赤ひげラーメンの「中華そば」、2杯目は国際通り店で!

沖縄本島南部&以南

【閉店】赤ひげラーメンの「中華そば」、2杯目は国際通り店で!

今日は筋トレをしたのでお肉を食べに行こう…

ということで、たどり着いたのは「赤ひげラーメン 国際通り店」でした。

赤ひげラーメン 国際通り店

前回、那覇松山店でいただいた中華そばが美味しかったので、今回はそこにお肉を増していただこうと…

 
13時前に到着した時には、お客さんがまさかの僕だけだったんですが、5分もしないうちに満席になりました。

中華そば 小(780円)+肉増し(250円)

中華そば 小(780円)+肉増し(250円)

今回は小サイズ、豚増し、ネギ、メンマ増し、生姜マシマシです。

那覇松山店との比較になりますが、麺は少し柔らかく感じました。アブラも増しになっているようで、そのせいかスープがまろやかに感じました。

麺は柔らかめ

豚増しした分厚いお肉を重ねると拳のようになりました。

お肉はボリューム満点

スープはまろやかで、ともするとちょっと薄めに感じるかもですが、お肉の味がしっかりしていたので、バランスが取れていました。

最後までお肉がうまい!

ただ、麺が縮れていなかったんですよね〜。松山店とは麺が違うのか、通常の麺を柔らかめにした感じだったので、その点はちょっと残念でした。

麺は縮れてない?

僕、太縮れ麺が大好きなんです。でも、縮れ麺が好みじゃない人には国際通り店の方がいいのかも。

ごちそうさまでした!

前回がかなり美味しかったので、比較するとどうしてもあれですが、やっぱり美味しい赤ひげラーメンの中華そばでした。あと1回くらい食べられるかな〜。

ごちそうさまでした!

赤ひげラーメン 国際通り店ラーメン / 安里駅牧志駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

今日はマグロが大漁だったため! マグロ増量中落ち丼@本家亀そば今日はマグロが大漁だったため! マグロ増量中落ち丼@亀そば食堂前のページ

コメダのパン屋「石窯パン工房 アデモック」でいろんなパンを買ってきた。次のページコメダ珈琲店のベーカリー「石窯パン工房 アデモック」でいろんなパンを買ってきた

関連記事

  1. 那覇・泊「麺D Noodle Dining」で特製ゆず醤油つけ麺+ワンタントッピング

    沖縄本島南部&以南

    那覇・泊「麺D Noodle Dining」で特製ゆず醤油つけ麺+ワンタントッピング

    スッキリしたものを食べたくて、向かったのは那覇・泊にある「麺D Noo…

  2. 那覇「タマニカレー」でマグロフライカレー&牛すじデミグラスカレーの2種盛りカレー

    沖縄本島南部&以南

    那覇「タマニカレー」でマグロフライカレー&牛すじデミグラスカレーの2種盛りカレー

    沖縄スパイスカレーフェスの参加店舗でのランチ、ちょっと間が空いてしまい…

  3. 那覇「ラーメン 志のわ」で背脂醤油味玉のせチャーシュー2種トッピング

    沖縄本島南部&以南

    那覇「ラーメン 志のわ」で背脂醤油味玉のせチャーシュー2種トッピング

    今日は美味しいラーメンが食べたくて、真嘉比にある「ラーメン 志のわ」に…

  4. 那覇・久茂地「オサカナノヒ」の限定・秋刀魚煮干しクラシックらーめん

    沖縄本島南部&以南

    那覇・久茂地「オサカナノヒ」の限定・秋刀魚煮干しクラシックらーめん

    那覇・久茂地にあるお昼はラーメン屋「オサカナノヒ」の限定メニューが気に…

  5. 那覇「やっぱりステーキ」でやっぱりステーキ&替え肉サガリをトリプルニンニクダレで食べる

    沖縄本島南部&以南

    那覇「やっぱりステーキ」でやっぱりステーキ&替え肉サガリをトリプルニンニクダレで食べる

    お子サマーのリクエストがステーキだったので、今回は那覇・真嘉比にある「…

  6. 那覇空港「空港食堂」でテイクアウトして天空の天津飯を楽しむ

    沖縄本島南部&以南

    那覇空港「空港食堂」でテイクアウト… 天空で天津飯は楽しめるのか?

    今日は東京出張です。11時前のフライトということで、どこでランチを食べ…

コメント

    • やまねこ
    • 2019年 11月 06日 8:46pm

    こんにちは。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。

    さて、情報通のタカバシさんは既に聞き及びのこととは思いますが
    南風原にコメダ直営のパン屋が誕生しました。
    開店1週間かつ駐車場が狭いため、行列ができている状況ですが
    綺麗な店舗で品数もそこそこですので、時間が合えば行かれることをお勧めします。

    これらも頑張ってください。

    • やまねこさん>
      ありがとうございます! 先日、偶然横を通りまして、「新しいパン屋に行列が!」と思ってました。
      逆から読むとたしかにKOMEDAでした。ちょっと時間を見つけて行ってみたいと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP