沖縄・本部町「ドライブインレストランハワイ」でステーキカレー

カレー

沖縄・本部町「ドライブインレストランハワイ」でステーキカレー

本部・ゴリラチョップにシュノーケリングに行ってきました。その後のランチ、ということで、すぐ近くの「ドライブインレストランハワイ」に行ってきました。

沖縄・本部「ドライブインレストランハワイ」

ロコモコ、タコライス、Aランチ… いろいろある中で迷ったんですが、夏カレーフェアに惹かれました。カツカレーかな… ハンバーグは昨日食べたしな〜。

夏のカリーフェア

悩みつつもシュノーケリング後の乾きを潤すためにまずはビール系…

ビールテイスト飲料

そして…

ステーキカレー(1,150円)

ステーキカレー(1,150円)

ステーキカレーをいただきました。ありそうでなさそうなこのメニュー、実は人生で初めてのステーキカレーかもしれません。ステーキは焼き方が選べたので、僕はレアにしてみました。

焼き加減はレア

ステーキはなんと200グラムもあるとのことで、2段になっていました。厚切りレアな2段のステーキ、さいっこうです。カレーはスタンダードな食堂のカレーという感じでしたが、ステーキで一気にキャラ付けがされている感じでした。

ステーキはダブル

ステーキは味付けはしっかりと味付けがされているわけではなさそうで、カレーだけだと薄く感じましたが、海で泳いだ疲れによって塩分を欲していたせいもあるかもしれません。今回はケチャップで味変をしてみましたが、これがなかなか美味しかったです。

ケチャップで味変

ウスターソースもあったんですが、疲れにはやはり酸味がいいですね。

ごちそうさまでした!

さて、ステーキカレーを食べ終わっても、お子サマーがまだお子様そばセット(594円)を食べている最中だったので…

お子様そばセット(594円)

デザートもいただきました。かき氷いちごミルク(324円)&白玉ぜんざい(378円)です。

かき氷いちごミルク(324円)&白玉ぜんざい(378円)

僕はかき氷いちごミルクをメインでいただいたんですが、ガリガリの氷に懐かしい甘さが美味しいかき氷でした。

結構ガリガリ

食べすぎて頭がキーンとなる、ことはなかったんですが、喉が凍りそうになって、途中で休憩が必要でした。

喉が凍る!

ハワイでレアなステーキと氷いちご、ハイビスカスのようなピンクのランチを楽しむことができました。200gのステーキが乗ったカレー、さらにかき氷を食べて1,500円もしないなんてめっちゃリーズナブルじゃないですか? 美味しさも感じつつ、そのお値段に驚いたハワイなのでした。

ごちそうさまでした!

ハワイ定食・食堂 / 本部町) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

びっくりドンキーでパインカリーバーグディッシュ&リトル☆ピーチびっくりドンキーでパインカリーバーグディッシュ&リトル☆ピーチ前のページ

陳麻家の陳麻飯も担々麺もトンカツも楽しめる特選陳麻飯セット次のページ陳麻家の陳麻飯も担々麺もトンカツも楽しめる特選陳麻飯セット

関連記事

  1. 名護「山原新鮮組」の極上な海鮮丼「新鮮組丼」

    沖縄本島北部

    名護「山原新鮮組」の極上な海鮮丼「新鮮組丼」

    瀬底島に遊びに行った帰りに、名護でランチを食べてきました。奥サマーの「…

  2. 名護「沖縄そば おおしろそば」でそば中&三枚肉のミニ丼

    沖縄そば

    名護「沖縄そば おおしろそば」でそば中&三枚肉のミニ丼

    今日はパイナップルを求めて名護に行ったついでに、先日移転した「おおしろ…

  3. 名護「HEY」でジュワッと美味しいダブルチーズバーガー玉子トッピング

    沖縄本島北部

    名護「HEY」でジュワッと美味しいダブルチーズバーガー玉子トッピング

    お子サマーと一緒に名護に遊びに行ったのですが、お子サマーのリクエストが…

  4. v

    カレー

    カナンスローファーム カフェで野菜たっぷりのココナッツカレー&スイーツ

    ひさしぶりに東村に行ってきました。以前行ったのはちょうど1年前… 東村…

  5. 伊江島 タッチュー

    沖縄そば

    伊江島ブロガーツアーで伊江島カントリークラブランチ

    伊江島ブロガーツアーに参加しておりまして、タッチューで有名な伊江島に来…

  6. 美ら海水族館近く「食堂 海邦」の沖縄みそ汁でほっこりランチ

    沖縄本島北部

    美ら海水族館近く「食堂 海邦」の沖縄みそ汁でほっこりランチ

    沖縄本島北部でのキャンプを終えて、美ら海水族館(というか海洋博公園)に…

コメント

    • うさぎ
    • 2019年 8月 13日 7:16pm

    ぜひ一度行ってみたくなりました。

    • ぜひ一度、行ってみてください! 他にも魅力的なメニューもありますよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
北谷町「まんが喫茶OHANA」でボリューム満点なアジフライ定食ランチ!
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
「丸亀製麺」の限定・鬼おろし豚しゃぶぶっかけにいろいろトッピングで具だくさんうどん
夏バテ前に「スシロー」で鰻! 西日本限定 鰻+出汁とろろ炙り&倍切り!うなぎの蒲焼き
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP