキ丼

関連記事

  1. 「新麺 鯛出汁らーめん めで鯛」で海老出汁ラーメン&お茶漬け

    沖縄本島南部&以南

    「新麺 鯛出汁らーめん めで鯛」で海老出汁ラーメン&お茶漬け

    夏本番が終わりつつあり、少し涼しくも感じる今日このごろ… いただきたい…

  2. ニューオープン! 「Salmon Noodle 3.0 首里店」で冷やしサーモンバジルチーズSOBA&フレンチ和え玉

    沖縄本島南部&以南

    ニューオープン! 「Salmon Noodle 3.0 首里店」で冷やしサーモンバジルチーズSOBA…

    東京を中心に飲食店を展開しているグループのお店が首里にフレンチソーキそ…

  3. 浦添「東江そば」でぷるぷる麺の沖縄そばを使った冷やし中華&自家製餃子

    沖縄本島南部&以南

    浦添「東江そば」でぷるぷる麺の沖縄そばを使った冷やし中華&自家製餃子

    まだまだ日差しがジリジリと焼けるような沖縄です。サッパリとしたものとパ…

  4. 首里「首里崎山(さちやま)すば」でじゅーしー付きの崎山すばセット

    沖縄本島南部&以南

    首里にある隠れ家的沖縄そば屋「首里崎山(さちやま)すば」でじゅーしー付きの崎山すばセット

    この10年でラーメン屋さんが増えた沖縄ですが、沖縄そばのお店も多いです…

  5. 「麺処 みな家」で抜群にうまい味玉&チャーシュー、そして煮干し醤油らーめん

    沖縄本島南部&以南

    「麺処 みな家」で抜群にうまい味玉&チャーシュー、そして煮干し醤油らーめん

    昨日から美味しいラーメンが食べたかったんです。カラダに染み渡る美味しい…

  6. 宜野湾「麺恋 まうろあ」で炒飯餃子定食

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾「麺恋 まうろあ」の炒飯餃子定食を辛子高菜&おろしニンニクでアレンジ

    最近、何度かお店の前までは行ってたものの、お店の前の駐車場が空いていな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP