「道の駅かでな」でE-4B ナイトウォッチを見ながらパーラーオオアタリのトンライス

沖縄本島中部

「道の駅かでな」でE-4B ナイトウォッチを見ながらパーラーオオアタリのトンライス

最近、嘉手納町にある「道の駅 かでな」がリニューアルした、ということでランチを食べつつ行ってきました。

道の駅かでな

他の「道の駅」と大きく異る特徴がこちら👇 建物の4階に突き出た展望台があり、嘉手納基地が一望できるんです。

突き出た展望台

この日は、アメリカの大統領専用機・エアフォースワンに帯同する国家空中作戦センター「E-4B ナイトウォッチ」が駐機していました。

米軍機 E-4B ナイトウォッチ

珍しいものが見られてラッキー、ということで1階に戻り、ランチをいただきます。ハンバーガーや沖縄そばのお店もありますが、今日の気分的には「パーラーオオアタリ」でしょうか。

道の駅かでな パーラーオオアタリ

こちらは県産豚肉を使ったトンライスが名物のようです。

パーラーオオアタリ メニュー

トンドックやナンを使ったタコスも気になりますが…

トンライス レギュラー(680円)

トンライス レギュラー(680円)

トンライスをレギュラーサイズでいただきました。ご飯の上にたくわん、そして横にはキャベツと豚肉の炒めもの、という感じです。

ピリ辛ガーリック

この炒めものがガーリックたっぷりのピリ辛ソースで炒めているようで、ジャンクな香りが美味しそうです。

ご飯の下にもオイリーなタレが染み込んでいました。

オイリーなタレ

お肉はハラミが中心でしょうか。キャベツと一緒なので、タレはオイリーですが、食べた感じは程よく、パクパク食べられます。

ハラミとキャベツ

何かに似た味だなぁ、と思ったんですが、タクワンを食べて思い出しました。すた丼だ!

たくわんのすた丼っぽさ

にんにく+塩味+豚肉… これに卵黄を落としても美味しいだろうなぁ、と思いました。

テイクアウトできる容器でいただけますが、これは時間を置かずに早めに食べたほうが良さそうなメニューだと思いました。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

豚料理 / 嘉手納町) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

読谷「ロータスキッチン」で朝から美味しい酸辣ラーメン500円読谷「ロータスキッチン」で朝から美味しい酸辣ラーメン500円前のページ

那覇「KO菜YA(こなや)」で筋斗雲玉にそばトッピング+沖縄そば次のページ那覇「KO菜YA(こなや)」で筋斗雲玉にそばトッピング+沖縄そば

関連記事

  1. 沖縄市「つけ麺 ジンベエ」で限定の油そば

    沖縄本島中部

    沖縄市「つけ麺 ジンベエ」で限定の油そば&餃子

    何度か行ってみたものの、行列が出来ていて諦めていた沖縄市の「つけ麺 ジ…

  2. 沖縄市「らー麺 アオキジ」で限定・ガッツリ太麺ニンニク弁慶

    沖縄本島中部

    沖縄市「らー麺 アオキジ」でリスペクト限定・ガッツリ太麺ニンニク弁慶

    今日は沖縄市で打ち合わせがあったので、その前にアオキジでラーメンを……

  3. 「もつ焼き あぶさん」の日曜ランチは何でもオーダーOK、ってことで魯肉飯&ラム串ランチ

    沖縄本島中部

    「もつ焼き あぶさん」の日曜ランチは何でもオーダーOK、ってことで魯肉飯&ラム串ランチ

    「ルーローハンを仕込みました」というあぶさんの投稿を見て、読谷の「もつ…

  4. 金月そば(キンチチソバ)で担々そば&ジューシー

    沖縄本島中部

    金月そば(キンチチソバ)で担々そば&ジューシー

    サラリーマンは気楽な稼業と来たもんだ! ってことで、有給休暇をいただい…

  5. 丸亀製麺 北谷店

    沖縄本島中部

    訪日外国人旅行客にも人気の丸亀製麺でスピードランチ

    沖縄にも丸亀製麺は何店舗かありますが、北谷の丸亀製麺はちょっと様子が違…

  6. 北谷「ストライプヌードルズ」のステーキまぜそば+肉増し

    沖縄本島中部

    北谷「ストライプヌードルズ」でステーキまぜそば、さらに肉増し!

    北谷のラーメン屋「ストライプヌードルズ」で以前いただいたブラックジャン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
沖縄に道頓堀? 牧志公設市場2階「まちぐゎー食堂 道頓堀」で麻婆丼
月桃を練り込んだ沖縄そば! 浦添「麺屋 ちばとぉ~んど」で冷やし月桃そば 大盛り
マスターワンオペのカジュアルすぎるフレンチ「Koba’s」(コバズ)でおいしい前菜付き豚バラカレー
那覇・平和通り「パーラー カオソーイ」でヤムバミー(冷やしスパイシー混ぜ麺)&ジャスミンライス
大葉の香りがアクセント! 「FLIP-FLOP」のマンスリー・ホタテバターバーガー
「吉牛ファンに捧ぐ」という吉野家の『絶品牛重』に牛小鉢を追加して食べ比べてみた。
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP