那覇・真嘉比「夢ノ弥」で三代目豚骨魚介つけ麺+チャーシュー

沖縄本島南部&以南

那覇・真嘉比「夢ノ弥」で三代目豚骨魚介つけ麺+チャーシュー

美味しい豚骨魚介つけ麺が食べたくなり、やってきたのは那覇・真嘉比にある「夢ノ弥」です。

那覇・真嘉比「夢ノ弥」

ひさしぶりの「夢ノ弥」、久しぶりの豚骨魚介つけ麺です。ここのつけ麺は間違いない!

三代目豚骨魚介つけ麺(800円)+チャーシュー(100円)

三代目豚骨魚介つけ麺(800円)+チャーシュー(100円)

つけ麺は麺が命、というのは簡単ですが、本当に「夢ノ弥」の麺は美味しいんですよね〜。食感と太さもほどよく、麺自体に味がある感じです。

美味しい「夢ノ弥」の麺

濃厚な豚骨魚介のスープに入っている具材は、メンマとチャーシュー、そしてネギとシンプルです。

チャーシューとメンマ入りのつけダレ

いろいろなトッピングがあるので、それを足すもよし、チャーシューを増すもよし。今回はチャーシューを足してみました。

チャーシューマシ

こういう濃厚なつけ麺が流行ってからもう15年くらいになるでしょうか。そういう意味では変わらない味、ちょっと古臭くもありはしますが、確実にこれが食べたいって思うことが時々あるので、あり続けてくれないと困ってしまいます。

ほどよく濃厚

チャーシューは分厚く食べごたえのあるカットです、味はついてないか、もしくはすごく薄味ですね。タレと絡めて食べる前提なのだと思います。

分厚いチャーシュー

ある程度食べ進めたら、「夢ノ弥」ならではの調味料…

テーブル調味料

サバニンニクの出番です。これは本当にジャンクだけどうまいんですよね。

サバニンニク

サバの旨み、ニンニクの香りと辛味、これこそまさに味変、と言った感じです。クセになります。

そして、もうひとつの辛変、一味唐辛子も入れて楽しみました。

一味で辛変

ひさしぶりの「夢ノ弥」だったので、いつもはいただかないスープ割を入れて、スープも味わいました。飲み干したくなる気持ちを堪えて…

ごちそうさまでした!

相変わらず美味しいつけ麺でした。今回は麺普通盛りでいただきましたが、次回は大盛りにしちゃおうかなぁ…

ということで、ごちそうさまでした!

夢ノ弥ラーメン / 古島駅市立病院前駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

県庁前「陽より」でスッキリサッパリ・梅とろろ昆布うどん&生姜いなり県庁前「陽より」で冷たいイリコ出汁が最高な梅とろろ昆布うどん&生姜いなり前のページ

那覇・前島「馳走庵」で焼き鳥9本の超・焼き鳥定食次のページ那覇・前島「馳走庵」で焼き鳥9本の超・焼き鳥定食

関連記事

  1. 那覇「スパイスカレーの店 ゴカルナ」で薬味ザバザバ・タイ風エビキーマ

    沖縄本島南部&以南

    那覇「スパイスカレーの店 ゴカルナ」で薬味ザバザバ・タイ風エビキーマ

    今日はオフィスでランチを持ち寄ってみんなで食べよう、という企画があり……

  2. モスの新作限定・クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~&定番・ロースカツバーガー

    沖縄本島南部&以南

    モスの新作限定・クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~&定番・ロースカツバーガー

    久しぶりにモスでハンバーガーでも食べようかとネットを見ると、ジョイマン…

  3. 那覇のビール祭り「ハイサイビアフェスティバル 2024秋」で蝦夷鹿ロースト&イイダコたこ焼き

    沖縄本島南部&以南

    那覇のビール祭り「ハイサイビアフェスティバル 2024秋」で蝦夷鹿ロースト&イイダコたこ焼き

    お子サマーの運動会を終えて、お子サマーにお昼ごはんは食べさせたけども、…

  4. 那覇「焼魚専門居酒屋 風林火山」で県魚・グルクンの西京焼き定食

    沖縄本島南部&以南

    那覇「焼魚専門居酒屋 風林火山」で県魚・グルクンの西京焼き定食

    奥サマーのリクエストで那覇・久米にある「焼魚専門居酒屋 風林火山」に行…

  5. 那覇・泉崎「トルネコパーパ」で喜多方らーめん的兎琉猫肉中華そば

    沖縄本島南部&以南

    那覇・泉崎「トルネコパーパ」で喜多方らーめん的兎琉猫肉中華そば

    二日酔いなのでラーメンが食べたい! ということで、泉崎の「トルネコパー…

  6. 赤ひげラーメン 冷やし豚しゃぶ中華

    沖縄本島南部&以南

    二郎インスパイヤ系「赤ひげラーメン」の冷やし豚しゃぶ中華がうまい!

    2018年の冷やし中華3食目は、昨年食べてジャンクなうまさが素敵だった…

コメント

    • y
    • 2021年 8月 19日 8:11pm

    サバニンニクは、先に麺にかけていても美味しいですよ。

    • yさん〉
      わー、忘れてました! ありがとうございます。
      次こそ麺にもかけていただいてみます。というか、タレにつけなくてもいいかもですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事
那覇・安謝のお弁当屋さん「MATSU屋」で鶏肉がたくさん入ったオールスター弁当
那覇・安謝「森口家」でお好み焼き✕タコスな新メニュー・オッコス&いかそば
「はま寿司」で今年もおいしい濃厚冷やし担々麺(花椒付き)をガリでアレンジ
浦添・港川外人住宅「サンチクジュ港川」で見目麗しい昆布水つけ麺 醤油 スペシャル 大盛り
移転オープンした沖縄の老舗日本料理屋「鰻と日本料理 彦 本店」で今だけオトクな上うな丼
那覇・寄宮「牛そば焼肉しんちゃん」でちょっと珍しい牛ダシ沖縄そば&じゅーしーセット
アノ店のコレがうまい!
グルメ・オブ・ザ・イヤー 2026 2025年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー 2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP