沖縄・北谷「函館麺厨房 あじさい」で旨辛ラーメン赤味噌激辛+ネギトッピング

今日はお子サマーの「おもちゃがもらえるラーメン屋に行きたい」というリクエストに応える形で、イオン北谷の中にある「函館麺厨房 あじさい」に行ってきました。おもちゃがもらえるのは、ここか丸源ラーメンなのです。

前回は函館らしく塩ラーメンをいただきましたが、今回は…

旨辛ラーメン赤味噌激辛(930円)+ネギトッピング(110円)

刺激と濃厚な味噌味を求めて、旨辛ラーメンの赤味噌味を激辛でいただきました。赤いスープに一味が振られています。

こちらはトッピングで追加したネギです。白ネギですが、3種類のカットで入っていて、なんだか良かったです。

初っ端からネギをラーメンにのせちゃって… いただきます!

スープはしっかりと辛く、味噌味も濃厚で美味しいです。おろちょんラーメン的な味わいですが、それがいいんですよね。

おろちょん系よりは麺が細いので、スープがしっかりと絡んだりして、熱と辛味を感じやすい気がします。

チャーシューは昭和スタンダードなものです。チャーシュー麺のようにたくさん入っていると飽きちゃうかも。

味玉もスタンダードですが、辛味噌の中にあって、ほどよい味付けでいいアクセントになってくれました。

お子サマーのおもちゃ付きセットがあることからもわかるように、サービスがしっかりしているお店ですが、テーブル調味料もスタンダードなものからオリジナルのものまでいろいろあっていいですね。

旨辛ラーメン赤味噌味は、特に味変をしたいとも思わず、夢中で&汗だくで一気に食べきってしまいました。スープにお酢を入れてみても良かったかな〜。

濃厚な味噌味、しかも辛いのを食べたくなったらこれだな、というくらい、いい辛さと濃さでした。

ということで、ごちそうさまでした!

函館麺厨房 あじさい 沖縄北谷店ラーメン / 北谷町) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.