那覇・真嘉比「夢ノ弥」で三代目豚骨魚介つけ麺+チャーシュー

沖縄本島南部&以南

那覇・真嘉比「夢ノ弥」で三代目豚骨魚介つけ麺+チャーシュー

美味しい豚骨魚介つけ麺が食べたくなり、やってきたのは那覇・真嘉比にある「夢ノ弥」です。

那覇・真嘉比「夢ノ弥」

ひさしぶりの「夢ノ弥」、久しぶりの豚骨魚介つけ麺です。ここのつけ麺は間違いない!

三代目豚骨魚介つけ麺(800円)+チャーシュー(100円)

三代目豚骨魚介つけ麺(800円)+チャーシュー(100円)

つけ麺は麺が命、というのは簡単ですが、本当に「夢ノ弥」の麺は美味しいんですよね〜。食感と太さもほどよく、麺自体に味がある感じです。

美味しい「夢ノ弥」の麺

濃厚な豚骨魚介のスープに入っている具材は、メンマとチャーシュー、そしてネギとシンプルです。

チャーシューとメンマ入りのつけダレ

いろいろなトッピングがあるので、それを足すもよし、チャーシューを増すもよし。今回はチャーシューを足してみました。

チャーシューマシ

こういう濃厚なつけ麺が流行ってからもう15年くらいになるでしょうか。そういう意味では変わらない味、ちょっと古臭くもありはしますが、確実にこれが食べたいって思うことが時々あるので、あり続けてくれないと困ってしまいます。

ほどよく濃厚

チャーシューは分厚く食べごたえのあるカットです、味はついてないか、もしくはすごく薄味ですね。タレと絡めて食べる前提なのだと思います。

分厚いチャーシュー

ある程度食べ進めたら、「夢ノ弥」ならではの調味料…

テーブル調味料

サバニンニクの出番です。これは本当にジャンクだけどうまいんですよね。

サバニンニク

サバの旨み、ニンニクの香りと辛味、これこそまさに味変、と言った感じです。クセになります。

そして、もうひとつの辛変、一味唐辛子も入れて楽しみました。

一味で辛変

ひさしぶりの「夢ノ弥」だったので、いつもはいただかないスープ割を入れて、スープも味わいました。飲み干したくなる気持ちを堪えて…

ごちそうさまでした!

相変わらず美味しいつけ麺でした。今回は麺普通盛りでいただきましたが、次回は大盛りにしちゃおうかなぁ…

ということで、ごちそうさまでした!

夢ノ弥ラーメン / 古島駅市立病院前駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

県庁前「陽より」でスッキリサッパリ・梅とろろ昆布うどん&生姜いなり県庁前「陽より」で冷たいイリコ出汁が最高な梅とろろ昆布うどん&生姜いなり前のページ

那覇・前島「馳走庵」で焼き鳥9本の超・焼き鳥定食次のページ那覇・前島「馳走庵」で焼き鳥9本の超・焼き鳥定食

関連記事

  1. 今日はマグロが大漁だったため! マグロ増量中落ち丼@本家亀そば

    沖縄本島南部&以南

    今日はマグロが大漁だったため! マグロ増量中落ち丼@亀そば食堂

    ちょっとやさしいものが食べたいな、と港町の「亀そば食堂」に行ってきまし…

  2. みんなでコナモン! 「KO菜YA」でお好み、もんじゃ、チヂミ、ステーキ!

    沖縄本島南部&以南

    コナモン&ステーキ! 「KO菜YA」でお好み、もんじゃ、チヂミ、ステーキ!

    月末はオフィスのメンバーで「KO菜YA」に行きがちです。今回も!…

  3. フロレスタのかわいいドーナツ

    沖縄本島南部&以南

    おじさん、フロレスタのかわいいドーナツをランチにする

    ミスタードーナツのピカチュウドーナツがネットを騒がせていますが、今日の…

  4. 辛さも味もパワフルな「中国家常菜 燕郷房」の麻婆豆腐定食

    沖縄本島南部&以南

    味も辛さもパワフルな「中国家常菜 燕郷房」の麻婆豆腐定食

    年末にあったラーメンの会合で「燕郷房の麻婆チーズまぜそばがすごい!」と…

  5. ゴカルナ風キーマタイカレーとソムタムとザワークラウト

    沖縄本島南部&以南

    ゴカルナ風キーマタイカレーとソムタムとザワークラウトと

    8月ですよ。ということで、スパイスカレーの店・ゴカルナにマンスリーカレ…

  6. 宜野湾「タイ料理 ベンジャロン」でパッタイ&ガパオライスのハーフ&ハーフ+ヤムヌア

    沖縄本島南部&以南

    宜野湾「タイ料理 ベンジャロン」でパッタイ&ガパオライスのハーフ&ハーフ+ヤムヌア

    宜野湾方面に行く用事があったので、普段は行かないお店に行ってみようとい…

コメント

    • y
    • 2021年 8月 19日 8:11pm

    サバニンニクは、先に麺にかけていても美味しいですよ。

    • yさん〉
      わー、忘れてました! ありがとうございます。
      次こそ麺にもかけていただいてみます。というか、タレにつけなくてもいいかもですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP